すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

再婚した夫との間に、4歳の男の子がいます。でも夫は全然かわいがることもなく、いつも「うるさい。たたくぞ。あっちいけ」とかひどいことをいいます。自分が疲れているときは余計にひどく、手が出るばかりで、私がかばうとやめますが怒って部屋にこもります。夜泣きしても虐待される寸前だったので、もう何年も別に寝ています。夫婦二人の時はやさしい夫ですが、なぜか子供が帰宅すると、きれます。どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:みらい
  • 質問日時:2008-06-29 16:18:36
  • 0

大丈夫ですか?みらいさんとおこさんが心配でなりません。

旦那様とは話しあう事は出来ないのでしょうか?
できないのなら私は子供為に離婚します。
虐待ですよね?どう考えても・・・
二人の時は優しくても自分の子供に優しく接する事も出来ないなら旦那様は優しいとは言えないと思います。

子供は小さいながらも親にされてきたことは、いつまでもおぼえているものです。このままだと子供の将来が不安でなりません。

お子様の為に1番良い方法を考えてあげてください。

  • 回答者:かおり (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫とは、毎回話し合っていますがその時だけなんです。上二人は前の夫の子ですが三人子供がいます。三人とも夫を嫌っています。かといって、私も病気なのですぐ離婚もできませんし、夫のおかげで、治療もできているので、感謝しているんです。夫は、子供なんだと思って、毎日話し合います。少しでも、いい環境を作れるように頑張ってみます。

並び替え:

旦那さんは精神的に子供ですね。
父親の自覚ゼロです。
正直、お子さんが生まれてもう4年経ってしまっているので、今から旦那さんを教育するのは難しいと思います。
いないものと思って、お子さんのことはみらいさんが全て面倒を見て、旦那さんはお給料を運んでくる存在だと割り切るか、離婚するか。
人様の旦那さんにこんなことを言うのは失礼ですが、そんなに器の小さい男は私は願い下げです。

  • 回答者:たっち (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。そうですね・・・子供ですよね。ただよく働いてくれるので、割り切るのがいいのかもしれませんね。

幼児期に 虐待されると 大人になってからする側になると聞きます
お子さんの事を考えると 一緒に居ない方が良いと思われます
または 公的機関に相談するとか…
出来るだけ はやくお子さんに安心出来る環境を作ってあげた方がよいのでは?

  • 回答者:蛍 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

安易な回答と思われるかもしれませんが、私は離婚を勧めます。
私も離婚経験者です(子供はおりませんが)。
夫婦二人の時はやさしいとのこと、彼の良い面を探したくなる気持ちはわかります、でも今後子供に対してもやさしくなる可能性はありますか?
将来的に子供に対してもやさしくなることを期待するより、
お子さんに幼児期のつらい記憶を残してしまわないよう、
早い段階で見切りをつけて新しい生活をスタートさせて頂きたいです。
まずはお子さんを第一に考えてあげて下さい。
おつらいでしょうが、お子さんと一緒にがんばって下さい。

  • 回答者:anju (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の二人は前の夫の子供です。DV夫から逃げてきました。今の夫とは5年前に再婚し、連れ子の息子が小さい時は同じように怒られていました。今は、男同士、野球観戦に行ったりして、本当の親子みたいに話すときもあります。4歳の子は、まだ私に甘えるので、イライラするのでしょう。毎回、夫には言い聞かせていますが、その時だけですし、やはりむずかしいでしょうか。私も病気なので、働けずに、本当になやんでいます。子どもにとっていい方向になるように、がんばっていきます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る