すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひまつぶしアンケ!
アニメや漫画で、変な語尾をつけて喋るキャラっていますよね?
「~ザマス」「~なのだ」「~アルヨ」等々・・・アニメだから、キャラの個性として当たり前に受け止めていますが、
こういう人がリアルで身近にいたらと想像すると・・・・・・??? どうでしょうか?
なんらかのキャラ語尾をつけて喋る人が身近にいると想像した上で、率直に思うことを教えてください。

なお今回は趣向を変えまして、回答方法に2点条件をつけさせていただきます。
①回答の文章の語尾には、必ず「キャラ語尾」をつけてください。
②誰の「キャラ語尾」を使用したか、キャラ名と作品名を明記してください。

(回答例)
①リアルで「ザマス」とか言ってる人は、ちょっとどうかと思うザマス。
 「ザマス」がセレブ言葉と思ったら大間違いザマス。叶姉妹は「ザマス」とか言わないザマス。
②「怪物くん」のドラキュラの語尾ザマス。

キャラ語尾を使用していただく目的は、まじめな回答が、ばかばかしい語尾をつけることによって、
どのくらいオモシロ回答になっちゃうか実験するためザマス。
自分で書いててイライラしてきても、途中で投げ出してはいけないザマス。
提示した条件2点を遵守し、最後までキャラ語尾を貫いて回答いただいた方には、ハートキラキラザマス。
使用する語尾は、アニメ・漫画キャラのものなら何でもいいザマスが、一つに統一してほしいザマス。

以下、キャラ語尾がうかばないザマスよ~ とお嘆きの方のためのスタンダード語尾ザマス。
・「~ザンス」 イヤミ(おそ松くん)
・「~ナリ」 コロ助(キテレツ大百科)
・「~アル」 シャンプー(らんま1/2)、ほか多数
・「~なのだ」 バカボンパパ(天才バカボン)

それでは回答よろしくお願いするザマス。(既にウザいザマスか?^^;)

===補足===
回答条件が変すぎたのか、肝心の質問の印象が薄くなってしまったザマスが、
質問は、「キャラ語尾で喋る人が実際にいたら、どう思いますか?」ザマスよ^^;

質問の回答になっていない場合は、今後はハート減らしちゃうザマス~><

  • 質問者:特技は深夜の徘徊ザマス
  • 質問日時:2009-08-28 23:11:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい回答たくさんいただき、皆さんありがとうザマス^^

ベストは、「まじめな回答が、ばかばかしい語尾をつけることによって、どのくらいオモシロ回答になっちゃうか実験するため」という質問目的を踏まえた回答をいただいた方へ差し上げるザマス。

・語尾が変な点を除けば、質問に対する回答として、まじめで論理的な内容である
・内容的に非の打ち所がないにも関わらず、語尾が変という1点のみによって、全てが台なしになっている
という点で、ベストに選ばせていただいた方の回答は、完璧だったザマス。

元々の意図と違う回答でも、変な語尾のオンパレードが思いのほか楽しかったので、ミーは大満足ザマス^^
真面目になりきれないのは、キャラ語尾のいいところかもしれないザマス。
でも、くれぐれもリアルでこんな語尾使っちゃダメザマスよ^^;

①「~ござる」って付ける武士語みたいに、流行になっちゃえば、大勢に紛れて違和感も多少は薄らぐんだにょ。
ただ、独りで変な語尾を付けて喋っていると、「あの人、頭のねじ1個とんでる…?」って、変な人扱いされるんだにょ。

リアルで居る分には構わないけれど、TPOをよく考えて使って欲しいんだにょ><
真面目な話で「~にょ」って話されると、人をおちょくってるんじゃないかと、ちょっとカチン☆と来るんだにょ^^;

きっと、喋る人にもよるんだにょ。
偉大な人が「~にょ」って語尾を付けて喋っていたら、きっと、偉大な語尾になるんだにょ(笑)

②「デ・ジ・キャラット」のでじこ(本名:ショコラ、通称:でじこ)なんだにょ~

===補足===
まさかのベスト回答、感謝致しますにょ><

語尾に惑わされて、実は誠実なことを言っているかもしれない…という証明にもなったんじゃないかと思うにょ。

お疲れ様でしたにょ~!

  • 回答者:結局、説得力が無いんだにょ>< (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
せっかくもっともらしいこと言ってるのに、変な語尾のせいですっかり台なしザマス(笑)
TPOとか常識的なこと考え出すと、「にょ」とか結局使えないザマスよ~

並び替え:

1こんなしゃべり方のダーリンいやだっちゃ☆
 いたら、ひくっちゃ~☆

2うる星やつらのラムちゃんだっちゃ^0^/
´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟~☆

  • 回答者:maha (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
語尾以上に気になる・・・く、くどい顔文字ザマス・・・^^;

赤塚不二夫のにゃろめですね。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問と補足をきちんとお読みいただきたいザマス><

終了までに補足がなかったため、残念ながら低評価せざるをえないザマス・・・
きちんと質問読んでから回答していただきたかったザマス

1、
変な語尾をつけて喋るキャラでありますか。
許せないであります。
もっと丁寧な会話をするであります。
エッ、丁寧すぎるのも鬱陶しいでありますか。
そんな筈はないないであります。

2、
ケロロ軍曹のケロロ であります。

  • 回答者:とくこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
変な語尾のまま丁寧な会話は、難しいザマス^^;

1、ハーイベイビー!ぼくに質問か~い?
  キャラ語尾をどう思うかって?セニョール?
  実際にいたら顔に縦線だね、ベイビー!
  だけど個性があってぼくはキライじゃないよ?セニョリータ!

2、ちびまる子ちゃんの花輪くんだよ。
  フルネームで花輪和彦さ!おぼえてくれたまえ~!

  • 回答者:ぽんぽこりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。またセレブキャラザマス~。
花輪くんの場合、キャラ語尾どうこう以前に、こんな小学生いたらイヤザマス(笑)

①オレは猫ニャロメ!
だからキャラ語と聞いたらニャロメしか思い浮かばないニャロメ!
でもすでにオレの同類が出ているからかわいい彼女のニャロ子でいこうかニャロメ!
あっでもニャロ子ってどうしゃべるかわからないニャロメ!
とにかくニャロメ!こんな言葉でしゃべる人間がいたら変だろニャロメ!
「お前は猫かニャロメ!」と突っ込むニャロメ!

②もーれつア太郎のニャロメだニャロメ!
「おれと結婚しろニャロメ!! シャーワセにするニャロメ!!」

  • 回答者:ニャロメは猫しか使っちゃいけないニャロメ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
江戸弁の「こんにゃろめ!」と猫の「ニャー」を掛けた名前&語尾ザマスね。江戸弁を喋る猫専用語尾ザマス。
対象がピンポイントすぎて誰にも使えないザマス。無駄に高いテンション維持するのも大変ザマス^^;

① 昨日のソーダ余りにもひどいザンス。
  アレデ、回答ができなかった人がいると思うと腹が立ちザンス。
  ソーダさんも反省して、これまでの地雷を消去するザンス。

② 「おそ松くん」のイヤミ氏。ザンス

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日のソーダさんはひどいザマスが、補足を読んでほしいザマス~><

終了までに補足がなかったため、ハートひとつ減らしちゃうザマス・・・

①小学生の頃、同級生の間でブー語が流行ったけどブー。
 1人でしてたら、気持ち悪いブー。
 街で見かけたら、側には寄りたくないブー。
 でも、チラ見確実ブー。
②ちびまるこちゃんのブー太郎ブー。

こんなおもしろ質問、大歓迎だブー。

  • 回答者:ブーのすけ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ、オモシロ回答ありがとうザマス。
ミーなら小学生でもちょっと引くザマス。
昔は気にならなかったザマスが、ブー太郎って活字だとプー太郎に見えて、ちょっとドキッとするザマス^^;

①わっちのは「廓詞(くるわことば)」じゃから、時代劇とかなら違和感はありんせん。
でも、実際にキャラクターでもなく、使っておったら……皆にドン引きされるじゃろうな。
わっちの場合は、たぶん驚いて、少し相手と距離を置くかの?
コスプレで、口調も合わせているなら、気にせんがな。

②アニメ第二期放送中の「狼と香辛料」。そのヒロインの賢狼ホロじゃ!
原作が漫画の方が良いなら、「銀魂」の月詠かや?
でも、そっちじゃと口調は同じでも、性格が違うと思いんす。


と、こんな感じじゃろうか?
なかなか難しくて、しっかり出来ているか分かりんせん。

  • 回答者:廓詞は難しい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
月詠は知ってるザマスが、ホロは存じ上げませんザマス。セレブとは違った気品がある語尾ザマス^^

それ、わたくしのことではなくって?
どうおもうかしら、ですって?

① よくってよ、よくってよ。

   気になんて、平凡な人間がするものよ。
   
   わたくしのような絶世の美貌と、エベレスト級のプライドがある

   女には気にならないことだわ。
  
   (・・・このプライドが邪魔をして、
    想いを寄せる人には誤解されるけれどわたくしの根は純情可憐でか弱い乙女
    そのことをちゃんと見透かしてほしいのよ)

   あなたも見逃してもらいたくなくってよね?

   そのプライドと語尾の奥に秘めた、根本を。

② あら、あなたわたくしのことをご存じなくって?

   幼心にわたくしの舌足らずな喋り方をからかいになったのを、

   かつてわたくしを苛めた園のクラスメートでいらしたのを、

   わたくしに対する嫉妬心を、全部お忘れになって?

   まぁよくってよ、よくってよ。

   わたくし、ちっとも気にしていなくってよ。

   だってわたくし、日本一のお嬢様、

   白鳥麗子でございまぁす!

   ホォーッホッホッ
   



(これ、ちゃんと回答になっているかしら?
  若干語尾が不統一だけれど、でも
   思い込みの激しさも、わたくしの愛嬌なのよ

  ・・・白鳥麗子を貫くというのは、そういうことなのよっ)

  • 回答者:コミックでもよくって?アニメ化されてはな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
かつて一世を風靡した白鳥麗子さん、懐かしいザマス。今思えばバブリーな漫画だったザマス・・・

1、子供なら可愛いチャ!でも、大人が使うとキモイダッチャ!
2、うる星やつら・ラムちゃんダッチャ!

ちなみに、地元の方言も同じダッチャ!
最初に聞いたときは驚いたチャ!
富山県民やチャ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
あらっ。ラムちゃんの言葉は富山弁ザマスか?鳥取方面かと思ってたざま酢

またー!「ざま酢」って変換すんなIME ザマス!!

1.「俺たちのしゃべり方が話題になってるらしいぜぇ。うっとうしいってよぉ。クーックックックック。」
  「そんなこと言われるなんてボク、心外ですぅ。」
  「まぁ地球(ペコポン)人の考えそうなこった。クーックックックック。」
  「そんなことより人間界は今日の選挙の事で持ちきりですぅ。」
  「これからの日本を占う大事な選挙らしいからなぁ。クーックックックック。」
  「ボク選挙権がないから今日はテレビの開票速報にかじりつきですぅ。」
  「場合によっちゃぁペコポン侵略の対策も練り直しだなぁ。ケロロはめんどくさがるかもしれねぇけどなぁ。クーックックックック。」
  「あれ?二人ともこんなところで何してるの?」
  「あ、フッキーですぅ。」
  「冬樹ぃ、俺たちのしゃべりうっとおしいかぁ?クーックックックック。」
  「うーん、そうだなぁ。正直言ってちょっとうっとおしいかもね。」
  「ガビーンですぅ。」
  「・・・・・・。」
  「あれ?クルルどうしたの?」
  「おーっと、びっくりしすぎて気を失っちまったぜぇ。クーックックックック。」

2.ケロロ軍曹のクルル曹長だぜぇ~。クーックックックック。
  同じくタママ二等兵ですぅ。
  下の方に軍曹さんもいるですぅ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
近頃のアニメ界では、そんなめんどくさい語尾があるザマスか!
とりわけ曹長とは、友だちになりたくないザマス~。会話するのイヤザマス~。ふくみ笑いがやな感じザマス~

① いやでおじゃ~。
おじゃおじゃ言われたら、おもいっきりうるさく感じるでおじゃ。こめかみにピシって青筋が立ってしまうでおじゃ。不快指数がマックス目指して急上昇してしまうでおじゃる。
思わずお口にばってんマークのシールを貼り付けて逃走したくなるでおじゃ~。

② 「おじゃる丸」のおじゃる丸でおじゃ~

昨日のSooda!には困ったでおじゃ。「しゃく~たすけてたも~」と言っても駄目だったでおじゃる。おじゃおじゃでおじゃ~!

  • 回答者:マロは良い子でおじゃ~ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。これまたくどい語尾ザマスな^^;
作品名とキャラ名と語尾がぜんぶかぶってるザマス。度重なるそーだの緊急メンテ並にくどいザマス。

①昨日のSooda!は変ダッチャ。
何回も書いたのに回答できないダッチャ・・・。イライラしっぱなしダッチャ。

②うる星やつらのラムちゃんダッチャ。

===補足===
ちゃんと読んでなくてごめんダッチャ。①の続きダッチャ

って、ダッチャダッチャばかり言ってる人がいたらよけいにイライラするダッチャ~

  • 回答者:もう嫌ダッチャ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イライラするのはわかるザマスが、補足を読んでほしいザマス~><

迅速な補足ありがとうザマス^^* ラムちゃん好きザマス~
ダッチャダッチャばかり言ってる人は、中国地方あたりにたくさんいそうザマスよ。

①おれみたいに語尾に名前をつけるのは珍しいニャロメ!
 もしおれが「ヨシオ」なら「おれはヨシオだヨシオ!」と言わないといけないニャロメ!
 それはおかしいニャロメ!絶対に変な人だと思われるに違いないニャロメ!
 それに自分の名前ばかり叫んでウルサイニャロメ!このテンション維持は疲れるニャロメ!
 ところでこの語尾の付け方でいいのか甚だ疑問だニャロメ!誰か教えてくれニャロメ!

②おれは「おそ松くん」や「もーれつア太郎」で大活躍のニャロメだニャロメ!
 ニャロ子というかわいい彼女もいるニャロメ!

  • 回答者:二足歩行のネコだニャロメ! (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
自分の名前を語尾につけるキャラは、下の方に元祖脱力系だよーんの旦那がおられるザマスが、
テンションが桁違いザマス。圧倒的な暑苦しさザマス。さすがニャロメ先生ザマス。

面白い質問でござるな、ドラキュラ氏!
①拙者のように話す殿方がいたらやはり引いてしまうでござる。
②「忍者ハットリくん」のハットリカンゾウでござる。ニンニン。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。評価遅くなってすみませんザマスが、ミーのせいではないザマスよ^^;
世が世なら普通の語尾ザマスが、現代で使ってたらたしかにどん引きザマス。時代遅れにも程があるザマス。

①いちいち語尾に「ばぁい」をつけられると、鬱陶しいばぁい。
 音としてもよろしくないでしゅ。キレイに聞こえないでしゅね。
 でも思いついたのがコレだったので言ってみたばぁい。
 こんな自分とおしゃべりしてくれるなら、君とはともだち○こー!
②「おぼっちゃまくん」の御坊茶魔

…ばぁい・でしゅ の2つ。
どう使い分けるかに苦戦。
そして伏字部分をつけるかどうかに躊躇いました…(照)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとSooda復旧したザマス~
なんちゃって九州弁セレブの茶魔ちゃま、懐かしいザマス。あのアニメきわどい単語が無駄に多いザマス。
今も放送できるのかかなり疑問ザマス。大人の配慮(伏字)ありがとうザマス。

①あたくしは気にならなくってよ。他人を気にしているうちは天才とは言えないのではなくって?
あなたも、いついかなる時もあなたの信じたようになさるのがよくってよ。
②まあ、あたくしを知らない?お蝶夫人と呼ばれているけれど、あたくしはただの竜崎麗華、
竜崎麗華という一人の人間にすぎなくってよ。

  • 回答者:タテロール (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
ミーよりセレブ語尾がきたザマス。懐かしくも、ちょっと劣等感ザマス。

①♪ザンス ザンス さいザンス♪
 昔懐かしいトニー・谷さんを思い出したザンスが
 お歳がバレバレでザンスね。
②「おそ松くん」のイヤミ氏ザンスよ

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
ザマスとザンスで会話するとややこしいザマス~

① 今お風呂から出てきたとこなのだ。
   眠たいけど、ちょっとSooda!を覗いてみたのだ。
   ひまな人が考えた、ひまな質問があったのだ。
   見た以上答えなくてはいけないのだ。
   だから答えているのだ。
   それにしても、眠いのだ。
   時計みれば、今日は明日になっていたのだ。
   だから寝るのだ。
   おやすみなのだ。

② バカボンのパパなのだ。天才バカボンなのだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
全然回答になってないザマスが、パパのノリにつられてノリでハートキラキラしちゃったザマス。恐るべき語尾効果ザマス。

①参加するだよーん。変なしゃべり方だと馬鹿にされちゃっても仕方ないだよ~ん。
②おそまつくんに登場するだよーんだよーん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
だよーん懐かしいザマス!そういうの待ってたザマス~^^

かんけいないザマスが、さっきからさんざん「ザマスザマス」書きまくってるのに、
うちのバカIMEは、たまに思い出したように「ざま酢」と変換するのやめてほしいザマス

①こんな質問をするとは、よっぽどひまなんでありますな~夏美どの。
と言いつつ、回答している我輩もひまなんであります。
一刻も早くペコポン侵略をするであります。

②我輩はケロロ軍曹であります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
ミーは夏美どのではないザマス!スネ夫のママでもないザマス!

1.オレってば、変な語尾つけるやつは嫌いだってばよ!
  身近にいたらぞっとするってばよ!
2.オレってば、NARUTOの主人公のNARUTOだってばよ!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
あの語尾くどいってばよ~と常々思っていたザマス。オリジナリティがあればいいってもんじゃないってばよザマス。

①宇宙人がみんなうちみたいに「~ちゃ」ってつけてしゃっべてるって思ったら
大間違いだっちゃ!
あ、鬼でもないだっちゃ。うちは鬼型宇宙人だっちゃ。
ビキニ姿もうちだけの特権だっちゃ♪

②うる星やつらのラムだっちゃ☆

  • 回答者:がんばってみた♪ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
中国地方の方言ザマスね。宇宙って寒いのに、ビキニで大丈夫ザマスか。

参加するでコロン。
①ボッチが総理大臣になったら、官僚の天下りをなくすでコロン。国民目線の政治を約束でコロン
「ボッチ」や「コロン」とか言ってるでコロンが、本物の政治家はこんなしゃべり方はしないでコロン。

②ヤッターマンの「オモッチャマ」のしゃべり方たコロン。

  • 回答者:匿名希望だコロン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
うさんくさいにも程があるザマス。語尾が気になって公約内容が全く頭にはいらないザマスよ~

現実社会ではそんな事言う人はいないのだ!!
実際に言う人がいたら、会ってみたいのだ!!
バカボンパパのの語尾なのだ!!
ちょっとぱくってしまったのだ!!

  • 回答者:バカボンパパの娘なのだ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうザマス。
バカボンパパに娘がいたとは初耳ザマス。まさかのスキャンダルザマス。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る