すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

XPでIE8インストールしたらインターネット閲覧動作がものすごく遅くなりました。
IE7に戻すことはできるのでしょうか?
もしくは、設定でなにか動作を早くする方法はありますか?

  • 質問者:IE
  • 質問日時:2009-08-28 21:15:38
  • 0

動作は速くならないですね。IE7に戻されることをおすすめします。
通常のアンインストールと同じようにプログラムの追加と削除からIE8を削除すると、自動的にIE7に戻ります。
また、自動更新をONにしているとIE8をダウンロード・インストールしようとするのがウザいので、
マイクロソフトで配布している「Internet Explorer 8 自動配布の無効化ツールキット」を
入れて一度簡単な作業をすると、自動ダウンロードしなくなります。無効化を元に戻すのも簡単です。
ちょっと長いですがダウンロードページURL
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4ae6a6d2-b7b8-49ae-8f34-1f181925c699&displaylang=ja

  • 回答者:tるt (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IE7に戻すということはVistaですよね?

コントロールパネルを開き、プログラムで「プログラムのアンインストール」をクリック。
タスクウィンドウの「インストールされた更新プログラムを表示」をクリック。
インストールされている更新プログラムの一覧で「Windows Internet Explorer 8」を選ぶとIE8が削除され、IE7に戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のブラウザを入れてみてはいかがですか?
Mozilla Firefox
Google Chrome  ばど
私は、IE8 と Mozilla Firefox と Google Chrome を入れてます。
メインブラウザ(規定のブラウザ)は、IE8にしてます。

===補足===
IE8以外のブラウザを入れて稼動確認したあとに、
IE8を削除し再インストールすることをお勧めします。

  • 回答者:キヨトくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除で
IE8を削除してみてください。

IEにこだわりがないのであれば
FirefoxやGoogleChromeなどをインストールしてみてもいいかと思いますよ。
IEよりサクッとネットが出来ると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る