すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

最近、餃子を食べていないので久しぶりに餃子を食べようと思うのですが、冷凍食品はなんだかこわくて食べられません。みなさんはどうしていますか?

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-06-29 19:45:34
  • 0

並び替え:

「冷凍」というだけで敬遠されている方が多いですね。
手作りでも、野菜や肉の産地を偽装されていたら同じだと思いますが・・・・

産地や製造国を明示してある冷凍餃子なら、他の食品と危険度は同じだと思います。

私は冷凍のものもよく食べるし、時間があるときは手作りしています。

  • 回答者:ポヨ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

餃子たまに食べたくなりますね!!

ミンチを安いときに買いだめをし
家で手作りします。
60個くらいまとめて作って
残ったら冷凍にします。

冷凍餃子の件がある前からでもうちはずっと
手作りです。

  • 回答者:愛情1本 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

事件直後はまったく買わなかったのですが、メーカーさんの対策で原産国をハッキリ
表示してくれたり、国産食材を使用してくれたりしてるので、今は気にせず冷凍も
チルドも購入しています。
それとは別なのですが、最近ラーメン屋さんの餃子にハマっていて、テイクアウトして
家で食べています。黒米餃子や玄米餃子、かつ餃子など、変わり餃子があって、
とっても美味しいんです!!

自分でも作りたいのですが、どうしても皮を包む作業が苦手で・・・

  • 回答者:マシュマロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

①自分で作る
②王将で焼いたのを買う
③ミンミンの冷蔵餃子を買って家で焼く

の3パターンです。

①は私か母親が食べたくなったときに作ります。

②は、父親が食べたくなったと言って買ってくるときです。

③は生協で注文です。

冷凍は怖くてまだ買えません。

  • 回答者:ガチャ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

ぎょうざは手作りです

多めに作って冷凍しておき何回かに分けて食べています

自分好みのものが作れますので(肉の種類、具材など)

手作りはいいですよ

  • 回答者:ゆきたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

基本的にはチルド餃子買ってます。でも例の事件があってからも冷凍食品の餃子は生産国も見ないで購入してます。あまり事件とかには無頓着なので。無神経すぎる自分です。

  • 回答者:norainu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

手作りです。ミンチを使って普通の肉入りにするかチキンのミンチで鶏餃子、豆腐をいれたりツナをいれたり。。。。。いろいろな餃子を楽しめますよ。

  • 回答者:けーき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

ギョウザはほぼ手作りをしています。

作る時は大量なので旦那さんが休みの時を狙って手伝ってもらっています。

無性にお店のを食べたくなったら旦那さんが以前バイトしていた中華料理屋さんで購入します。

冷凍は味の素を購入しています。

  • 回答者:oomaki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

やはり自宅で作るのが一番なのではないでしょうか?美味しい手作り餃子は、皮から手作りするのが一番ですが、面倒なら市販の皮を買ってもよいと思います。わが家では、皮も手作りして、作るときは多めにつくり、冷凍しておきますので、好きなときに冷凍のまま焼いて食べます。じか冷凍でも市販のものより絶対美味しいです。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

餃子は手作りしています。
やっぱり冷凍食品は怖くて、避けてしまいます。

  • 回答者:ぱんぷきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

家の場合餃子は買うものでなく、作るものなので買いません。
ただ皮が一番お気に入りだった厚めのものが近くのスーパーで取り扱いがなくなってしまって、少し遠くのスーパーまで行かなくてはいけないのが難ですが。
でも自分で作った方がおいしいし、安心安全なのでこれからもそうするつもりです。

ちなみに私が包むまでの工程を、焼く作業は母の担当です。
包む作業が一番楽しい。

  • 回答者:うに~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

やはりあの一件以来、冷食は避けています。
知り合いの中華料理店に
大好きな餃子があるので
ときどきそこで食べます。
製造過程はもちろん、作り手のことが
わかるのが今は一番安心です。

  • 回答者:餃子のト金 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

冷凍でない、生の国産の物を買ってます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

王将で焼く前のものを購入します。

  • 回答者:えいじ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

国産品か確認して買います。手間隙惜しまなければ手作りもイイですね。
宇都宮餃子とか銘品の通販もおいしいですよ。
地元にも某有名ぎょうざやありますが脂っこくてX (~_~;)

  • 回答者:オールド=ケン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

冷凍食品も食べますし、チルドも食べますし、手作りすることもあります。

  • 回答者:さんう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

餃子はいつも手作りです。
挽肉の代わりにシーチキンを使ってみたり、鍋にして食べたりいろいろと楽しめますよ。

  • 回答者:ぴーまん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

いつも味の素の冷凍餃子を買います。
安心だし、とてもおいしいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

近くに美味しい店(餃子の王将)があり、生餃子が安くで売られています。
それを買ってます。
安いときは105円で買えます。
冷凍食品のものは昔から食べてないんでよくわかりません。

  • 回答者:おかぴー (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

冷凍じゃない国産餃子をスーパーで買ってます。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る