すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

北海道のお土産は色々ありますが
皆さんの好きな商品、最近人気の
商品を教えて下さい。

  • 質問者:北海道
  • 質問日時:2008-06-29 18:50:32
  • 0

並び替え:

最近うちの父がよく買うお土産は、
いくら入りの鮭!(っていうかメス!)
クール宅急便で父より先に届きます!
鮭が丸ごと一匹で、しかもいくらぎっしりでかなり感動しますよ!
ぜひぜひ。

  • 回答者:おたる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラベンダーの香りがするシロクマくんですね。

  • 回答者:旭山動物園 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんお菓子系が多いのであえて違うものと言う訳ではありませんが、自分が買ったのは「やまおのジンギスカン」と北海道限定ビールです。

  • 回答者:FF (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはマルセイバターサンドが1番好きです。
日持ちしないのが難点ですが。

ロイズのチョコも好き、じゃがぼっくるは買うのが大変ですが日持ちしていいですね。
最近話題の生キャヤメルも食べてみたいです。

生らーめんも家族みんな好物です。

  • 回答者:ござ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとうきびチョコが大好きです。たしかメーカーは「ホリ」と「スノーベル」と2社有ったと思いますが、私は「スノーベル」の「元祖とうきびチョコ」が大好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「とうきびチョコ」も美味しいですね。
でも、2社あるとは知らなかったです。

やはり..何と言っても「白い恋人」ですね。
一袋にきちんと期日が記載されるようになっているらしいので..もう
大丈夫じゃないかなって思います。
私は大好きですね!!

美味しいですが.マイセイバターはちょっとクドイ感じがします。
その上あまり好きじゃないレーズンも入っているし。

  • 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「マイセイバターサンド」は仰るとおり
少ししつこいかも知れませんね。
レーズンなしの商品も出してほしいです。

最近話題というところでは
北菓楼なんてどうでしょう
昨年買ってきましたが
バームクーヘン、なかなかおいしかったです。

  • 回答者:なべ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
北菓楼の「バームクーヘン」、
今度食べてみたいと思います。

まりもっこりです(*^_^*)

息子も大好きです。
色々なバージョンがあってとっても可愛いです。

  • 回答者:りゅうとら (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
詳しくは知りませんが「緑色」した
かわいい人形みたい物ですね・・・(^o^)。

ロイズのポテトチップチョコレートが好きです。食べ始めると止まりません。お土産をたくさん買うときはちょっとかさばるかもしれませんね。

  • 回答者:mie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
一度、食べて事がありますが
美味しかったです。

六花亭のマルセイバターサンドが夫婦揃って大好物です。
北海道物産展があったら必ず購入します。

その他でよく食べるのがロイズのチョコです。
父が大ファンなのか取り寄せてくれてよく貰います。

  • 回答者:oomaki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
どちらも人気の商品で美味しいですね。

今話題といえばやはり、花畑牧場の「生キャラメル」につきるでしょう。「じゃがぼっくる」と同じく生産数が限られるため、手に入れるのがかなり困難だとか。
この二つは、どちらも千歳空港で販売あるようですが、人気があるので、店頭にでても即売れとか。もし興味があるなら、事前に買える場所とか販売の時間のタイミングとかしらべていったほうが間違いないです。

あとは皆さんおすすめのロイズのチョコ。ただ、どうせ北海道行くなら、トリュフタイプのチョコをおすすめします。千歳空港のロイズの直営店でみかけましたが、地方の北海道店などではみかけない商品ですから。

あと、有名どころというとル・タオのチーズケーキ。すごく上品な味で人気です。小ぶりなので1ホール2,3人でたべちゃいます。ただ、生なんで私はいつも千歳空港で買いますが。

  • 回答者:こまたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と詳しい情報を頂きありがとうございました。
とても参考になりました。
「生キャラメル」と「じゃがぼっくる」、
一度食べてみたいです。
ル・タオのチーズケーキも美味しそうですね。

“じゃがぽっくる”です。

ネットでも売り切れで買えず、北海道のお土産屋さんでも数量限定でしかかえません。。

大人気ですよ。

  • 回答者:little (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「じゃがぽっくる」とはかわいい名前ですね。
大人気で手に入りにくいとなるとなおさら食
べてみたいです。

「ジンギスカンのタレ」
北海道出身の人が実家帰るたびに買ってきます。
これがないとイカンといって。

  • 回答者:えいじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「ジンギスカンのタレ」もいいですね。
羊肉がなかなか手に入らない時は、牛肉や
豚肉等でも美味しいかも知れませんね。

私も六花亭のマルセイバターサンドがお勧めです!
ロイズにチョコはどれもおいしいですね~

  • 回答者:リサリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
マルセイバターサンド・ロイズの
チョコはおいしくて人気ありますね。

北海道のお土産で思い浮かぶのは白い恋人です。
チョコサンドのラングドシャクッキーがおいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
「ラングドシャクッキー」は初めて
聞きました。
美味しそうですね。

今なら北海しまえびです。
六花亭ならまるせいバターサンドはもちろん「霜だたみ」がおすすめ。
ノースプレインファームの生キャラメルとか本当にたくさんありますよ。
風連の大福もおいしいですし、雄武町の出塚かまぼこの「ホタテかまぼこ」成瀬の「たこ」(あじつけがいい)
網走の近くにある「味噌ジンギスカン」
本当に沢山。

チーズや乳製品など種類もあるので食べくらべるのもたのしいですよね。

  • 回答者:ぴーまん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

六花亭以外、初めて聞くものばかりで
色々と参考になりました。
たくさんの情報を教えて頂きありがとう
ございました。

たぶん誰も知らないと思いますが、根室に阿蘭陀せんべいと言うお菓子があります。ちょっと柔らかくて甘い物なんですが意外といけるんです。
名前の由来は不明と言う、謎のあるお菓子です。
美味しいですよ、マジ。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
根室の「阿蘭陀せんべい」・・・。
初めて聞きましたがおやつに食べて
みたいです。

六花亭のマルセイバターサンド、ホワイトチョコ。
柳月の三方六。
ロイズのチョコレートです。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
柳月の「三方六」は食べた事が
ないので今度食べてみようと思
います。

僕は生ものですが、「ボタンえび」と「夕張メロン」です。ちょっとぜいたく品ですが、どちらも1度だけ貰ったことがあります。「ボタンえび」はえびの中で一番甘さを感じられるものでした。「夕張メロン」は時々食べているスーパーで買うメロンとは匂いから、食感から甘さから何もかもが別世界でした。もう一度だけでいいから、食べてみたいです。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
どちらも美味しそうですね。
一度、食べてみたいものです。

私はロイズの生チョコが最高だと思ってます。後は、話題性を狙って白樺の樹液ドリンクでしょうか。

  • 回答者:たえ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
白樺の「樹液ドリンク」・・・。
どんな味がするのか興味深いです。

お菓子なら、
「白い恋人」

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
白い恋人は昔からの定番で美味しいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る