すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球の交流戦が終わり、リーグ戦にもどりました。
みなさんの好きな球団と好きな理由、好きな選手を教えてください。
あと、注目している選手(注目してほしい選手)がいれば、それもぜひ。
注目してみたいと思います。

  • 質問者:輝かない星
  • 質問日時:2008-06-29 17:20:08
  • 0

並び替え:

地元球団の中日です。

注目しているのは
ケガをしてしまった井端選手、森野選手。
中日には欠かせない選手だと思っています。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井端選手はオールスターに選ばれましたね!
おめでとうございます。
中日のアライバタは鉄壁だと思います(><)
森野選手はドアラに似てるって一部で言われてからより気になる人になりました(^^)

ありがとうございました。

ベイスターズです!
住んでるところが近いので。
しかし勝てませんね~、今年は特に。
佐伯、石井、鈴木がもっとがんばってもらいたいです。
相川はよく代表とかに選ばれるのですが、そんなにいいかなぁって感じがします。
チャンスにもっと打って欲しいです。
注目はやっぱり、男村田です!

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベイスターズは50敗、残念ですね(;;)
年100敗は出来れば勘弁して欲しいですが・・。
相川選手に関してはちょっと同感です。シーレックス時代から知ってますが何でしょう?
総合力??他の捕手に比べると・・とかそんな感じ??
男村田は要注目ですね。ファン投票、選手間投票でも一位でしたし。
守備がもっとよければ・・・(苦笑)
ベテラン陣にも奮起してほしいですね。

ありがとうございました。

じーちゃんの代からの阪神ファンです☆

僕が好きな選手は、金本アニキです!
あの年であのガタイ、めちゃくちゃかっこいいし、頼りになります!
今年獲得した新井もさすがだなーって思ってます。

いやー、今年は阪神優勝しちゃいますね^^

  • 回答者:よっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄人・アニキはすごいですね!
新井もいい仕事してますね。
広島ファンはさぞがっかりだと思います。
50勝、おめでとうございます。
代々阪神ファンですか。年季入ってますね(^^)

北海道日本ハムファイターズのファンです^^
 チーム一丸となって、みんなで1点を取りに行く、懸命なプレーに感動させられます。
 好きな選手は、森本稀哲さんですが、今は骨折で出場していません^^;
 そろそろ復帰してくれると思いますので、注目お願いします^^
 野球って、いいですよねー^^

  • 回答者:ちー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日ハムは監督、コーチ陣があんな感じで替わってしまいましたが、
好調なようで羨ましいです。

ひちょり選手、面白いですよね!以前見たピッコロは大うけでした。(^^)
骨折は知ってましたが、復帰はまだでしたか。お気の毒です。
お気の毒と言えばSBの多村選手・・・
彼以上にお気の毒な選手も中々お目にかかれませんが。(話がそれてすみません)
ひちょり選手、後半戦に注目したいと思います。

ありがとうございました。

好きな球団は巨人です。理由は、巨人の歴史そのものがプロ野球の歴史だからです。野球を日本人の多くが愛するようになったのも、歴史のある球団がこれまで築いてきた伝統と実績の賜物です。巨人・中日・阪急(オリックス)のように歴史ある球団がプロ野球界を引っ張ってきたからこそ、今日の繁栄が有ります。

注目している選手は、イスンヨプです。高額な年俸を得ている選手ながら今シーズンはまったく活躍していません。このままシーズンを終えることになれば正に給料泥棒です。助っ人外国人ですから、助っ人らしい活躍をしてほしいと思ってみています。北京五輪では韓国の4番を打つ予定ですので、そこで調子を上げて日本に戻って来て欲しいと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういった理由で巨人が好き、という人は初めてです。
ちょっと参考になりました。
ただ、伝統と実績はわかるのですがそれを振りかざすのは止めてもらいたいです。
(そういう人もいる、ってことです。シゲさんがそうだと言ってる訳じゃないです)
実際、新興球団の楽天や北海道に移転した日ハムが今日の野球を盛り立ててるのは
事実ですから。

イ・スンヨプ選手は不振ですね。
北京で活躍されると日本が困りませんか?(笑)
日本戦以外でそこそこ頑張ってくれたらいいですが。(ぉぃぉぃ)
給料泥棒は嫌ですね~。
故障が多いみたいですし、ちょっと心配ですね。

ありがとうございました。

こんばんは。
好きな球団は、「東北楽天ゴールデンイーグルス」です。
(ニックネームの「イヌワシ」はそこから取っています。)

好きな選手は試合を観にいくきっかけを作ってれたマー君です!
でも、今期大活躍している岩隈さんも気になっています。


・・・星野さん!二人も連れて行かないでくれ(切実)
勝てる試合が一挙に減ってしまうーーーー。
どっちか一人残して・・・できれば隈さん。(でも二桁勝利なので連れて行かれるとしたらクマさんだろうなぁ)


注目して欲しい選手といえば、
中島さん、横川さん、山下さん、井野さん、山崎隆広さんなどたくさんいます。
結構2軍から上がってきて、早い段階で活躍されている方が多いので。
7月以降どういう方が活躍されるのか楽しみです。

それとドミンゴさん。
彼は打線の援護に恵まれないというか。
そんなに点数が取られていない試合でも、
なかなか(打線の)タイムリーに恵まれず、また、リリーフの方に交代してから点数を取られて負けてしまう試合が結構あるようで気の毒です。
注目している・・・とまでは行きませんが、
なんとなく気になっている選手ですね。
(何回か試合を観にいっているのですが、ドミンゴさんの投げる試合に当たることが多いので)


参考になれば幸いです。

  • 回答者:イヌワシ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドミンゴ投手には怒ってます。
横浜にいたときはグズマンという名でその名の通りグズなピッチングしかしなかったくせに
(その後の中日でもあまり良くなかった記憶があります。)
楽天行ったら、ナニ?この活躍!!
・・・すみません、嫉妬ですから聞き流してください(^^;
監督との相性とか色々あるんでしょうが、楽天が彼を採ったときは驚きました。
だから、気になってます。

マー君も岩隈投手も北京に行きそうですね~。二人とも好調ですし。
私もひとり連れてくなら岩隈投手な気がします。
でも、マー君も経験のために(野球の五輪は今回最後ですが)行けたらいいのにな、
と思います。
彼は某国営放送の特番でみた野球に対する姿勢などに感激しました。ストイックで。

大丈夫、楽天は他にもいい投手いるから平気ですよ!(笑)

注目選手、承りました。
7月以降、要チェックですね。

ありがとうございました。

好きな球団は福岡ソフトバンクホークスです。

中でも和田毅投手が大好きです。
和田投手が入団するまで、プロ野球は嫌いだったのですが。。。
2003年から毎日野球三昧です。

今日は大崩してしまいましたが、毎年成績を残しているのは素晴らしいと思います(*^_^*)

他には、注目は本多雄一選手。笑顔が素敵です。
セカンドを守っていますが、球際に強いすごいプレーが楽しみです。
盗塁した後の笑顔も最高です!

パリーグはインターネットで動画中継をしているので、阪神ファンの母親とテレビの取り合いをしなくなりました。
(ちなみに母親は、矢野捕手のファンです。勝ったときにピッチャーと笑顔で喜ぶ姿が好きらしいです。)

  • 回答者:ぷー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日の和田投手の乱調ぶりにはびっくりしました。
彼は投球数に応じてワクチンを贈っているんですよね。
そういった活動をおこなってる野球選手も多いですね。
(阪神の赤星選手の盗塁数に応じた車椅子寄付も有名ですが)

本多選手、注目してみたいと思います。
守備の方に主に注目ですね。

矢野捕手、北京に行っちゃったら阪神のキャッチャーこまりますねぇ。

ありがとうございました。

阪神タイガースです。好きな選手は岩田投手です。1型糖尿病を抱えながら先発ローテーションを守り、病気にも負けずがんばっている姿がすばらしいと思います。
後、注目している選手は日本ハムの中田翔選手です。あせらずじっくり2軍で育って、1軍で活躍する日を楽しみにしています。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩田投手、人気ですね~(^^)
同じ病気の人や、そうじゃない人にも勇気と希望をあたえますよね、彼は。
無理をせず、頑張ってほしいです。

日ハムの中田選手が注目ですか。
同じ高卒の唐川投手と比べてちょっと出遅れ感はありますが、
同じくあせらず二軍でじっくり体を作ってほしいと思います。
あとは、心技体の「心」かなぁ。

ありがとうございました。

広島ファンです。
一番好きな選手は前田智徳選手です。
さすがに先発出場機会は減りましたが、落合、イチローが認めた天才打者です。

  • 回答者:カープ頑張れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらにも、前田選手ファンが。(^^)
恥ずかしながら、最近まで彼がイチロー・落合も認めた「天才」だということを
知りませんでした。(前田選手自体はしっていたのですが)
彼のバッティングに注目してみたいと思います。

ありがとうございました。

カープ

子供の頃から見ているので

好きな選手は前田智徳です

  • 回答者:ベース (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「天才」前田ですね。
子どもの頃からということは広島のほうの方でしょうか。
広島は最近色々と気になる球団です。
住居と遠いところに本拠地があるのであまり馴染みがなかったのですが。

ありがとうございました。

阪神タイガースです。
ピッチャーでは、岩田投手、太陽投手、鶴投手
野手では、岡崎捕手、今岡選手、林選手です。

今年は予想外の快進撃で驚いています。

  • 回答者:kennel (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想外ですか。
新井選手を獲得していますし、今年は(も?)タイガースやるんじゃないかと
恐れてました。交流戦も好調でしたしね。

林選手は怪我で中々大変そうですが、頑張ってほしいですね。
他の選手もかな。
(同じリーグの他球団の選手心配したり応援したりって変ですかね。
というか、駄目でしょうか ^^;)

鶴投手はこの間一軍に上がったんですけどね・・・。

ありがとうございました。

やはり地元関西の球団を応援してます。本当は近鉄バッファローズを日本一になるまで応援しようと思ってたんですが、球団がなくなりました。西本のおっさんの時代から応援してたんですがね・・・
注目選手は阪神タイガースの岩田稔投手。糖尿病を抱えながら阪神では珍しく完投型のピッチャーです。かなり無理してるんじゃないかなと思いつつ応援して見てます。

  • 回答者:おかぴー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
岩田投手、知ってます。
大変だとは思いますが、同じ病を抱える方たちのためにも
頑張ってもらえたら、と思います。無理はしてほしくないのですが。

地元・関西球団を応援ということは阪神とオリックス、両方なのでしょうか。

ありがとうございました。

ここ数年、パ・リーグのチームを応援しています。
元々は「北海道日本ハムファイターズ」のファンですが、
今年注目は何といっても「東北楽天ゴールデンイーグルス」です。
野村監督のお約束「ぼやき」
田中、岩隈など、充実した投手陣
山崎など、ベテランの活躍
さらには「岩手・宮城内陸地震」への復興祈願等、
地域密着だけでなく、実力も備わってきて、見ていて面白い存在です。

TVやマスコミは某「おおきいひと」ばかり取り上げますが、
パ・リーグの活躍もどんどん取り上げてほしいです。
もちろん、「おおきいひと」以外のセ・リーグもです。

特に、オリンピック日本代表候補は、重点的に取り上げてほしいですね!
日ハムファンの私は、もちろんダルビッシュ有選手です。

  • 回答者:アンチおおきいひと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天は、私もちょっと注目してます。
おそるべし、野村再生工場です。
再生~は別として、楽天はいいピッチャーが揃っているので羨ましい限りです。
あ、日ハムもですが。(^^)
武田勝投手の復活、おめでとうございます。

「おおきいひと」は・・・・。みなさん、共通の思いでしょう。セ・パ関係なく。
とはいえ、同じくパリーグのことももっと取り上げてほしいと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る