すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

疲れた時に積極的に食べるようにしている食べ物は何ですか?理由も聞かせて下さい。

  • 質問者:疲れ
  • 質問日時:2008-06-29 20:07:00
  • 0

ニラレバ炒めです^^

ニラには臭い成分の硫化アリル、ビタミンA・B群・C・E、
カルシウム・カリウム・鉄などのミネラルが豊富に含まれています^^
食欲の増進、美肌効果、疲労回復、抗ガン作用、骨の強化など
様々な効果が期待できるニンニクに匹敵するほどの精力野菜です^^

レバーはビタミンAが多く含まれており、効力はにんじんの10倍^^
ビタミンAは、視覚機能を正常に保ったり、粘膜を強くしたり、皮膚を丈夫にする効果があります^^
ガンにならないための健康維持にも良い、とされています^^
注意は、摂取しすぎないことですね^^
また貧血予防にもなりますので良い食品です^^

  • 回答者:ぽん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的にあげていただいて、参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

すっぱい物が食べたくなって、梅やお酢を使った物をよく食べます。にんにく、ニラなんかもよく食べます。ニラは日本人の疲労によく効くのだとか。以前テレビで言っていました。

  • 回答者:まろ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニラが疲労回復にいいとは、初めて伺いました!。
お手頃価格なのも嬉しいですし、ニラなら色んなメニューが浮かびます。
ありがとうございました!。

焼肉ですね!元気でますから。

焼肉でなくても 肉をたべると
元気になるような感じします。

  • 回答者:すたみな! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃が重くならないようなものを探していたのですが、
参考にさせて頂きます。

私は疲れると体が酢の物を要求します。
何でもいいので..変な話..ラーメンにもかなりお酢を入れて食べるくらい
お酢を求めます。
これからはまた韓国冷麺が食べたくなるだろうな~。
お酢は体にいいんでしゃないかな?

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酢も良さそうですね…
火を通して柔らかくするなど工夫してみます!。

自家製梅干でお茶漬けをして食欲アップさせてます。
そのあとお肉を食べてエネルギーを蓄えています。

  • 回答者:梅三 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干しプラス、あるもので出来そうなのが嬉しいです。
ありがとうございました!。

自分はその時思いついた物ですね。疲れた~○○食いて~。と思ったらそれを食べるようにしてます。疲れた時に思いついた食べたい物を食べればストレス解消になるのではと思います。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも一理ありますよね!。
好きなものを食べるって、単純だけど、元気になるかも!。

梅干しです。
特に効果があるという実感はありませんが、食べたことによる心理的効果が大きい気がします。
ほとんど毎朝食べていますが、特に疲れが残っているようなときは、多めに摂るようにしています。

  • 回答者:はすりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干、効果がありそうですよね。
ありがとうございました。

豚肉と野菜です。
ビタミンを多く取るように心がけます。

  • 回答者:FF (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

酢の物(できれば海草類の)、にんにく、を摂取するようにしてます。
ひどく疲れているときは、胃腸の機能も低下しているので、
肉類などは控えるようにしています。

  • 回答者:カルビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃腸の具合も考慮したアドバイスありがとうございます!。
参考になります。

チョコレートを食べてます。疲れていると甘い物が食べたくなるので、チョコを食べてストレス予防しています。

  • 回答者:はちきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

野菜の酢炒めです。

栄養あるから…というか、疲れてるときは凝った料理をしたくないので
冷蔵庫の残りものでてきとうに。となると野菜炒めになっちゃいます。

  • 回答者:DAKE (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫の中身と相談して出来るって嬉しいですね!。
やってみます!。

私は、筋トレをしてるので
疲れたときは、(そうそうは無いけど)
糖分を補給します。
筋肉に必要に成りますので。
蜂蜜は、毎日食べてます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

蜂蜜も栄養があって良さそうですよね!
ありがとうございました。

私もお酢を積極的にとるようにしています
疲れをとる効果があると聞いてできるだけ取るようにしています
血液にもいいというし

後は疲れきったときは甘いものですね
大福
即効果があってすごくいいです

  • 回答者:大福福ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢が疲れに効きそうな気がするので酢の物を食べます。
あと疲れると甘いものが欲しくなるのでチョコレートとかあめなどのお菓子なんかも食べます。

  • 回答者:うらら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
酢の物、効果がありそうですね^^

餃子かな。ニンニクも、ニラも入っているし、手軽に調理できて美味しいから。普通のタレもいいけど、レタスに巻いて食べるとさっぱりしていけますよ。

  • 回答者:おかぴー (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レタスに巻いて食べるのって、楽しそうでいいですね^^
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る