すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

アニメやコミックにもなりました小説「マリア様がみてる」を知っている方に質問します。
登場人物の中で好きな女性キャラは誰ですか?  
好きな女性キャラ1名と好きな理由をお願いします。
なお、「可愛いから」「奇麗だから」という見た目だけの理由は却下しますので、それ以外の内容でお願いします。

  • 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-08-27 02:35:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

島津由乃さんです。

心臓に持病を持つ病弱な美少女とおもいきや、実際は・・・という所が好きです。
手術後の「イケイケGO GO!」な性格が露わになるところが良いです。本当に抑圧されていたんですねえ。何をやらかすか目が離せません。
自転車に乗る練習で一台お釈迦にしてしまう所が素敵です。

  • 回答者:前代未聞が目白押し (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あみだクジで選ばれました。 ベスト回答おめでとうございます。

並び替え:

志摩子です。
大人しそうだけど芯のあるところがいいです。
一見か弱そうに見えて強い女の子です。
アニメしか見てないんですけど^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二条乃梨子さんです。
クールなんだけど、志摩子さんと仏像にはそうでない所とか
良いですよね。でも蔦子さんも好きです。

  • 回答者:逆隠れキリシタン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保栞がとても好きです。

控え目で、か弱そうなのに、一度「やる!」と決めたらやり遂げそうな、
ちょっと頑固で芯の強い部分が好きです。
(由乃さんではちょっと気が強すぎるんです^^;)
そんな彼女に修道女…はとても似合うと思います。(聖には悪いけれど・笑)

エピソ-ドでも、「白き花びら」が一番好きで、
聖と栞の髪をみつあみにするシーンがとても切なくて、印象に残っています。

栞がいなくなって、小説ではすぐには立ち直れなかった聖が、
アニメでは、すぐに立ち直ってしまった感が残念でした。
綺麗なエピソードなだけに、アニメでも、もう少し丁寧に扱って欲しかったかな。と思います。

  • 回答者:アリサ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐藤聖の姉が好きです。
「大切なものができたら自分から一歩引きなさい」でしたっけ?
一歩引いた場所から聖を見ていた彼女も、
のめり込み過ぎて大切な何かを失う辛い経験があったように感じます。
自分ものめり込み易い性質なので、大切に心に留めている台詞です。
ああでも佐藤聖の姉には名前がない・・・。

  • 回答者:ひびき棚稲 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡が似合う蔦子もいいですが
藤堂志摩子がいいです
見た目もお嬢様っぽくていいです 外見そのままのおだやかでおっとりしている性格がいいですね 
ハッキリと意見が言えなさそうに見えて自分の意思はハッキリ言える強さがある

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る