すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

とうもろこしをいっぱいいただいたのですが、いつも茹でるだけなので飽きてしまいます。
何かいい調理法ないですか?
コーンスープとか作りたいのですが、ミキサーだけで作れたりしますか?
お料理得意な方、ご伝授お願いします。

  • 質問者:ジーエムピーコ
  • 質問日時:2008-06-29 21:27:11
  • 0

並び替え:

いつも参考にしているサイトです。
色々載っていますので参考になさってください。

http://cookpad.com/search/category/1302/

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんじんとグリーンピースがあれば茹でて手製のミックスベジタブルを作ればよいと思います。

  • 回答者:よしべえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きトウモロコシに、今はまっています。
①ホイルにつつんで焼く。
②焼けたら、タレ(みりん、酒、醤油)を塗って、再度つつんで焼く。

よい香りが立ち込めて、絶品です。是非おススメします。

  • 回答者:料理っ子 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダに入れてコーンサラダ。スープもいいと思います。生クリームとかミルクまたは豆乳を入れてミキサーでまぜて味付けしたら簡単においしいスープとなります。

  • 回答者:あっぷる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でずにとうもろこしを立てて包丁で食べれる部分を切ります。それをかき揚みたいにして食べています。また、クリームコロッケに入れてもgoodです。コーンスープはミキサーで作れます。最後に濾すと舌触りが良いですが、濾さなくても良いと思いますよ。

  • 回答者:かこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でて、ばらばらにほぐして、てんぷらのかきあげにします。
お塩で食べるとおいしいですよ。
もちもちっとした感じになって、つまみにも良いです。
ほぐしたトウモロコシは冷凍しておけば、チャーハンやチキンライスの具にしたり、
スープにもササッと入れられて良いです。

  • 回答者:babi (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でたらバラバラに粒だけはずし(包丁でこそげるようにすると簡単)冷凍コーンにするのがいいと思います。
ミキサーでスープ作れますよ。少量のお水かコンソメとコーンをミキサーにかけてからお鍋に移し、牛乳でのばしながら温めます。お好みの濃さと塩加減で作れます。挑戦してみてください。

  • 回答者:もろこし太郎 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る