すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

柿ピーを食べだしたらとまりません。どうしたらよいのでしょうか><

  • 質問者:たんしお
  • 質問日時:2008-06-29 21:37:16
  • 0

あるだけ食べちゃいましょう。
なくなればとまります・・・

  • 回答者:モンキー (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たらふく食べましょう^^
そして、記録に挑戦!!!

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たんしおさん、凄くよくわかります。
「止められない、止まらない。」ですよね。
まずは、大袋は絶対に買わないことです。
小袋が入っているのを1袋だけ買いましょう。
あとは、たんしおさんの我慢次第ですね。
柿ピーは美味しいですよね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆ~っくり食べたらどうですか?

  • 回答者:ブラックさんだー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯の代わりにしてしまいましょう。
味噌汁とおかずもつけて。
無理に止めるとかえっていらいらします。
大丈夫、すぐに飽きます。

  • 回答者:柿の種 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿ピーは、お店で買わない限り手元にはないはずです。
ですので、まず大事な事は「買わないこと」です。

タバコやお酒もそうですが、自分の家で製造できるものではないので、買わなければ利用することはありませんよ。

  • 回答者:シゲ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとたとえ話になりますが、私がタバコをやめたときの話です。

タバコをやめようと決意した時、いわゆる「最後の1本」ですが、最後の最後まで吸ってしまいたくなります。そこを、半分くらい吸ったら、消してしまう。もう吸わないと自ら決意します。
また、それからしばらくはタバコを持ち歩いてました。吸いたくなったらいつでも吸えるという安心感が得られます。
1ヶ月くらいはつらかったというか惨めでした。楽しみがひとつ消えたようなものです。・・・それからかれこれ2年経ちますが、禁煙は成功しています。

で、柿ピーですが、たとえ話にあてはめますと、食べてる途中でやめて残りは誰かに食べてもらう(捨てるのはもったいない)。未開封の柿ピー(開封しているのは早く食べないといけないと思うのでダメ)は机の上など目に付くところに置いといて、「食べたくなったら食べれるんだから、もうちょっとあとで食べよう」と言い聞かせます。

別の方法ですが、1日に食べる回数を決めるのはどうでしょうか?例えば3回なら、いつでもいいですから3回食べていい時を決めます(食べなくてもいいです)。食べる量はいくらでもかまいません。時間は読書中とかこの番組の間だけとか何かのついでに食べると決めたほうがいいと思います。
こうすることでだらだら食べることなく、1回に食べられる量は限りがあるので、結果的に食べる量が少なくなると思います。
時間で決めてしまうと、その時間に食べれなかったらどうしようと思うし、食べる量を決めてしまうとそれだけしか食べれなくなると思う(あるいはそれだけ食べないといけないと思う)し、よくないと思います。

さて、本当に悩んでいるのでしたら失礼な意見ですが、健康や生活に問題が無ければ、やめる必要はないのではないでしょうか?柿ピーの食べすぎで入院とか離婚などきいたことがないです・・・。

最後になりますが、以上のことはすべて、私の思うこと、根拠もありません。あしからずです・・・。

  • 回答者:ぶんた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買わないこと。
食べないことですね。
あとはガマンする強い意志をもつこと。
食材のある部屋に行かないことですね。

  • 回答者:ikaira (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あはは..ごめんなさい。
袋ごと手を入れて食べていると全部食べてしまわなきゃ気がすまなくなっちゃいませんか?少し可愛い小皿に入れて.後はガムテープでもビチッと止めて
直してしまいましょう。私も買うときは.大袋の中の小袋がいっぱい入った
豆類を買って.わしづかみして.PCの前にはあるけど..それ以上は食べないと決めていますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回の摂取量をコントロールできる強い意志を持ってください。

  • 回答者:亀田 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります! その気持ち。

小袋を買ってくるしかないでしょう。なければ止まりますから。

  • 回答者:ごんべ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追加で買わないようにするしか…

  • 回答者:DAKE (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶と一緒に食べる。お茶で腹を膨らます。やってるかなぁ

  • 回答者:ぽんこつ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
大袋のじゃなくて、小袋入りのを買って、小袋1日1つづつと決めて食べるしかありません。
私はそうしてます。

  • 回答者:kakky (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る