すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンの画面の右端に水色のカーソルがありますが、それをちょうど真ん中に持ってくる方法はありますか?

===補足===
ご回答、ありがとうございます。
OSはXPです。
ウェブのページを見るときに、画面右にカーソルと言いますかバーがありますよね。
それをドラッグアンドドロップするとページを上下できますよね。
それのことです。

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-08-30 15:35:00
  • 0

タスクバーとスタートメニューのバー全体のことですよね?
かなり無理があると思います。
と言うのも、おっしゃるニーズはわかるのですが、その他とか個別のアプリケーションの表示位置はこのバーの位置(空きエリア)によって決まっていますから、たとえばこのバーが真ん中に位置するとすると、このエリアが左右とか上下になってしまって、OS制御で問題になります。
仮にそれを全面的に無視する設定が出来れば可能性は無くも無いですが、未だ聞いたことがありません。
(MACでもあるのかどうかぐらい・・・)

そこで、ちょっと違うかもしれませんが、代替的には「マルチディスプレイ」を利用するしか無いのではなかと思います。

  • 回答者:参考意見 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはカーソルでもありませんし、動作はドラッグアンドドロップでもありません。ただのドラッグです。おっしゃる意味はスクロールバーの事だと思います。スクロールバーの両側に小さな三角が上は上を向き下は下を向く(そうだっけかいまWin出ないので判らない)物がありますが、それがスクロールボタン。もしかしたら下側に両方ついていて上と下のスクロールボタンがある場合もありますか。
これを真ん中に持ってくるというのは、表示部を表示画面中央にするという意味しかありません。おっしゃること、やりたいことはおそらくスクロールスライダを表示したら真ん中に置きたいということでしょうが、これはシステムの設定上不可能です。だって中途半端な所から表示させたい人はいないのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの画面の右端の水色のカーソル
が何を指しているのか、もう少し詳しく教えていただけますか?

OSや、そのカーソルが何をするものなのか
などを教えてください。

  • 回答者:1000ch (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る