すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

親戚が古い家を解体して土地を売る予定なのですが、
解体業者さんをご利用した事がある方、古い家具などの
ゴミ類も一緒に持っていってくれましたか?
業者さんにもよると思いますが、ゴミが有料化する時代、
使っていない古い一軒家なのですが、
家の解体にどれくらいかかるのでしょうか。色々調べてるのですが、
いまいち相場がわかりません。

  • 質問者:家のこと
  • 質問日時:2008-06-29 21:23:21
  • 0

並び替え:

解体する前に、
古い家具は結構高値で買い取ってくれるところもあります。
一度、リサイクル・骨董屋さんに
家を見に来ていただいたらいいと思います。
たいていは無料で見に来ていただけますよ。

それから、全て込みで解体の契約をしたら
いかがでしょう。
相場は地域でさまざまです。
数件見積もりをした方が良いと思います

  • 回答者:骨董 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域や大きさにもよると思いますが20-50坪で80~120万前後だったと思います。
廃材処理込みです。 (建て替え見積もり数社で)

  • 回答者:東北地方在住 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当はきちんと分けて出さないと法律違反になるので業者さんは「だめ」というと思うのですが、実際のところそんなことをしているのは一部の業者さんだけだと思います。ただし200平米以上になると厳しくなるかもしれません。

  • 回答者:アラカワ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る