すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今の人は、もんじゃ焼きと、お好み焼きと、たこ焼きと、モダン焼きと、焼そばとでは、どれが好きですか。
素材の味だけではなく、調理する醍醐味も加味してお答えください。

※都道府県もお書き添えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-28 20:35:47
  • 0

焼きそばが好きです。
地元の富士宮やきそばが美味しいです。
簡単に作れますし、今日のお昼も食べました。
週に1回は食べています。
静岡県です。

  • 回答者:メロン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士宮っていまブームのやつですね

並び替え:

私はたこ焼きが好きです。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉モノはどれも好きだけど、
やはりたこ焼きがダントツです。
一口で食べれるサイズなのもいいですし、
作る時は、あのくるくる回すのが上手くいってキレイなまん丸に仕上がった時、格別に嬉しいです。
中の具が色々遊べるのもいいです。

京都です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです
作る醍醐味については、他より乏しいですが、上手く
外カリカリ中とろーりにできれば
嬉しい
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きがダントツで一番です。
他のものは恋しくなりませんが、海外で一番食べたかったのはたこ焼きでした。
調理も道具さえあったら、一番簡単ではないでしょうか。
大阪府。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きか焼きそばで迷いますが・・・・
お好み焼きです♪
自宅のホットプレートで作れて自画自賛できますからね^^
自己満足の世界です。

ビバ埼玉県

  • 回答者:う~み~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼そばが好きです。
色々なソースをブレンドして味を
作り上げるのが楽しいです。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが好きです。
もんじゃとモダン焼きは食べたことがないですが・・・。
ボリューム満点なのがいいです。
たこ焼きも好きですが、焼くのが追いつかないし、うまく出来ません。

北海道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人なので・・・
お好み焼きが好きです。タコは苦手です。
モダン焼きも好きですが、お好み焼きと焼きそばを両方頼んで、並べて食べた方がおいしいです。もんじゃ焼きはがっつけないので・・・。

  • 回答者:食い気 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこやきです。
ソースをかけずに食べる生地に味がついたタイプが
好きです。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、焼きそばが好きです。
あのソークが焦げた匂いもいいですし、作る楽しみもありますね。
徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県民なんで・・・広島からの影響が大きいかもしれませんが・・・

(広島風邪)お好み焼きですね。
中に入れるのは・・・そば派ですが・・・たまにはうどんを(笑)
おたふくソースをたっぷりとね。

モダン焼きって・・・中に焼きそばが入っている(関西風)お好み焼きってことで・・・

もんじゃ焼は食べたことが有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが好きです。
シンプルなキャベツと豚肉のお好み焼きにソースを
たっぷりとかけて食べるとおいしいです。
もんじゃはまだ食べたことがないです。

===補足===
兵庫県の阪神間です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。外側がカリカリなのが好きです。中にチーズが入っているたこ焼きが好きです。大阪府です。

  • 回答者:dy (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きですね。
卵の白身を泡立ててフワフワの生地、おたふくソースに鰹節たっぷりふりかけて食べるのが好きです。

鹿児島県

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですが、お好み焼きです。広島風でなく、関西風が好きです。もんじゃは、好みませんが、他は全て、美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。ぺヤング焼きそばですが、あの3分後の「湯切り」が難しいです。
水分の量で、食感が大きく変わりますので、慎重に対応しています。

????お呼びじゃァない?すつれいしあしたぁ。
千葉県です。

  • 回答者:えろうすんません (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。

その時の気分で、具を変え、ソースを工夫しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、もんじゃ焼きが好きです。

混ぜ混ぜしながら食べるのが、いいです。

  • 回答者:クロベー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばが好きです。オイスターソースで食べるのが好きです。

  • 回答者:あきら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きとたこ焼き、迷うぅ~

調理する醍醐味を加味すると、お好み焼き!

チマチマ回すたこ焼きより、
大胆にひっくり返すお好み焼きに軍配です。

大阪出身です。

  • 回答者:たろう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね。

ひっくり返すのが妙にうまいんです。みんなの前で披露すると「おー」と言ってもらえるので、ついつい・・・

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが好きです。
特に広島焼きがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。

作るなら、お好み焼きです。
(万能ネギたっぷり生地は薄め、ラードで外側をカリカリにするのが好きです。ソースはおたふく+マヨで!)

買うなら、たこ焼きです。
外カリカリ中トロトロ、タコは大き目が美味しいです。

  • 回答者:みっちょ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
大阪人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが好きです。
豚玉でじゅうぶん。

東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。もんじゃ意外どれも定番だわ。
調理する醍醐味も・・・ということでしたら、たこ焼きです。
ちょっとしたパーティ気分です。
月1はしてますが。

  • 回答者:楽しい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分好みの具を入れて作る楽しみはそれぞれにもありますが
・・・一番は、お好み焼きです。
何層にも重ねて焼く、作る工程の楽しさがあります。
崩さないようにうまく反すことができたときには、うれしくなります。

作る工程が楽しいのは、たこ焼きもそうでしょうけど・・・
たこ焼きのためのたこ焼き器がないし・・・もんじゃ焼きは
未だに食べたことがありません。

埼玉です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

お好み焼きが好きです。

もんじゃはおいしいとは思わない。
たこ焼きは作るのがめんどくさい。
モダン焼きは焼きそば入れるのがめんどくさい。
焼きそばは簡単だけど、味が単調。

ということで、
お好み焼きはプレートで作るのが楽しいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き(広島では、広島風とは言わない)です。

①下地を引いて、キャベツ、ソバ、豚肉等、色々な具材を入れます。
②玉子を割った上に、①をひっくり返して重ねて蒸し焼きにします。
③ソースは、定番の『おたふくソース』でも良いが、私は『カープソース』が好きです。
※青海苔は好みで入れます。

当然ながら、広島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モダン焼というのがわかりません。

家で作るのは焼きそばくらいで。

たこ焼きが一番好きですが、自分で作ったことありません。

埼玉県です。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。

家族全員で簡単に作れるところがいいです。
中、トロトロ外、カリカリで出来た時は嬉しいです。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モダン焼きが好きです。
お好み焼きも焼そばも食べたい時に、両方食べた気分になれるので。

東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
我が家では、お好み焼きををおかずにしてご飯を食べます。
味付けは、単品で食べるときはおたふくソースですが、
おかずの時は、醤油に七味唐辛子をかけて食べます。

滋賀県です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね。1番すきです。
甘いソースが1番です。愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で家族みんなで作るたこ焼きが好きです。
好きな具を入れて、かわりばんこでひっくり返し、
ソースたっぷりにマヨネーズもかけて
楽しみながら食べています。

大阪府

  • 回答者:こなもん好き (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが一番好きです。
特にシーフードお好み焼きが好きです。

兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
綺麗に丸く作れると嬉しいです。

大阪府です。

===補足===
すみません、間違えました。
お好み焼き⇒たこ焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きがいいです
東京です
お好み焼きの方が作りやすいかと思うので・・・・
もんじゃ焼は東京都民ですが、嫌いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もんじゃ焼き」が、好きです。
作り方が工作みたいで面白いし、作りながら変化してくのが楽しくって、
私は味も美味しいと思うのですが、家族があまり好きじゃないみたいで、リクエストの同意が得られず、中々作れません。

家族の同意が得られるのは「肉入り焼きそば」ですね。
 静岡県です。

  • 回答者:ソース味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然もんじゃです。
あのムニュムニュ感がいいです。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。

綺麗にひっくりかえして上手く出来た時は嬉しいですよ!

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが好きです。
サクッふわっとろ~だと最高です。
福岡在住です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが好きです。
家でホットプレートの上で焼いているのを子供たちと待っているのも楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。上位3つがきわどいですが、最近のお好みはもんじゃです。次がたこやきかな?やはり調理して楽しいし、もんじゃに至っては味の組み合わせで感動が生まれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんじゃ焼です☆作る楽しみがあるし、ちびちびコテで食べるのが好きです☆

千葉県です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に作れるので焼きそばが好きです。

東京都在住。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが1番好きです
たこ焼き最近作ってないですがうちでも
たこ焼きの鉄板あるので 大きいタコ入れて
今度つくろうっと~~

大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る