すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなアロマのエッセンシャルオイルのベスト3と1位から3位までのそれぞれの理由も教えてください。

  • 質問者:みいこ
  • 質問日時:2009-08-28 23:47:02
  • 0

並び替え:

1 ブルガリアン ローズ  やっぱりローズに勝る香りはないかと、化粧品等にいれるとお肌のきめが細かくなりますし、肌に残った香りが男性にも人気です(付けすぎなければ)

2 フレンチラベンダー 落ち着きますね〜 特にベルガモットとあわせた感じが好きです、 薄めに伸ばして使っています、 昼も夜も365日使える香りです。  子供を寝かしつけるにも効果的ですね。

3 ジャスミン ちょっと効果ですが、 ローズ、ラベンダーと合わせて香水代わりに、エキゾチックでセクシーで、でも優しい大人の女性の香り(のつもりです本人は)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.グレープフルーツ
もともとかんきつ系が大好きですが、
ダイエット効果もあり、ものすごく甘くもなく、すっきりした香りが
とても気に入っています。

ほとんどがグレープフルーツの香りにしています。


2、オレンジ

グレープの次にオレンジが好きです。

食べ物もオレンジ好きで、香りではずれがまずないので、

よく買ってます。



3、ローズ

ちょっと高価なのですが、
高級感なあふれて、気に入っている香りになります。

女性らしい感じがして、
ちょっといつもと違う感じにしたいときはローズです。

  • 回答者:チェチェ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ラベンダー
アロマにおいて基本中の基本ですが、やはりコレははずせません。
香りだけでなく、私の生活全般に大活躍してくれる頼もしい
パートナーのような精油です。

2 ネロリ
美しくて品のあるネロリの香りが大好きです。
疲れているときや、緊張したとき、イライラしたときなどなど
どんなときにも、自分の心やカラダを励ましてくれる気がします。
ふだんはネロリを希釈して、化粧水で楽しむことが多いです。

3 ローズオットー
ローズオットーの上品で、優雅な香りが、たまらなく好きです。

  • 回答者:あろま (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.クラリセージ・・・寝るときに幸福感を感じながら寝ようと使ってます。
直ぐに寝れるのでいいと思います。
2.グレープフルーツ・・・疲れたときには、元気がでて特に良い匂いだと感じるので。
3.ラベンダー・・・自分の思い出の香りなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ベルガモット
すっきりした柑橘系の香りが使い易くて気がつくとついついこればかり使っています
2.イランイラン
就寝時の定番です。甘い香りで安眠できます。
3.ペパーミント
すっとした香りなのでなんとなく頭がぼんやりしてしまうときや集中したいときに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高いのは購入したこと無いですが・・・

1、オレンジスィート
これを枕元に置くとグッスリ眠れます。
リフレッシュしたい時にも良いサッパリした香りなので。

2、レモン
リフレッシュしたい時の定番です。
価格も安いし気軽に使えます。

3、ラベンダー
原液そのままだと強いのでかなり薄めて使います。
リラックスしたい時の定番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ローズ
 一番好きな香りです
 優雅な気持ちが安らぐ香りです

2 ラベンダー
 眠るときにはかかせません
 ローズとの相性もいいです

3 グレープフルーツ
 気持ちが明るくなり、元気になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.グレープフルーツ

2.レモン

3.オレンジ

  すべて柑橘系でさわやかな香りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ベルガモット
紅茶から連想して購入したのが最初でしたが、さっぱりとした柑橘系の香りが好きです。
2 ラベンダー
定番といわれようが、これが一番落ち着きます。
3 ローズウッド
薔薇という名前からは想像できないグリーン系の香りが意外なところで気に入ってます。アロマオイルは、リラクゼーションより、しっかりと爽快な気分になれるものを選んでしまうことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ラベンダー。一番ホッとできる香りです。気分が落ち着くのでこれがいいです。

2、ローズ。ダマスクの香りがいいです。気持ちがよくて、豊かな気分になれます。
  もう少しスパイシーな、ミルラの香りも好きです。幸福感が高まる香りだと思います。

3、シャンツァイ。すっきりとした気持ちになれます。気分転換になるので、最近は好んで使っています。

  • 回答者:北園 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:サンダルウッド(白檀)
2位:ゼラニウム
3位:ブラックペッパー
・サンダルウッドは、ベースノートとして、ゼラニウムやラベンダーの香りを長持ちさせるため&香りに奥行きがでるように思えて、大好きです◎
・ゼラニウムは、とにかく甘い紅茶のような香りで、リラックスできるので、これもまた好き◎
・ブラックペッパーは、低血圧でしんどいときにアッパーな気分へと持っていく用として朝のシャワー中に芳香させてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る