すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今日は衆議院議員選挙です。
自民の獲得議席は幾つになるでしょう
1.議席数
2.理由があれば・・
投票終了時刻までには終了します。

===補足===
すみません!
位/以下等ではなく、幾つって確定でお願いします。
一番近い数の人をベストにって考えてます。

  • 質問者:意思は
  • 質問日時:2009-08-30 07:38:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
結果は、119議席と言う事で、「トクメイ」さんの118が一番近いという事でベストとさせてもらいました。
120前後/120程度って言う方も見えたのですが、程度・等はなしでと言う事より、残念ですが・・
何にしても、自民は壊滅的打撃、公明も代表以下、主な人が落ち、かなり政治が変化するだろう事を期待したいと思います。
評価については、程度/等の人に付いては、残念ですが、少し差をつけさせてもらいました。

1.118
2.民主一人勝ちを不安に思う人も多いので揺り戻しがあると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際は、比例での候補者不足を入れると、122(?)
でも、結果ですから
どうも、ありがとうございました。

並び替え:

1.87議席
2.この選挙を最後に、分裂してほしいという願望です。

  • 回答者:おやじ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石に、此処までの数字にはならなかったですね

120前後かな?
私の希望です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前後ではなく、きっちりとした数での回答お願いします。

補足・・確定の数字が欲しかったのですが、、

わたしは、163議席と予想します。

候補者の、半分は落ちる…

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半分では効かなかった、今回は前回の反省を国民がしたって事でしょうね

1.議席数       95議席
2.理由があれば  今までの報道と、出口調査からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出口調査結果って ?
それは、期日前投票のですよね・・

1.105議席です。
2.前回の郵政選挙で大勝した反動が来るので、自民党の大敗は避けられないです。
  出口調査の結果が判明したら、自民党幹部は顔面蒼白になるでしょう。

  • 回答者:大物代議士落選か (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想よりも若干多かったけど、全員、蒼白ですね

わたしは・・・
1.101議席
・・・だと思います。

2.理由は・・・
自民党は100を維持するのがやっとだという予測が出ています。期日前投票から推しても100がやっとのところだということです。

  • 回答者:リンリン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100程度って言う数字から言うと、頑張ったって事でしょうか

1.178議席
2.以外と健闘しそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら、其処までの健闘は出来ず、相手にならなかったって感ありですね

1.110
2.大体このくらいはいくんじゃないかと考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想よりも、少しは頑張ったという事ですね

1 121議席
2 数字はまったくのかんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惜しかったです。
勘も鋭いです。

1.134議席
2.単なる直感、大敗すると言う予想以外、根拠は無い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰しも根拠無しでした。
でも、結果は私の予想以上(以下)でした。

1.135議席

2.300から大幅減ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

此処まで減るとは思わなかったですね

1、176議席、と予想。
2、負けるのは間違いないでしょうから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘い予想でした。
麻生さんもこの程度に納まるって読んでたのでしょうか

1、115議席
2、勘ですね。予想が難しいですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い勘ですよ!
今回は本当に予想が難しかったですね

223議席と予想します。

政党名の書かれた紙を目にすると、「自民」に ○ をつけてしまう人が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比例は、自分で党名記載ですから、○は無いですよ!

126議席です。
感です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い勘です。
根拠よりも勘の方が当たる?

1.95議席
2.選挙戦を振り返って総合的にみたらこんなもんかなと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

此処までは落ちなかったですね
でも、これから先、どうなるのでしょうね

1.150
2.テレビ、新聞の予測により、民主党候補はほどほどに、逆に自民党候補は「危機意識」を持って選挙終盤戦を戦い、かなり巻き返しているのではないか。
また、民主にいわゆる「一人勝ち」を許すと、4年前の小泉「郵政選挙」の結果と同一になり、いろいろな面で「危ない」、と有権者が思っているから。

ベスト回答になりますように!
まあ、籤運が悪くいろいろな賭けや籤、抽選に当たったことはないが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民は、より以上に、自民に対しての反対の気持ちが強かったって事ですね

1.175議席と予想します。
2.民主が圧勝でも事前の予想通りにはならないと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念、大幅に違いました。
予想できない数でしたね

180席とみます。
いずれにしても、民主党の圧勝でしょう。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し甘めに見すぎでしたね、
自民の大半の予想が、この程度だったのかもって思ってしまいます。

1.100議席未満です。
2.流れ的に民主党圧勝だからです。
  前回は、郵政関係で自民圧勝でしたが、今回は、民主に吹いている風が更に強い気がしますので、予想以上の圧勝で大ニュースになる気がします。

  • 回答者:ラッキョウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未満でなく、予想の確定数で下さい。

補足・・・確定をって言う希望、残念でした。
  それで、星1つ減りました。

1 120程度は取るのでは。

2 いくら民主圧勝と言っても・・・。

  民主も最近になってかなり危ない主張してますし、

  自民の支持層もまだまだ厚いと思う。

===補足===
では115で。。。。。。

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

程度でなく、予想の確定数で下さい。

補足・・・惜しかったです。

88議席です。だってオフィスマツナ○さんがそう言ってるから。\(^。^)

  • 回答者:当たりませんように (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オフィスマツナ○さん、全く当たらないですよ

108議席
解散先送りが致命傷
自民党除夜の鐘でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

除夜の鐘でなく、救急車を呼ぶ必要が出ました。

議席数 105席
民主党圧勝しているから

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健闘したって事でしょうか

130議席。
報道ではもしかしたら100を切るかもとされてたので、それよりは持ち直して130程度は取れると思います。
同情票が少し流れると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同情票、思ったよりも流れなかったですね

1.100程度では

2.民主圧勝でしょうね。

自民は目玉の政策がないですからね。

私が参謀なら自民圧勝させる自身りますけどね。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

程度ではなく、予想の確定数で下さい。

補足・・・残念でした。

報道を信じて200議席以下です。
自民は四面楚歌の状態です。

国民の信頼回復の失敗したのが原因でしょう。
景気回復が一向に進まない状況では仕方ないかも?

===補足===
修正します。
190議席です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修正、ありがとうございます。

補足・・・予想が甘かった、甘すぎました。
  麻生さんの予想かな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る