すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

20歳以上の選挙に行かれる方へ。
投票される党はすでに決定していますか?
決定してから行かれますか?
私はまだ迷っています。
投票所で決める事になりそうです。

早期終了です。

  • 質問者:リッキー
  • 質問日時:2009-08-30 09:21:57
  • 0

今回初めての国政選挙投票です。
無党派ですが、マニフェストを見比べて、投票する候補と政党を決めました。自分の一票が行使できることにワクワクしています。
雨が降っていますが、これから行ってきます。

  • 回答者:うれしい一票 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はもう決まっていて(民主党)
あとは投票に行くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとまよってます
あまりにも民主がかちそうで

  • 回答者:ゆうみんとう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、決めています。
その通りに記入します。
昼食を食べたら、行って来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めています。

これから行ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票する党は決めています。今日の夕方に選挙に行きます。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めて行きました。
決めた通りに投票してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先週の日曜日に期日前投票を済ませたが(もちろん、投票前に候補者や政党を決めて)、まだ迷って、どこに投票して良いか分からないなら、以下のサイトで「マニフェストマッチをスタート!」をクリックして、自分の考えに近い物を選べば、自分に取って最良の支持政党が見つかると思う。

http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてますよ。
今までもこれからも変わることはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めています、多分変ることは無いと思います。

  • 回答者:行ってきます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めています。

今回は民○党です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党も候補者も決めています。
官僚主導の政治はやめて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的に投票所で決めることになりそうです。
下記のサイトを参考にすればいかがでしょうか。
直感よりはあてになるかもしれません。

読売新聞のボートマッチ
http://vote.yomiuri.co.jp/

毎日新聞えらぼーと
http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/

  • 回答者:そろそろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェスト、新聞、テレビ、どれも一方的な情報で検証がなされていませんから、迷う気持ちが分かります。
マニフェストなんて国民ウケしない政策は隠してウケそうなのばかり前面に、
あれで選べなんてはっきり言って詐欺ですよね。
しかし厳しい言い方かもしれませんが、マスコミの垂れ流しや偽マニフェストではなく、
きちんと検証された情報を常識として共通認識しておく事は有権者の義務だと思います。
投票した後で 「だまされた! こんなはずじゃなかった!」
とか言う人間は選挙権持つべきじゃありません。
自分は下のサイトを流し読みしてから決めました。
マスコミが隠している日本の真実→ http://www35.atwiki.jp/kolia/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに決定しています。
天下り組織、実体の無い行政組織の撤廃をしてくれる政党に投票しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決定しております。
ずっと長く支持政党に投票してきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから行きますが、私もどうしようかなって思ってます。

妻には、こっちを書きなって言いましたが、自分は決めていません。

投票所前で決めます。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに投票してきましたが、8月中旬には決定していて
その通りに投票してきました。

私が言う筋合いではないとは思いますが、迷われていいと
思います。
ギリギリまでじっくり考えて投票してきてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票する政党、候補者共に決めています。

投票所だと、流れ作業的に投票をしていかなくてはならないので、あまり考えていられませんので決めてから行かれたほうがいいと思います。

  • 回答者:まいる (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票する党も候補者も決めています。
これから家族で投票いってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに決めています。

まだ起きたところですので、食事をすませたら行きます。

  • 回答者:朝寝坊 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から投票する党は決めていました。

  • 回答者:みあ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん決めてます。
今までにマニフェストやテレビ、新聞のニュースなどで
情報はしっかりとみてますから。

  • 回答者:がんばれ! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めています。
というよりも、選択肢があまりありません。
候補は3人ですが、そのうちの一人は宗教がらみなので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票する候補と政党は決めました。
お昼頃には投票に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論決まっています。
良い所と悪いところは良い点を優先します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっています。現状にはたくさん不満がありますから、変えるために1票を投じたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっています。
日本が良くなればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこに投票するか既に、決めています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってます。
行って迷うよりも、判らなければ、白票を投じてでも良いとおもいます。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時に行きました。この選挙が、始まった時点で決めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっています。
前回と変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めています。

天気が悪くなりそうなので、
早めに行こうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう決めています。早めに投票にいかなきゃ。

  • 回答者:K (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も前からずっと同じです。
今後も変わらないと思います。

  • 回答者:匿名志望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっています。というか投票終わりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すくなくとも、今までの自民党には入れません。
投票所で改めて確認の上、投票したいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る