すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

オークションでXPの再インストールCDを購入しましたが、インターネットに接続できません。どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:andycopp
  • 質問日時:2009-08-30 10:18:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問内容に情報量が少なくて申し訳ありませんでした。回答結果を元に再度トライしてみたいと思います。

並び替え:

そのPCは、以前ネットに接続できていたPCですか?
WindowsXPのみインストールした場合、必要なドライバーがインストールされず、LANカードなどが認識されていない可能性があります。
コントロールパネル-システム-「ハードウエア」タブ-デバイスマネージャをクリック。
ここで、認識していないハードウエアがあれば、ハテナマークがついているはずです。ハテナマークのものはありませんか?

PCが富士通などのメーカーのPCなら、メーカーサイトでPCの機種を検索すると、その機種にあったドライバーをダウンロードできますので、それをダウンロードして、インストールしてみてください。

もし、自作機や、大手メーカーのPCの場合、ハードの型番を検索するソフトがありますので、それでハードの型番を調べて、そのハードのメーカーからドライバーをダウンロードする必要があります。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電話でもアクティベート可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メーカー製パソコン用のリカバリメディアはその機種用にドライバなどが入っているので、別のパソコンにインストールできてもドライバが合わないと思います。
まぁ、DELL製のリカバリメディアはちょっと違いますけど・・
インターネットに接続できないのはLANのドライバが正しくないか、ネットワーク設定が違っているんでしょうね。
ちなみに、オークションとかで購入したリカバリメディア(製品版パッケージやメモリなどと同時購入のDSP版OSでないもの)でのインストールはライセンス違反になると思うので注意してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいがとうございました。

情報が少ないです。

メーカー製PCにマイクロソフトのXpインストールディスクを利用して
Xpをインストールしたと言う事ですか?
元のOSは何でしょう?
大抵はLANドライバの不適合だと思うのですが
デバイスマネージャーを利用して
ネットワークアダプタが正常に動作しているかチェックして下さい。
?マークが付いていれば
PCに搭載しているネットワーク用のICチップに適合するLANドライバを
インストールしなければいけません。

判らなければデスクトップPCならLANボードを増設し使用するか
ノートPCならLANのカードアダプタを取り付けるなど
本体に元々搭載しているネットワーク機器を使用するのではなく
別途ネットワーク機器を用意して取り付け使用する事になります。
そうすれば必ず増設する機器専用のLANドライバが付属していると思いますから
インターネットに接続出来る様になると思います。

インターネット接続とは関係ありませんが
オークションで購入との事ですが新品でしたか?
中古で一度ライセンス登録したプロダクトIDになると
ライセンス登録が面倒になるかも知れませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問の意味が曖昧過ぎます。どう解釈すればいいのでしょうか?
いずれにしてもお使いのPCの仕様、インターネット接続環境がわかりませんので回答しかねます。

・今まで使っていたOSではインターネットに繋がっていたのにXPをインストールしたら接続出来なくなったということでしょうか?

→お使いのPCはXPのドライバに対応出来ていれば繋がるハズですが・・・・。

・インターネットを接続する環境が無い状態でXPをアクティベーションする方法を知りたいということでしょうか?

→Microsoftのサポートセンタに電話すれば出来ます。

===補足===
どういう意味かわからなかっただけなのにぃ~
あんまりやなぁ~
ほんまにええ加減にしてほしいわ

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る