すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

早期終了です。
今となりの空き地で打ち上げ?の大きな音の花火をやってる若者がいます。
10時半すぎです。まだ4発目なのですが みなさんならどの程度なら
そのまま様子見ますか?

2年くらい前ですとこの時間で30分くらいあげてる若者はいましたが最近は
近所で苦情をいう人がいるのか?割と早くおわってますが・・。きになります。

===補足===
そのまま様子みずに苦情を言う方は
どんな方法で苦情をいいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-28 22:39:56
  • 0

今の時間で既に充分遅いですが
一応は11時すぎまで待ってみると思います。

若者が集団で居るのは怖いですから
直接は言えないと思います。
やはり通報した方がいいと思います。
近所ということで、家を知られると物騒ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
この質問をしてすぐ音がなくなりました!
使い切ったのか 苦情をいった(勇気ある)方がいたのか
よかったです。

空き地が近いのでこの時期の悩みの1つですが今年は
すぐおわってるのでよかったです。ありがとうございました。

並び替え:

若者でもいろいろですから難しいですが、やんちゃでなさそうなら、ゴミを持ち帰る様に注意を促す。それで様子を見ます。
11時を回ったらやめるように注意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりの空き地・・・大きさにもよるでしょう。
また、若者たちが近所に住む身近な人なのか。

花火の種類、ばくちくのような地面をはうようなものなのか、打ち上げるものなのか。
条件にもよるでしょうが、

夏の終わり・・・購入している花火を使いきってしまうつもりかもしれませんね。

少なくとも・・・非常識な時間帯であることは間違いないと思います。
小さな子は寝ているような時間ですから~~~

消防の観点から問題がなければいいのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接は言いません。
最近事件も多いですからね^^;
近所迷惑レベルで不快なら警察に通報します。

  • 回答者:にゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、どうしても目に余るようでしたら警察に連絡しますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

15分位でしょうか、へたに忠告して
逆恨みで嫌がらせされたら、いい気しないですから
むずかしい所だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早めに 警察に 苦情の電話をしましょう!!

===補足===
若者が 花火で騒いでいて、子供が寝付かない!!・・・・・って!

  • 回答者:masu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る