すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

主人がタバコをやめたいというのですが、二コレット等使った方の感想をおしえてください。まずは本人の自覚だとは思いますが、反応を見て買うかどうか決めようとおもいます。

  • 質問者:副支配人
  • 質問日時:2008-06-29 15:35:34
  • 0

並び替え:

ある健康保険組合が、禁煙したいという組合員を二つのグループに分け、
一つのグループはニコチンパッチ、もう一つはニコチンガム(二コレット)
で禁煙を開始したところ、圧倒的にニコチンパッチのほうが効き目があり、
禁煙に成功したそうです。
私も何度かニコレットを使用したことがありますが、ニコレットを噛みな
がらタバコを吸ってしまったこともあり、結局挫折しました。
今は病院の禁煙外来が保険適用になりましたので、禁煙外来に行くのも
一つの手ですが、保険適用の期間が限定されているそうなので、禁煙をす
るのであれば、まずは市販開始になったパッチを試されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:マリン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二コレットは、私は全く効きませんでした。噛んだあと1時間くらい我慢できますが、また吸いたくなってきちゃう。

今話題の、ニコチネルパッチを1週間使用しているのですが、10日間禁煙継続中です。私にとってこれは奇跡です。

吸いたい気持ちは強いのですが、我慢できる程度にかなり抑えられているようです。

よって、ニコチネルパッチをお勧めします。

あと、一点提案ですが、
男はたいていあまのじゃくです。奥さんがやめろやめろといい続けると、意固地に吸い続けたりします。
本人が禁煙をしているときは、知らないふりしているのがもっとも効果的だと思います。

  • 回答者:強運 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事仲間が、Challenge中です。まだ、一ヶ月ですが・・・・。会議の途中、食事の途中、帰宅途中・・・・何処でも吸っていましたが、周囲からの毛嫌いや喫煙場所の減少で一念発起・・・・のようです。正直、見ていてかわいそうな位の禁断症状?ですが、余り効果は???やはり、自覚と周囲の環境でしょうか。周囲が配慮をしてあげないと中々、個人の努力では難しいと思います。個人的には、パッチ等よりも、口に銜える物の方が「禁煙中」と意識が出来るようです。

  • 回答者:kumichan (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずニコレットに味を求めないことです。
また、通常のガムと違いある程度かんだら歯茎においておくような使用方法で
人によっては刺激感があり好みが分かれるところです。
今年からニコチネルパッチが発売になりました。
こちらは今までは禁煙療法等意志の指示が必要だったものですから
それなりの効き目はあると思います
(もっとも最終的にやめれるかどうかは本人のやる気しだいですが・・・)
パッチのマイナスな点は肌が敏感な方だとかぶれてしまうことと
副作用で悪夢を見るなんてことが報告されていますが
考慮の1アイテムとしてこちらも考えて見られてはいかがでしょうか?

  • 回答者:スーパパ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも二コレット買いました。が、マズい(>_<) といって無駄金でした。
そうとうマズいらしいです。

本気でやめるなら、喫煙道具一式全部処分です。
私もそうしました。
あるから吸うのです。

  • 回答者:りゅうとら (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る