すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

公明党は創価学会だと聞いたのですが本当ですか?

  • 質問者:ds
  • 質問日時:2009-08-27 23:03:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

怖いですね。
ありがとうございました。

公明党=創価学会です。カルト宗教が与党だなんて可笑しな話です。

  • 回答者:たか (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当です、親しい友人宅に言ったとき、聖教新聞にでかでかと、公明党のことが書かれていました。非難の記事ではないですよ・・・

  • 回答者:kotan (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にそのようにいわれています。今回の選挙で初めて出てきた「○○実現党」のようなものです。「○○実現党」は実際、支持母体が「○○の科学」だとはっきりと公示していますが公明党ははっきりとは公示していません。それだけに、陰で何をしているか分からず不気味です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。

最近知り合った人に公明党のチラシを貰いました。なぜチラシを持っているのか分からず聞いたら「ウチは創価だから~」と言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
もしも、創価学会の人の家が近くにあれば、その人の家のどこかには
公明党の党首の顔の載ってる選挙ポスターが貼られていると思います。
応援用の署名を頼まれると、あなただけじゃなく
お父さんもお母さんも、遠くに住むいとこも、
義理の兄弟も・・・と署名をとことん求められます。

  • 回答者:ビンゴ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
学会の選挙応援は凄いです。小選挙区の自民党候補の演説会に行きましたが、創価学会の関係者は、統制された軍隊のようでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、本当です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、世間の常識です。

学会員の一部の方が、公明党になるわけで、学会員=公明党になるわけです。

学会員は、公明党のためにというか、学会のために、聡明党を選挙に勝たせようとするわけです。

それは、公明党の政治理念の実現のためというわけでなく、学会の利益のためです。

「公明党」という組織は、与党になりたいだけの政党で、そのためには、意図も簡単に何でも投げ捨てる政党です。
一時公明党のことを、「平和や福祉の公明党」と自ら言い、マスコミでもそう言われてきましたが、この間与党になって10年ばかり、彼らがそういった政治を目指してきたでしょうか。反対に、米軍増強の政治や弱者切り捨て政治を「自公」で行ってきたではないですか。

要するに、公明党は学会のために尽くすのを目的とした政党で、そのためには与党になって蜜の味をなめたいだけの政党であって、政治理念も何もない手段を選ばない「こんにゃく政党」です。

===補足===
3行目の「聡明党」は、単純に「公明党」の誤りです。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持母体が創価学会だということです。単純にイコールでつなぐのはどうかと。ほとんどイコールですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。

創価学会の選挙応援は凄いですね。

今年は、芸能人の応援の姿がテレビでは放映されていないようですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしくそのとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。ちなみに民主党は統一教会だったかな。
鳩山のじーちゃんは創価学会の池田大作と友愛教の兄弟弟子らしいので
選挙後は支持母体がカルト同士、民主党と公明党がくっつく事もありえると思います。

  • 回答者:どっちも朝鮮人の暮らしが第一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
興味もないのに、どこから探してきたのか、同じ学校出身だったからという理由で選挙投票の勧誘に3度きました。それも、どこから住所を探してきたのか・・・。
これって選挙違反じゃないの?

  • 回答者:hhh (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
政教分離とよくいいますが、まったくのウソです。
創価学会の知人が、公明党よろしくと挨拶にきました!
ついでに「聖教新聞」もただにするからと、1ヵ月だけ入れさせたことがあります。

  • 回答者:Sooda学会! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙になると必ず創価学会員から
公明党にお願いの電話がかかってくるので
公明党イコール創価学会だと思っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の支持者は、創価学会の者しかいないのだから、創価学会の一部と見て良いと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ、そして選挙になると学会員が選挙活動をします。
そして決まって会員の家の前にはポスターが貼ってあります。
昨年10月頃解散と言われていたころにも活動していましたよ。
選挙前だけ回ってくる御近所さんが何人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。創価学会を前面に出してないだけで、みんな公明党=創価学会だということは知っています。創価学会の人は必ず公明党に入れるので、組織票として公明党の候補は当選しやすくなっています。集票マシーンを持っているとも言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%イコールではないかもしれませんが、99%はそうですよ。
創価学会の組織票がなければ政党として成り立たないというか、議席をとれない、そんな政党が公明党じゃないでしょうか。
投票日当日の朝とかも平気で電話してくるし。選挙違反だろ!って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。カルト宗教です。

怖いですね。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
創価学会員=公明党員と考えていいです。
選挙になると創価学会員は投票依頼に走りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党と創価学会はイコールです。

どうして、こんなにも創価学会の信者って多いんでしょう。

危ない危ない、秘密です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。公明党から選挙に出る人は、国政であれ、県や市であれ、すべて創価学会の信者です。

叔父の家族も全員が創価学会の会員です。叔父自身も市会議員から県会議員になりました。選挙前にはいつも電話がかかってきます。

  • 回答者:ごめす (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
公明党は創価学会であり、高橋ジョージは学会員リーゼントです。

  • 回答者:店主 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ選挙前になると創価学会の信者から電話が掛かって来ます。

  • 回答者:q (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
公明党=創価学会です。
創価学会の信者の票が無ければ、公明党の議員なんて1人も当選しません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
選挙前には、創価学会の友人から公明党を薦める連絡がきます。。。
正直うんざりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通りですよ。ねぇ うちでも近所のお節介焼きおばさんから
  ぜひぜひと懇願されています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。

公明党の母体は創価学会です。

前の選挙では、久本雅美さんが応援演説しているの報道でみました。

  • 回答者:ぽち (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです、そして100均タイソー 天0一品などもそうらしい
党の人間もそうらしい

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 その通りです。 公明党の議員達は創価学会の信者です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
公明党=創価学会=聖教新聞です。
どこの土地にいっても多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
選挙前になると、学会の方々の
公明党宜しく電話や訪問が激しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 本当です。
先日 母の友人が選挙の為に桃を持ってきて
創価学会と公明党のアピールを二時間もして帰っていきました。

母はうんざりしてました。
逆に他の政党に入れたくなるんだよね。
って言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る