すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人で飲食店に入ったと仮定します。

空いてる席は、壁際のテーブル席です。
他の席は埋まっています。
あなたはこのテーブル席を利用することにしました。

さて、どちらに座りますか?

A:壁に固定された座席(ソファーっぽい。肘掛なし)
B:通路側の動かせる座席(椅子。背もたれあり。肘掛なし)

なお、
「窓がある/無い」だとか、「通路の人通りの多さ」だとかは加味せず、
上座・下座…みたいな事も意識せず、単に座り心地の好みでお答え下さい。
(なので、一人で入った設定にしました。)

私自身はBなのですが、皆さんどうなのかなと思い、質問させていただきました。
だからってAの人は低評価とか、そういう変な事はしませんので、ご安心を。
「どちらでもよい」「気分次第」などの答えもOKです。
気が向きましたら、理由など何か一言添えてください。

個別にお礼の返信は出来ないと思います。
また、集計はツライので勘弁してくださいm(__)m

# いつぞやイカの数え方で回答くださった皆様、
# 集計しなきゃと思っている間に日が経ってしまいまして、
# 一括のお礼を書くタイミングを逃がしてしまいました。
# この場を借りてお詫びします。どうもすみませんでした。

回答してくれたみんなへのお礼

回答をお寄せ下さった皆様、ありがとうござました。
やはりAの方が多いようですね。
実際、お店で見ているとAの席を選ばれる方が多いように見受けられますので、予想通りの結果ではあったな、と思います。

「椅子vs.ソファー」という点では私の場合「椅子」派なのですが、他の条件によって、やはり実際に選ぶ席は変わります。
周囲で起こっていること、人の動き、そういう物が気になる場合はAだし、今回は「一人で」という設定を付けましたが、連れがいると合わせるし…。

もしかして通路側の方が好みだという私って変わってる?
…と思っていたので、少数派ではあるものの、自分だけでない事が分かってホッとしました。

迷わず B:通路側の動かせる座席 です。
椅子の仕様とは関係なく、壁に向かうのを好みます。
(壁と言っても、物理的な壁限定です。精神的な壁は大きらいです・・・)
壁を背にすると、他の席の人と顔を合わせて向かい合うような形になる可能性も高いので、落ち着かないので嫌です。
ようは陰気な性格なのです。人と顔を合わせて食事するのは苦手です。
また、せまいところが落ち着くので、視界に入る範囲の奥行きを狭めようとしているのかもしれません。
よく一人で外食しますが、ほぼ100%の確率で壁やパーテーションに向かって座っています。落ち着きます。

  • 回答者:イカの結果はイカがでしたか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、多少お仲間かも知れません(^^;
目が合っちゃったりすると、どうしたら良いのか分からないクチです。
といっても一方的に見るだけの人間観察は好きなんですけどね…。

イカの方にもお答え下さった方ですね。
その節は楽しませていただきました。
「杯」という数え方が多かったみたいです。正確な数字は出さずじまいですが…。

並び替え:

A:壁に固定された座席(ソファーっぽい。肘掛なし)
です。落ち着けると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・ 壁側のソファーです。

理由は、

Bの通路側は椅子が動かせるにしても、 
視界は壁に塞がれ、背後が分からず 無防備な感じがして 落ち着きません。

Aは、そのの反対で、壁にくっつくという窮屈感を感じるかもしれませんが、
背後は守られ、前方の視界が広がる分、状況や人間観察もできます。
(それが返って人に見られて落ち着かないと思う人もいるかとは思いますが・・)

一人で入った場合は、私は椅子の座り心地より、
前方が明るく開けた方に迷わず座ります。^^

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。


落ち着きたいので、できれば
くつろげるAにしたいのですが


意外とソファの高さが低すぎたり
汚いかんじだったりする残念な事が多いので
失敗の少ないBにする事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのほうが落ち着けると思います。座ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席(ソファーっぽい。肘掛なし)
です。柔らかい座席の方に座りたいからです。

  • 回答者:あきら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席

に座ります

もうひとつの席だと料理を持ってきてくれるのがわからないので、固定の席にします

  • 回答者:さゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席

に座ります。

落ち着くのです。

  • 回答者:チェチェ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席

に座ります

  • 回答者:いど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
ソファーの方が広々使えて楽だから。

  • 回答者:よごお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aに座ります。
私は荷物が多いので、荷物を横に置きやすいからです。
それに、ソファー方が落ち着くので。

  • 回答者:いつも1人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aを選びます。
ソファーの方がすわり心地がよさそうなので。

  • 回答者:マシー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に合わせる方なので、どちらでもよいになりますかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクバーがあったり、外の眺めが良ければ通路側に座ります。
そうでなければAに座ります。

  • 回答者:ddd (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
ソファーのほうが落ち着くし、一人だと話し相手がいないので、周りが見渡せるほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。後ろに人がいないほうが落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんと同じBです。
余計なものが目に入らないので、落ち着きます。

  • 回答者:Bです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAを選びます。
落ち着くのと周りが見渡せるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのソファーを取りますね。
横をふさがれてる感が無くてくつろげそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいと思いますが、あえて一つとなれば
B:通路側の動かせる座席(椅子。背もたれあり。肘掛なし)
です。自由に椅子が動かせますから、自分の座り良い位置に椅子を置くことができますから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの壁に固定された座席です。
ソファーっぽい方がくつろげそうです。

  • 回答者:一番星 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいですよ、気分でも変わると思います。
特にこだわりとかはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの方が多いです.

店内の様子が分かりますので.

ソファ-っぽいぶん,くつろげますし.

店内が空いているときであれば,若しくは,
料理の待ち時間のに そこで,本を読むこともあります.

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にAです。
奥の方が落ち着きますし、ソファーの方が気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
自分のすわり心地の良い位置に動かす事が出来るのでBです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。ソファーの方がくつろげていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
ソファーの方がゆっくり座れそうなので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAかな?
ソファーで飲食って、豪華じゃないですか。
また、店内も見渡せるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの壁に固定された座席です。
こちらのほうが座り心地がいいし落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:通路側の動かせる座席(椅子。背もたれあり。肘掛なし)

背もたれありがおおきい。

  • 回答者:; (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの壁に固定された座席です。
ソファーっぽい方がケツが痛くなさそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:通路側の動かせる座席

ひとりで窓際はお店の中が自分から見えるのでさみしくなります。
なので、外を見るようにして座ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A です
ソファーっぽいというのがいいですね

いつもこのパターンよくありソファーでなくても
大体Aに座っています
一人だったら本読んだり 携帯見たりするので
壁側であっても人と目をあわさないし 何となく
落ち着きます

  • 回答者:落ち着きます (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はソファーっぽい方がゆったり座れそうなのでAです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
ソファっぽいいすの方がゆったり座れるし、荷物も横におけるから。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:通路側の動かせる座席(椅子。背もたれあり。肘掛なし)
動かせるタイプのものがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:通路側の動かせる座席
レーブルとの距離が調節できる動かせる椅子のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもよいです。
お腹がすいて時間も差し迫ってきて食べることが多いので、きれいな店であれば構いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:通路側の動かせる座席(椅子。背もたれあり。肘掛なし)です。

固定されてる椅子と、人から見なれてる感じがするのが
苦手なので、目の前が壁の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:通路側の動かせる座席(椅子。背もたれあり。肘掛なし)
仕事がら急いで食べることが多いので、もうくせ?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席(ソファーっぽい。肘掛なし)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
ソファっぽいとあるので楽そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり休憩がてらで時間があり、ガッツリ食事ではない場合はA
急いでいて本当に食事だけしてすぐ出るというときはB

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
こっちのほうが落ち着くから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですかね。
ソファ席の方が好きなのと、通路側の席って後ろを人が通ったりで落ち着かないこともあるので。
人と一緒のときはBが多いんですが、何となく目の前に人が座ってないソファがあるっていうのも、落ち着かないので。

===補足===
あ、あと脇に荷物を置けるなら、かなりそこもポイント高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席   周りを見渡せると思うので。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席(ソファーっぽい。肘掛なし)

自分でも理由がわかりませんが、壁側の席だと安心します。

  • 回答者:まろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 壁に固定された座席
ソファーの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずAに座ります。
理由はなんとなくおちつくきがするからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずAにします。
ソファーっぽいほうがすわり心地がよさそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bを使います。
椅子よりも、店内方向を向くのが
何となく苦手なので。
前が壁の方が安心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
店内が見渡せるほうが安心できます。

昔喫茶店でバイトしてた時の経験だと、
Aの人が多かったです。

  • 回答者:とく子。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが、Aにします。
店内が見渡せないで、一人で座ると不安になってしまうので....

  • 回答者:ええこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAのソファーっぽい方に座ります。

店内を見渡せるし、そっちのほうがゆったりと座れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
店内が見渡せる位置でないと落ち着きません。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空いているのですから、Aのソファーに堂々と座ります。
他のお客さんが来て、相席を頼まれれば、相席もOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相席は私もOKです。
Aの方が空いてても、後から来た人は何となく座りづらそうな雰囲気になっちゃってるかも知れませんね。
まわりの事を考えたら、Aに座った方が本当は良いのかも…。

B:通路側の動かせる座席(椅子。背もたれあり。肘掛なし)

背もたれがある方が好みです。
長居しないので通路側で十分ですね。

  • 回答者:うさっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席 に座ります。

ソファーの方が、座り心地がいいのと、
通路側ですと、何気に人通りも多く、人が通る際に、荷物の多いお客さんが入って来た時に、ぶつかるのが嫌だからです。

あと、壁側を向いて座るのは、なんとなく圧迫感があり、
逆を向いて座った方が、気持ち的に、開放感が得られるからです。

  • 回答者:マカロンピンク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席(ソファーっぽい。肘掛なし)

私は絶対Aです。
人と一緒の時はBが多いのですが、、。
やはり店内が見渡せないと不安なのかな?
自分でもわからないですね。

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず A:壁に固定された座席(ソファーっぽい。肘掛なし) です。
壁側のほうが、店内を見渡せるので店員の動きも見えて、呼びやすい。
ソファーっぽいなら、Bの椅子よりもゆっくり落ち着いて座れる。
Bの椅子だと、目の前は壁だし、後ろには別のお客さんがいて変に落ち着かないと思う。
そんな感じ。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B の通路側の動かせるイスですね。

自分のイメージですが テーブルとテーブルの間隔が狭くて
出入りが やりにくいので。

自分の思った飲食店は ガストの為 ドリンクやスープで
何度も席を外すので イスが動くほうがよかったです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分のイメージですが テーブルとテーブルの間隔が狭くて
>出入りが やりにくいので。

そう!
お店によってはカニ歩き…v(--)v…
で、カニ歩きのとき、どっち向き(隣の席の方を向くか、そっちにお尻を向けるか)よく悩みます。

私は「A」です。

脇に荷物が置けるのと、頼んだ料理が来るのが分かる
ということもありますが、1番の理由は、後ろを荷物を持った
人が通った時に、荷物をぶつけられた事があるからです。

食事が済んだ後だったから良かったですが、食事中だったら
食べこぼして、服を汚していたかもしれないと思うと、通路側は
できるだけ避けたいです。

  • 回答者:ターメリック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラブルの経験があると、そうなりやすいですね。
通路が狭いお店だと、料理を持った店員さんが後ろを通るときにもヒヤっとしたり…。

気分的にはAですが、若干混みだしてきたらどっしり構えていると居心地が悪くなるのでBに移りたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:通路側の動かせる座席(椅子。背もたれあり。肘掛なし)

椅子の位置を帰れるのが魅力です。背もたれあれば、ゆっくり出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
店内の様子が見渡せるし、荷物を手近なところに置いておけるからです。
見渡せないと、定員さんがすぐ来てくれない店では、しょっちゅう振り返ってきょろきょろしてないといけない感じで、面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>定員さんがすぐ来てくれない店では、しょっちゅう振り返ってきょろきょろしてないといけない

これは言えてますね。
振り返った状態で、じーっと店内を見て店員さんを待った経験、あります(^^;

A 固定された椅子です。

どっしり座れるのでいつもそこに座っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bかな?
人通りは気にならないけれど人目が気になるから向かい側が壁のほうがいいです☆
ソファのすわり心地にもなやんだんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A

ゆっくり食事をしたいので、ソファーがいいです。
Bは落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私は、A:壁に固定された座席(ソファーっぽい。肘掛なし)に座ると思います。
イスの種類がどうこうというわけではなく、
壁を背にして、店内を見渡せるほうが解放感があるから好きです。
通路側だと誰かが後ろを通る気配がするのもちょっといやなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです!!

ソファータイプの座席が好きです。

ゆったり座れて、落ち着いて、くつろげますから。

精神的にも。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
背もたれがあってゆっくり座れるからです。
あと、背後が壁なので、人の後ろからの目を気にしなくていいから、かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAを選びますね。
ソファーのような感じだと言うことはゆっくりできそうだなって思うので。
すわり心地優先です@@

  • 回答者:red (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席(ソファーっぽい。肘掛なし)
壁際のほうが安心します。

  • 回答者:kimu (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、Aです。

壁側の席のほうが、位置が安定しているように思います。自分でも落ち着きます。
反対側の席だと、誰か連れの人が席をはずしているように思われてしまいそうです。

  • 回答者:もっちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁際の固定椅子に座ります。落ち着くし、他の人たちに背を向けて座るのはあまり好きでありませんし、壁を見ながらの食事もおいしくなさそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席 です。

やはり座り心地重視になってしまいますね。
いつも持ち歩いているバッグが大きめなので
幅のあるゆったりのソファーの方が置きやすいのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、Aの「壁に固定された座席」です。

理由は、人に背を向けるのが嫌いなので…

  • 回答者:不意打ちが怖い (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「オレの後ろに立つんじゃねぇ(-o-メ」
確かに、得体の知れない何かが背後に回ってきたら、なんかイヤって事もありますね。

A:壁に固定された座席 を選びます。
理由は、落ち着けるから。
通路側のイスは、人が通るたびにカバンが当たったり、風が起きたりで落ち着けません。

  • 回答者:ちこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席

人通りがなくても通路側の席はなんとなく、落ち着きません。
お店の一番奥の、そのまた一番奥の壁側の席
での食事が落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席です。

壁側だと横にもよっかかれるし、落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:壁に固定された座席(ソファーっぽい。肘掛なし)

一人のときに壁を向いて食べるのは、なんか寂しいので。
通路側を向いて食べると、みんなと食べているような気分になるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はBです。
一人なら、すぐに動かせる席の方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。Bの固い椅子は嫌なので。しかも壁を向いて食事はいやですし。
でも、ソファタイプだと低い場合があり、低いと疲れますね。低い場合はBにするかも知れません。

  • 回答者:Sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aに荷物を置いてBに座ります

壁の方に座ると、お店全体が目に入り『一人』という状況がなんだか淋しくなりそうだからです^^;

  • 回答者:私も変わってる? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ある程度の大きさの(帰りに忘れてしまわない程度に大きく、座席に載せれる程度に小さい)荷物ならAに置くことが多いです。
お仲間ですね(^^)

私はAに座ります。
普段からちょっとしたバッグを持ち歩いているので、荷物を置くスペースが欲しいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは♪

私の場合、A:壁に固定された座席です。

ソファーっぽい席に座るのがすきで、いつも空いていればソファー席に座ります。
壁だと人が通る気配や音を感じないのでリラックスできるのでAに座ります。

きいちゃんさんはBなんですね!珍しいかも?!
とか言ってB の回答者さんが多かったらスイマセン(笑)

===補足===
なるほど!イスを動かせるのポイントかもしれませんね。

確かに、食事中『テーブルと遠くてパンのカスが落ちちゃうよ・・・・orコーヒー飲みずらいよ・・・』と思うことあります!

  • 回答者:マッチョじゃないよ、これは脂肪 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番乗り、ありがとうございます。
私の場合なんでBかというと、椅子が「動かせる」ことがポイントなんです。

テーブルと椅子の距離を自分の好みのところに合わせたいもので…。
固定されてると、ちょっと隙間が広いとか狭いとか、ずっと気になってしまうんです(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る