すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートサイトのマクロミルからの依頼がほとんど来なくなってしまいました。
以前は、月に500~1000円くらいは確実に換金していたのですが、最近は事前アンケートすらほとんどありません。

属性などの問題かな?とも思うのですが、最近のポイントサイトの状況を見るとちょっと不安になります。

みなさんのところはどうですか?

  • 質問者:マイクロミル
  • 質問日時:2009-08-28 11:17:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます!
私自身の問題は解決しました・・・たぶん。
情けない話なのですが、属性の更新をした時に、職種を「調査・広告」にしてしまっていたようなのです。
職種のせいで来なかったのと、アンケートに答える際には「その他」を選んでいる為、属性に不備があったということになっていたのかもしれません。

いやぁ・・・・質問する前に確認しないといけなかったですね・・・・申し訳ないです。

でも、ご回答頂いた方の中には、アンケートが来なくなっている方もいらっしゃいますので、ちょっと属性を確認してみてください。
自分みたいなドジはいないかもしれませんけど・・・・

最近1週間で履歴を見てみますと、

事前アンケートは、
8/27 2回
8/26 3回
8/25 2回
8/24 2回
8/23 1回
8/21 1回

本調査は、
8/25 1回
8/22 1回
となっています。

特に変わらずといった感じでしょうか。

20代男、既婚、子供1人ありです。

  • 回答者:夏だ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前も今も、月に300円ぐらいですね。
本アンケートはほとんど来ませんが、事前アンケートは1日1通くらいきてますね。
専業主婦で登録してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月はちょこちょこ来てますので、属性とかいいかげんな回答してたとかの問題じゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性によるかとおもいます。ここ1週間で8個きてましたから
わたしのところは結構きてます。ただし換金は3ヶ月に1回くらいしかできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度事前アンケートと本質問との回答内容に相違があるので、気をつけてくださいというメールが来たことがあります
ここは比較的しっかりとチェックが入りますし、上場企業のアンケート会社なので、その辺は簡単につぶれないと思います
属性によるものか、何か不備があって、メールがとまっているのかどちらかでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1度 来なくなったときがありました。
サイトに問い合わせて確認したところ 自分の回答に不備があると 忠告され
その後から サイト側の方から アンケートの送信を 停止していたとの 内容でした。 それから サイト側との やりとりを 行った後 再度 アンケートを 送ってくださるとの回答を得て 今は アンケートくるように 戻りました。
あなた様も 1度 問い合わせて 確認してみては どうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性によるものではないでしょうか。
事前アンケートは1日に2〜3件ぐらいで、本アンケートは月に1〜2件ぐらいです。
本アンケートはメールが届いてホームページに行ってもいつも終了してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本アンケートはなかなかきませんが事前アンケートは最近よくきてる気がします^^

すんでる地域なんかによっても違うみたいですよ^^


本当にあっという間に終了とかなってますよね><;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に1件だったり5件だったり事前アンケートはきています。 本調査は今月は1回しかなかったようですが 以前と大きく変わった感じはしていません。 私も月に500~1000円換金できています。
以前 マクロミルからのアンケートが来なくなったという方が多く見受けられた時期もありました。 その時はサイトが見直しを行ったのかなと思いました。 不正をしていないのにサイトに勘違いされたようなケースもあったかもしれません。 
サイトの運営には問題ないと思いますので サイトに問い合わせてみるのもひとつの方法かなと思います。 
私は50代の専業主婦です。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前アンケートは毎日きていますが、本アンケートは月に2.3回ぐらいです。
しかし、気づくのが少し遅れると、終了になっています。
終了になるのが早くなりました。

  • 回答者:換金 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ない時期もありますが、最近はきています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前アンケートは1日5通ぐらいきます。
本アンケートは月に2回ぐらいです。
だいたい毎月500円ぐらい換金しています。
これでも、マクロミルは他のアンケートサイトよりはマシなほうです。
属性の問題かもしれないですね。

30代、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本アンケートはもともとほとんどなかたのですが、私も事前アンケートが最近少ないなあ、と思っていました。
以前は毎日必ずアンケートがあったのですが、最近は何もない日がよくあります。
おかげで前回換金して以降、貯まるペースがダウンしてなかなか次の換金までいけない状態です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2ヶ月に500円くらいのペースです。
今月はちょっと悪いというより、本調査まで1個もいってないので100円もないです。
事前調査は若干少なめに感じますが、問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前アンケートは、1日、1通ペースで来てますが、本アンケートがさっぱりですね。

  • 回答者:かつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性の関係で、事前アンケートしか届きませんが、それでも毎日1~2通アンケートは届きます。
普段から、事前アンケートしか届かず、本アンケートは滅多に届かない状況なので、とくに減ったという感じはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増えました。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆に最近増えました。

昨日は5件程来ました。
が先月はほとんどアンケートがこなくて心配していました。
波があるようですね。

  • 回答者:でもまだ換金ラインではないです (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、依頼件数が減ったという感はありません。
昨日も、来ていました。
>属性などの問題かな?
多少、関係が有ると思います。
ためしに、チェック項目を変更してみては如何でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供が時期的に中学受験に差しかかる学年のため
そういったアンケートがここのところ多かったです
やはり属性とそれに関係する時季に影響があるようです
あと頻繁に来るファッションや化粧関係は積極的に買い物をしている
回答はその後もいろいろくるようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加者がふえたせいではないでしょうか
同じくかなり減っています
月に500もいきませんでしたが、2ヶ月もあれば500~1000は稼げていました
いまは・・・・3.4ヶ月かかりますね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルからは毎日来ます。2、3通くらいです。

  • 回答者:ゆうあ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに減っていますね、ですがマクロミルはアンケートサイトの中でも良心的な部類に入りますのでそのうち来るようになると思います。

株価も安定してきたので大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:一時期よりはまし (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日 アンケート3本ほど回答しました。。。マクロミルにおけるポイントもわずかながら増加傾向。。。いつもと状況は変わっていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
お盆休みは来なかったですが、それ以外は定期的に届いていますよ。
8月20日以降だと、事前アンケートが12回、本アンケートは一回届いています。
属性の問題もあるとは思いますが、まったくこなくなったのなら一度問い合わせをされたほうがよいかもしれませんね。
無料メールを使っている場合、(とくにホットメール)メールが不通になっていることもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別段変わらず毎日のように来てます。
8月22日から28日まで来てない日は23日だけでした。

属性なのでしょうね…

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

件数は減っていますが、事前調査は一応は定期的に届いてます。
多分アンケート調査自体も減ってるのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも全く同様なのです。

以前はアンケートや座談会のお知らせが頻繁にありました。最近はゼロです。

思い当たるのは・・・以前、マクロミル経由で出席したインタビューで、属性が一部一致しないことがありました。主催者は不快に思っていたようです。それが原因で、連絡が来なくなったのかとも思われます。

  • 回答者:リッキー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っています。
が、夏休みだから減っているんだなとあまり気にしていませんでした。
冬休み期間もこんな感じだったし、
去年の夏もこんな感じだったように記憶しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

件数は減っているとは思いますが、一応、定期的に届いてはいます。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり属性の問題ではないかと思います。
私の場合、マイクロミルさんとは反対に、この一週間くらいアンケートは非常に多かったです。
本調査が1個、予備調査が10個ぐらいきました。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月の依頼を確認してみたら
事前アンケート22通、本アンケートは1通のみでした。
一日にまとめて何通も来る事もあるし、一週間くらい音沙汰なしの週もあります。
全体的にアンケート数が減っている感じがしますね。
でも他のサイトに比べればまだ安定しているほうじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近少なくなった感じです。以前は、毎月500円くらい、稼いでいたのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、既婚、子持ちです。
あいかわらず波は多少あるものの小さなアンケートはかわらずだと思います。

もしかしたら一時的なものかもしれませんし、おっしゃっているように属性の問題かもしれませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに変わりません。

月500~1000になったことはありません。
もっと少ないです。

  • 回答者:d (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る