すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

この間、入院しているおじいちゃんとデジカメで動画をとりました。久しぶりだったので楽しかったです。

家に帰ってデジカメで撮った動画をパソコンで編集しようと再生したところ、30分10秒までの動画が30分5秒までしか再生されませんでした。(ほとんど再生できていますが・・)再生できないのは最後の5秒だけです。

使った再生ソフトはgom player、拡張子はaviです。他の再生ソフトで再生してみるとどれも30分5秒までで、それが普通のようですが・・何か不気味で気になります。

壊れているかどうかチェックしましたがDivxFix++ではできませんでした。ビットレート、大きさ、fps、サイズなど、つまり中身を全く替えず、新しいavi動画に変換できるフリーソフトはないでしょうか?

動画に関してはかなり素人で慌てて色々調べている有様です。どなたか助けてください。お願いします。
パソコン

  • 質問者:節子
  • 質問日時:2009-08-30 08:06:15
  • 0

カメラの性能にもよりますが、ビットレートの兼ね合いで転送分割に端数が
出ると、その部分を切り捨てるといった仕様なる可能性もあります。つまり、
最後の5秒がどうしても端数となって再生できないといった可能性もあります。

あと、変換にせよ一度動画の再生レートをアップさせる形で変換したあと、
aviに戻すという方法をとったほうがいいでしょう。いずれにしても、変換は基本的に
圧縮という形が多いので、画質が下がるのは避けられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはカメラで撮れる動画の制限が30分5秒までなんじゃないでしょうか?
自分はそんな長時間とったことは無いんでわかりませんが・・・・・。
それに、変換するにしても、aviにmp4、pmp形式から変換したならば変換はしなおせますが、同じ内容に変換しても30分5秒までの動画が出来上がってしまうだけです。
あきらめるしかないようですね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画の制限は30分5秒以上ありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る