すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

混ぜると意外な・別の味になるものを教えてください。「○○と××を混ぜると(○○と××を混ぜた味がする、のではなくて)△△の味がする」という感じです。△△は美味しいものでお願いします。

  • 質問者:びっくり!
  • 質問日時:2008-06-29 15:56:45
  • 0

プリンのカラメルの部分を除いて、わさび醤油で食べてみてください。あら不思議ウニの食感になりました。

みかんの薄皮をむいたものに海苔を巻いて醤油に漬けてたべてみてください。あら不思議イクラの食感になりました。

あくまでそんな感じというだけですが、お友達などと一緒に試されると面白い遊びになります。

  • 回答者:吉造 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これこれ、これです~~~!
こんな答えを待っていました!!
吉造さん、ありがとうございました。
デザート?が珍味に変身ってすごく面白いです。
ウニもイクラも大好きなので挑戦します!

並び替え:

ブルガリアヨーグルト(飲料ではなくて)にインスタントコーヒーの粉を適量に入れてみて下さい。そしてよーくかき混ぜて下さい。(コーヒーの粉は色を見ながら適量で)そして砂糖もお好みで・・・。そうするとババロアの味に変身します。子供の頃に偶然開発した賜物です。

  • 回答者:norainu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは面白いですね!
こういう例を教えて頂きたかったんです。
試してみますね。
ありがとうございました!

もしお酒が飲めて ブルーチーズなどのチーズの味が嫌いなら
チーズとワインを一緒に飲んでください

チーズの味ってこんなに変わるのかというほど美味しくなります

チーズがあまり好きでなくワインも好きでなかったんですが
ワインバーで初めて味わったときに、これだから皆美味しいというんだ
というのがわかりました

  • 回答者:ワイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あの、チーズとワインの組み合わせでの味ってその、
そうやって味わうのは当然じゃないんでしょうか…
ごめんなさい…

マヨネーズは大概何にでも合うんですが、味噌と合わせると胡麻風味の美味しいドレッシングが出来ます。まあそう思えば、の話ですが。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私はそれをペースト状で厚揚げにのせ、オーブントースターで焼いて
刻みねぎをのせて食べるのが好きです。

コーヒーにキャラメルシロップを入れると独特の味わいになる。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはお店でもメニューにしているところがありますね!
私も結構好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る