すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

梨の幸水をたくさんいただいたのですが、どのくらいが賞味期限でしょう?
幸水はあまり日持ちしないと聞きましたので、ご質問です。

===補足===
一番おいしい状態を保っていられる期間ということでお願いします!
一週間くらいかなとおもっているのですが。

  • 質問者:マリ
  • 質問日時:2009-08-30 03:56:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました!
なるべく早めにたべるようにします★

先週の日曜日にスーパーで買った幸水を夕べ食べましたが、
まだまだ瑞々しくて美味しかったですよ。
皮に張りのある状態なら冷蔵で1週間は大丈夫だと思います。
10日以上経つと姥(水気がなくて柔らかい状態)になってしまうかもしれないですね。

梨もまだまだ高いので(いつもなら1つ100円ぐらいのが2つで400円でした)、
とても羨ましいです。美味しい間に食べきれると良いですね。

  • 回答者:フルーツ王国 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番おいしい状態であれば、3日ぐらいじゃないでしょうか。
食べれるという範囲内では1週間ぐらいは大丈夫だと思います。

関係ないですが、もし1週間以内に食べきれない、と思ったら、
そのまま丸ごと、冷凍してみて下さい。
シャーベットのように食べれて美味しいですよ♪
これなら1ヶ月ぐらいは大丈夫ですしね。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く食べるにこしたことはないようですが、
http://www.jankn.com/asp/body.asp?scid=2458

こちらの方は3週間大丈夫と言ってます。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/question/detail/1429490959/

  • 回答者:梨好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨の賞味期限は、常温で保存して美味しくいただけるのは3日程度ですね。
ながくても、冷蔵して10日程度ですが・・・。
なるべく早く食べた方がいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る