すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Hotmailを利用していますが、受信メールの日付が9時間ずれて表示されます。
何とか修整できないでしょうか?

  • 質問者:フリーメールユーザー
  • 質問日時:2008-06-30 00:11:27
  • 0

ムーチョさんと同じ答えですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa237490.html
解決されてない場合はこちら↑もご参照ください。
念のため。

追記
また検索しました。
ログアウトしないとだめなような…↓よくわかりませんが…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012557845

  • 回答者:kudou (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同様のトラブルの説明リンク、ありがとうございました。
それを見ながらHotmailのタイムゾーンを東京、日本(JST)に設定し直しました。
…が、相変わらず受信メールがグリニッジ(GMT)の時間帯でずれたままなのですが。
設定し直した後に受信したメールも9時間ずれている状態です。
(他のアドレスからもテストメールを送ってみましたが、やはり駄目です)
再度、タイムゾーンも確認したのですが…。ちゃんと東京、日本(JST)になっています。

リンク先のトラブルが起こったのは02/03/18となっていますが、
実はこれより早くHotmailを使用していて、
その当時は問題なく日本時間で受信できていました。
9時間ずれ出したのは、何ヶ月か前のWindows Liveの導入のリニューアル時からです。
どうも原因は別のところにある気がします。
(ちなみに受信メールの時間の表記は9時間ずれていますが、返信にすると
ヘッダ部分の9時間ずれて表示されていた送信時間が、
> 付きでちゃんと日本時間に表示されます)

こういう場合はどうすればいいのでしょうか?


追記のレスです。
設定後にサインアウトして、再度サインインしたら、時間表示が修整されました!
本当にありがとうございました!
何度も調べレスしていただき、心から感謝します。

並び替え:

タイムゾーンは、タイムゾーンの問題なんですが、見る処が違います。
マシンのウィンドウズの設定は、関係ありません。

Hotmail でも Windows Live Mail でも、おそらく同じでしょうが、、、

サインイン後、どこのページからでも結構です。
「オプション」又は「詳細オプション」の「アカウントの管理」で「個人情報の表示と編集」を開け、左メニューの「登録情報」を選んで表示させると、真中に「アカウント情報の編集」が出てきます。それをクリックして、やっと登録情報が出てきますので、そこの【タイムゾーン】を確認してください。
おそらく、グリニッジ(GMT)になってるんでしょう。
それを、東京、日本(JST)にすれば、直ると思います。
尚、他の情報も設定されてないのだと推測出来ますので、この際ですから、ちゃんと登録しておいてください。

  • 回答者:ムーチョ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説、ありがとうございました。
Hotmailのタイムゾーンを東京、日本(JST)に設定し直しました。
…が、相変わらず受信メールがグリニッジ(GMT)の時間帯でずれたままなのですが。
設定し直した後に受信したメールも9時間ずれている状態です。
(他のアドレスからもテストメールを送ってみましたが、やはり駄目です)
再度、タイムゾーンも確認したのですが…。ちゃんと東京、日本(JST)になっています。
こういう場合は、どうすればいいのでしょうか?

日付と時刻のプロパティでタイムゾーンの設定を見直してください。
時間ではなくて、タイムゾーンのタブをクリックしてくださいね。
GMT(グリニッジ標準時間)になってます。


追加です
タスクバーの右端に時計が表示されてましたら、それをクリックしてみてください。
コントロールパネルからでも大丈夫です。

  • 回答者:グレートぶり天 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、その日付と時刻のプロパティですが、どこにあるのでしょうか?
オプションを探しても見当たらないのですが…。



追加もありがとうございます。
コントロールパネルから確認しましたが、タイムゾーンはGMT(グリニッジ標準時間)
ではなく、(GMT+9:00)大阪、札幌、東京になっていました。

Hotmail以外のフリーメールに関しては、ちゃんと日本の時間で表示されるので、
Hotmailだけの問題だと思います。
Hotmailも昔はちゃんと日本時間で表示されていたのですが、しばらく前に
リニューアルされた時から9時間ずれるようになり、しかもオプション等見ても
自分で修整できないようで、困っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る