すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

値上げが色々いわれていますが
買いだめしてあるものは、ありますか?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2008-06-29 18:42:45
  • 0

ティッシュパーパーは特売している時に買いだめしておきます。
トイレットペーパーは再生紙の芯なしロールを使っているのですがそれは安売りしません。
しかし買いに行った時に2袋(1袋に6個入り)買っておきます。
前は洗濯用洗剤も特売の時買いだめしておいて、買い置きが3箱以上になるようにしていましたが、洗濯用洗剤は古くなると固まるので今は買い置きは2箱にしています。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり皆さん同じですよね
値上がりとわかっていれば
買いだめしますね。
芯なしろーるがあるんですね
私も今日トイレットペーパーは購入してきました。

並び替え:

ママーのスパゲティー、ケチャップ、マヨネーズ、カップラーメン、チーズなど保存のきくものは安い時を見つけて買いだめしてます。

特にケチャップとマヨネーズはいろんなものにかけるので、ストックしてます。

生理用品やティッシュペーパーなども常に安いお店を探したりしてます。
どこまで値上げが続くんでしょうね。。。

  • 回答者:ぷー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりおもいつかないものがありますね
ケチャップ明日買ってきます。

粉もの(小麦粉、ホットケーキの素、上新粉、ワラビ粉など)

です

保存がきいてあまりかさばらないので

  • 回答者:ゆきたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり皆さん同じですよね
値上がりとわかっていれば
買いだめしますね。

小麦はまだ上がると聞いたのでスパゲッティを箱買いしました。

  • 回答者:えいじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
わたしも明日購入します。

小麦粉を3袋(3kg)先日買いました。
調味料ですね
(醤油・みそ・マヨネーズ等)
トイレットペーパーは1ケース買ってます

  • 回答者:金欠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調味料ですか
なるほど明日購入します。

買いだめ実行してます。
でも、食品は賞味期限があるので限度がありますよね。
それで、ティッシュペーパーや洗剤を特売しているときに、いつもより
多く購入(何度も並ぶこともある)してます。
でも、置くところも限られているので、考えながらの買いだめです。
一番買いだめしたかったのは、ガソリンですが規制があるようなので、断念しました。
景気が良くなっている兆しも感じられない中での、値上げって将来不安の最たるものですよね。
私も、いろいろな方の買いだめノウハウを教えていただいたいです。

  • 回答者:takamachi (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですよね
毎日使うものは特にきになりますね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る