すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

①アトピーは大自然の中で育った人はどうなのか?
②気候がすずしい北の国の人ではどうなのか?
気になってます。

  • 質問者:rgr
  • 質問日時:2009-08-30 08:52:04
  • 0

並び替え:

どちらも関係ないのでは?
父は田舎の寒い山の中で育ちましたが…アレルギーならあります。
私もそんなに都会でない(つまり田舎)所に住んでいますが、
アトピーです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たちは北海道の大自然の中で育ちましたが
4人兄弟の中、弟だけがアトピーです。
彼は仕事の転勤で現在山口県に住んでますが、アトピーは続いています。
わたしと兄と妹はアトピーはありませんが、
兄はここ数年「花粉症らしき症状」が出始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 大自然の中でもアトピーになります。花粉にさらされるでしょうし、布団などダニはいます。

2 涼しいのは関係ないようです。むしろ寒い国は家の中を温める機能が優れているので人間が快適なようにダニなどにも快適な環境です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

① アトピーとかはどうか分からないが、スギ花粉のアレルギーは、生活環境が清潔に成る過ぎた為に発生すつように成ったと言う説もある。 その為、牧場とか養豚場で家畜の世話をすると、花粉症が治る?とか。乾燥した糞に含まれる毒性(エンドトキシン)の薄れた大腸菌の残骸を吸い込む事が良いらしいとか。私は、アトピーでも花粉症でもないので、実際の効果の程は何とも言えない。

② 関係無いと思う。涼しいだけで治るなら、エアコンのフル稼働で十分。しかし、治らないと思う。

この回答の満足度
  

北海道人でもアトピーはいます。
自然も関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)大自然でもなりますね
植物の花粉系ですとか、食べ物でおこるアトピーは都会と大自然の中の区別は関係ないです
2)気候も関係ないです
涼しい処の人はあせもにはなりにくいと思いますが、あせもとアトピーは関係ないでしょうからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る