すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

マルーン5(Maroon 5)というのは日本でどれくらいブレイクしているのでしょうか。

本日楽天スーパーポイントを消化させるために楽天ダウンロードで音楽を買いました。ポイントが2倍付くという理由で買った曲がマルーン5の曲でした。

洋楽ランキングで上位に入っているのを見かけたことがありますが、日本でどのくらいヒットしているグループなのかいまいち分かりません。

ここ数年音楽から遠ざかっていて、どんな曲がヒットしているか知りません、お手柔らかにお願いいたします。

  • 質問者:ひろみ
  • 質問日時:2008-06-29 19:11:54
  • 0

ひろみさん、こんにちは^^

日本でも、洋楽ファンの方ならご存知の方多いバンドと思います♪
グラミー賞をとってるバンドですし、若い洋楽ファンには人気があるグループだと思います。
「This Love」はよくラジオで流れていたし、化粧品のCMの「シー・ウィル・ビィ・ラヴド」、宮沢りえさんの車のCMの「サンデイ・モーニング」今も流れている、後藤久美子さんの車のCMの「Won't Go Home Without You 」は聴いたことがある方多いですよね。
でも、聞いたことある割に、バンド名は知らないかも。

ただ、日本での洋楽のヒットというのはどこからを指すのか・・・。
いつも考えっ込んじゃうところです。
去年ヒットした、「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」のダニエル・パウターや「ユーアー・ビューティフル」ジェイムズ・ブラントよりは知られてないかもしれません。

ものすごく長い間考え込んだけど、結論出ませんでした。ごめんなさい。

独特の歌声が個性的で、私は好きですよ♪

  • 回答者:sao (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名どころの曲を教えていただきありがとうございます。参考になりました。
でもテレビもほとんど見ない、ラジオはNHKをちょこっと聞くくらいの私には知らない曲ばかり。教えていただいたアーティストも知りませんでした。

CMで流れているなら多くの人が聞いたことがあるってことですね。

並び替え:

車のCM、アメリカンアイドルにゲストででた。
高い声のボーカルは、話し方も高くておもしろい。
結構、年がいってるのにはじけてておかしい。
あの声は他の人には出せないと思うので、
癖になっている人は多いと思います。

  • 回答者:人気↑ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカでは人気ランクトップミュージシャンのひとつだと思いますが、日本ではブレイク、というほどではないと思います。
ただ洋楽を好んで聞く方なら、もう何年も前からおなじみのグループだと思います。
私も結構好きですよ。ボーカルのアダムが素敵なのです。アメリカで人気なのも、この理由がかなりあるのでは?
でも、日本でブレイクするようなこれといった特徴がないのかな~、という気はします。

  • 回答者:マル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本では有名は有名だけど断トツというわけではないようですね。

クルマのコマーシャルソングで火がつきましたね。
今でもFMで聞きますよ。
それほどの大ヒットと言うわけではありませんが、耳にすることはよくあります。

  • 回答者:まちゃ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動車のCM曲なんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る