すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近便秘ぎみなのですが、便秘薬はちょっと・・・という感じなんですけど、便秘茶とか自然な食事で、ききめの良い商品をご存知でしょうか?

  • 質問者:便秘解消
  • 質問日時:2009-08-28 18:06:24
  • 0

並び替え:

食事で結構効きますよ。
便秘薬はやはり強いのでお腹痛いですよね。

これからの時期ですとさつまいもなんていかがでしょうか?

バナナヨーグルト、キンピラ、根菜のスープなどもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できれば一日1時間くらい歩くことを併用したほうが効き目が上がります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プルーン、さつまいも、飲み物は豆乳で便秘体質を改善しています。
お水やお茶を2ℓ頑張って飲んでいます。

  • 回答者:エマ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漢方の「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」が良いですよ。(コッコアポなどの成分)
いわゆる下剤ではないので、自然に便意がきます。下剤のように腹痛がありません。
しかも、どかどか出ます。下剤のように残便感(便が全部出てない感じ)がありません。
さらに!!ダイエット効果もあります。

私はこれで、便秘が治り、2年間で15kg痩せました。

===補足===
↑あくまで、私の経験談です。
薬事法にひっかかったらイヤなので、補足しておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蒟蒻ゼリー、バナナ、りんご、サツマイモなどが
繊維質一杯入っているしビタミンCもあるので
お腹を程よくゆるくする効果ありますよ

私は便秘だなと思ったら 朝バナナ1本、夜に飲むヨーグルトコップ1杯
飲むと大概 次の日スカッ~です^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水を普段より多目に飲むと
便秘には良いと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便秘茶や便秘関連商品のサイトリンク集がありました。
一度比較してみては・・・・

http://xn--t8jvdyjucrdwc2cwd5c6547b0df8y3llzuadsf.jp/

  • 回答者:ご参考に! (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの父もあれこれ試したあげく、
今はバナナがいいと言って
一日1本食べてますよ。

===補足===
夏場は皮をむいて冷凍しているようです。

  • 回答者:私は果物興味なし (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナが効きます。

朝食バナナダイエットをしたら、体重は変わらなかったけど、お通じはとてもよくなのました。

2本くらい食べると、翌朝にすっきりします。

それと月並みですが、ヨーグルト。
お菓子っぽいものではなく、ブロバイオテクスとかそういうを毎日続けて食べるのと良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを食べるのもいいと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は寒天で体調がよくなりました
寒天パウダーをいろんな料理にかけて毎日食べてました
即効性はないですが
長い目で見て体調を維持するのにはよいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る