質問

終了

恋愛関係で相談です。

最近私自身の嫉妬が嫌で、なんとかならないか悩んでいます。

私(27才社会人)は、今彼女(23才大学4年)と付き合っています。

彼女が、私と付き合いだした後、あきらめられない元カレが迫ってきて、何度か会っていたことがありました。

結局元カレは、肉体関係も無理に求めるようになり、ストーカー化しました。

今は必要な処置をとり、連絡取らないで会ってもいないです。

ただ、今も付き合っているのですが、その事件が解決しだした頃から、私の彼女に対しての嫉妬心がでてきました。

その元カレ以外の元カレと会ったり連絡取るのは許せないですし、

男友達ですら、会ってると不安になって気になって仕方ないです。

たぶん、また言いくるめられて、肉体関係含め隠れて何かされるのでは、という不安です。

彼女は反省してますし、そんなことはないと分かっているのですが、

気になって聞き過ぎて、

束縛をしてしまっています。

今は彼女が引け目から仕方ないと納得してくれてますが、

今後このままだと、長続きする気がしません。

何とか、この嫉妬心をおさえる方法ないでしょうか?

信じきれてない自分に困っています。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-30 11:02:01
  • 0

並び替え:

http://sooda.jp/qa/168370

同じ内容を投稿しているようですが・・・
病んでるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、単純に操作ミスです。

元カレと会ったりされるのが嫌なら、それを彼女にはっきり言っておくべきだと思います。

実際には彼女は浮気したり、何かされてはいないんですよね?

自分をコントロールして彼女を信じてあげてください。
束縛が強く嫉妬心があると自分でわかっているなら、自分で解決できるはずです。

  • 回答者:零 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

その思いは伝え、彼女も納得してくれた部分ありましたし、逆に彼女の意見が正しいと思えるとこもありました。

こまめに話し合って改善していきたいと思います。

はっきりいって 貴方がストーカー化してきています。
自分自身では自制が効かなくなってきているようです。

大きな事件や自分が傷つかないようにするのが先決です。
警察沙汰や家族や相手の家族を傷つけないために、
決断しましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、大袈裟にかきました。昨日喧嘩したんで余計に…。

ただ、おっしゃる通りストーカー化しだしてる自分が怖くなりました。

信じきれていないって彼女に対して失礼ですよね。

彼女があなたに対して何か裏切り行為をしたのですか?
ただ、タチの悪い元彼に付きまとわれただけじゃないですか、そんなんで引け目を感じさせるなんて男として最悪じゃないですか。

あなたの立場は、元彼とあっていたことを責めるのではなく、彼女を守ることがミッションだったのではないでしょうか?

「また言いくるめられて、肉体関係含め隠れて何かされるのでは…」というのは貴殿の妄想です。その妄想に嫉妬してどうするんですか。

信じきれていないのであれば別れたほうは彼女のためかも知れませんよ。
別れなくても、そのうち彼女が別に守ってくれそうな男性を見つけると思います。

もし今、私が彼女を知っていて好意を持っていた場合、元彼とモバイルメールさん(※)からあなた(彼女)を守り、穏やかな恋愛関係を提供するといったような口説きをすれば落ちてくれるとおもいます。

(※)モバイルメールさんもこのままいくとストーカー化しますよ、きっと。

  • 回答者:きつく言わんとわからんでしょ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直な意見ありがとうございます。

妄想に嫉妬して信じれてないのは、失礼ですね。

裏切りは何度かあったので何ともいえませんが、ホントに反省してるのに信じないのは確かにおかしいですね。

ストーカーには絶対なりたくないですし、気持ち切り替えてやれることは頑張ってみます。

ありがとうございました。

失礼ですが、あなたをそうさせるのはあなたの彼女ににも問題があると思います。
いくら元カレが迫ってきても会う事もおかしいですし、まして肉体関係までもってしまうなんて、あなたという彼氏がいながら23歳にもなりながら考えられない行動です。

きつい言い方かもしれませんがきっぱり別れたほうがこの先のことを思うといいと思います。
あなたが現に今、人間不信なり自己嫌悪になっているわけですから・・・
これ以上悪化する前に(別れを)考えられたほうがいいと思います。

  • 回答者:人生経験 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くなりましてすみません。ご意見ありがとうございます。

肉体関係の部分に関しては私も信じられず責めましたが、ホントに脅されてたようで、精神的にまいってたので、許しました。

誠意はみせてくれてますし、今は私の幼さもあるので、妥協できる点を探します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る