すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

「シークエンサー」・・・って、たしか沖縄方面の(飲み物)でしたよね??

  • 質問者:ミ コ ト
  • 質問日時:2009-08-28 20:55:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。
ミ コ ト 特有のボケ・・・に気が付いた方と そうでない方と・・・・色々でした!!!

タンパク質とDNAの配列を決める装置の事
シーケンサーと言うのが知られているかも 
DNAシークエンシングとはDNAを構成するヌクレオチドの結合順序(塩基配列)を
決定することだです
ミュージックシーケンサーとは演奏データを再生することで自動演奏を行うことを
目的とした装置、ソフトウェアを言います
シーケンサは三菱電機の登録商標です

===補足===
シークエンス,シークエンシング は一般的には「連続」、「順序」という意味を持ちます
シークェンス、シーケンスとも言います
生物学、 ボードゲーム、映画、制御工学、数学、建築、音楽にシークエンスと言うのがあります
参照
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B9
三菱電機の登録商標のシーケンサはリレー回路の代替装置として開発された制御装置で工場などの自動機械の制御に使われている他にエレベーター・自動ドア・ボイラー
テーマパークの各種アトラクション等の身近な機械の制御にも使用されています
参照
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーケンサは三菱電機の登録商標です・・・・でしたか! ありがとうございます。

並び替え:

「シークワーサー」のことですね。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シークエンサー」ではなく「シークワーサー」ではないでしょうか

沖縄の柑橘系の果実です

  • 回答者:るな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーサーのことですね

沖縄のジュースの名産品です

  • 回答者:うべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーサーですね。沖縄方面の飲み物であってると思います。
ちょっと酸っぱいレモンに似た感じの奴だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークワーサーですね。

ちょっと酸っぱい感じもしますが、

体にいいと聞いて飲むようにしています。

  • 回答者:チェチェ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シークァーサー」ですよね。
それなら沖縄にありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークァーサーのことですよね。酸っぱい果汁がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で採れるシークァーサーというメッチャ酸っぱい果実を絞ってジュースにしたものですね。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の果物の名前に「シークァーサー」というものがありますよ。

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ということならシークワーサー(ひらみれもん)という果実が有名です。
これを搾ったジュースがありますが、そのままでは酸味が強いのでほかに何かを加えたジュースが出回っています。
また、100%果汁はポッカレモンと同じようにいろんな料理に使われます。

  • 回答者:徳明 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークエンサーはなんかの機械だった気がしますが。
沖縄の飲み物はシークワーサー・ジュースですね。
シークワーサーは沖縄の果物で、沖縄以外では「ひらみれもん」といいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはシークワーサーですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の飲み物はシークワーサーでは有りませんか。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核酸、蛋白質、糖鎖などの高分子化合物(ポリマー)において、
それを構成するモノマーのつながっている順番(配列)を調べる装置…ですね。

DNA(核酸)の場合は、DNAシークエンサーと言うそうです。

  • 回答者:ア キ コ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シークエンサー」はDNAの配列を調べる装置の事ですね・

http://kotobank.jp/word/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC

ジュース(飲み物)は「シークワーサー」ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シークヮーサーですよ。
沖縄の果実です。
ジュースなどに使われています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DNAの配列を調べる装置ですね。
http://kotobank.jp/word/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC

  • 回答者:シークワーサー (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る