すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

環境を考え、食器洗剤はFroschを使っています。
http://www.ecomarket.co.jp/Frosch/Frosch.htm

「排水後19日間で98%が河川に負荷を与えない安全な物質に分解され自然に戻る界面活性剤を使用している」ということで、とても環境に良いということで使っています。
ところが、フォームボトルを使い、ボトル記載の指示通りに洗剤を薄めて使っているのですが、すぐに泡切れてしまうため、何回も洗剤をつけしまいます。
結局、環境にやさしいのかやさしくないのかわからなくなってしまいます。

皆さんは食器用洗剤はどのようにしていますか?

  • 質問者:カエル
  • 質問日時:2008-01-10 11:28:22
  • 0

もし環境を考え、肌のことも考えるなら、
「マジックソープ」がおすすめです。

マジックソープ
http://ameblo.jp/watashikirei/entry-10056012604.html

これ一つでシャンプーにもボディーソープにも石鹸にも洗剤にもなって、
しかも界面活性剤は使っていません。100%ナチュラルなのです。
食器用洗剤としても使っていますが、お勧めですよ

  • 回答者:走るペンギン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

これは良さそうですね!
一度購入してみます。
回答ありがとうございます。

並び替え:

環境にいいか不明ですがアムエェイの
デッシュドロップだったかな?

アブラ汚れが落ちる程度に、かなり薄めて(水)で使用してました
でも。105円ショップの食器用洗剤を現在つかってます。

環境汚染は悪化しすぎて数世紀先は紛争がたえないでしょうね
あら、違う回答になっちゃった じゃんじゃん♪

  • 回答者:赤いFOX (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

手肌に良さそうですね。
https://www.amwaylive.com/myoffice/st/brand/dishdrop/dsd_0002.html

回答ありがとうございます。

重曹を入れたお湯につけておくと汚れがだいぶ取れる気がします。
それからささっと重曹や薄めた洗剤で洗っている感じです。
よっぽどの脂汚れ以外はそれで大丈夫かなって思っています。
重曹で検索するといろいろ情報があるので見てみてください♪

  • 回答者:重曹生活 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

重曹で検索すると、いろいろ見つかりました。
ありがとうございました。

酢や油と混ぜて使う事もできるのですね。
http://y.lifemile.jp/m/yokubari/life/housework/071126.html

河川の水質汚濁には影響はないのでしょうか。。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る