すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、食材のお買い物をしたかたに質問です。

①一番の激安ゲット品は何でしたか?
②その食材で何を作りますか?

私は豆腐が2丁で50円で買えたので、豆腐ステーキを作ろうと思います^^

まとめての評価になりますが、よろしければ回答お願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-30 16:07:14
  • 0

並び替え:

56円で、大きな厚揚げを買いました。煮物にしました。

  • 回答者:あああ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①豆腐 28円
②マーボー豆腐
賞味期限きれしそうなので安く売られていました。たまたまゲットできてラッキーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もやし 9円でした。

② もやしの肉味噌いため。

美味しかったです。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・ピーマン4個入り84円でした!
2・・・野菜炒めを作ります。

  • 回答者:P (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もやしが1袋28円でした。
②3袋買って豚肉と一緒に炒めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の戦利品は
サンマ2匹で100円。豆腐25円。
サンマの塩焼きと豆腐のお味噌汁、後は昨日の残りの焼きナスとぬか漬けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もやし 一袋10円
②焼きそば
です。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、絹揚げが88円と安かった

2、焼いてショウガ醤油で食べました

あと卵が1パック100円で明日玉子焼き焼きます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もやし7円
2 キムチといためる

あと、お買い得だったのは、コロッケが10円(普通サイズ)です。
これは、見たとき笑っちゃいました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

450円の和牛カルビが半額になっていて、
しかも30円引きクーポン券があり、
しかも知り合いからもらったそのスーパーの株主優待券で更に割引。

焼肉を食べました♪

  • 回答者:半額ばっかし買ってます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①納豆3パック58円でした。
②納豆かけご飯にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①卵Mサイズ1パック(10個)で68円
②ご飯の残りがあるので、オムライスです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし29円でした
もやしいためだけのおかずになりますが、これで1食です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 豆腐28円をニ丁買いました。
② 冷奴です。 今日と明日の晩酌のオカズにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わかしを1匹98円でゲットしました。
②今日はお刺身です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①焼きそば1袋28円×3袋
②焼きそば(当たり前ですね…)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キャベツ一玉30円 でした。

②ほかの食材と一緒にサラダやスープにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくの直売所に行ってきました。
さすが直売所、安いですね。
色々ありますが・・・・。
一押しは
①糸こんにゃくの詰め放題100円
頑張って入れたので46個入りました。
主人に「50個つめればよかったのに」と言われましたが、お店の方には「詰め過ぎですね、結べませんよ」と言われちゃました。

②味を染み込ませて、おでんにします。
明日には食べごろかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、スーパーの特売日で、タバコ、ビール以外は、5%引きでした。しめ鯖の真空パック入りを398円→378円で買いました。特に、特売の野菜は無かったです、胡瓜も1本40円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝どりキュウリ、5本で80円です。
②キュウリの、さっぱり梅肉和えを作りました。
ただいま冷蔵庫で冷やし中です。^^

  • 回答者:みにら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:Lサイズの玉子が10個1パックで、98円でした。
おもわず、2パック買ってしまいました。

2:オムレツにしようと思います。
今日は、ふわトロに出来るかな…

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし1円でした。
今はまだ決めていませんが、もやし炒めか、野菜炒めかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は豆腐が大好きですが、近くのスーパーでは一丁38円です。たまに値引きされている時もありますが。
今日は豚肉の細切れが100g68円でしたので、頂き物のゴーヤと合わせてゴーヤチャンプルーをする予定です。
スパムで作った方がおいしいのかもしれませんが、近所では見かけませんので。

  • 回答者:まっち (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①玉子(Mサイズ・10個)が1円でした。
②今日は使用しません。何に使用するか未定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①国産の鰻のかばやき大が1尾698円 広告のお品です。
②休日なので、簡単に鰻丼にします。

  • 回答者:きんき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一番安かったのは、マイタケです。
 いつもは150円だったのが、今日は88円でした。
 他に特売と言えるものはないです。田舎なもんで。
②まだ決めてません。
 いろいろ使えるので何にしようかと迷ってるところです。
 ジクの部分はみじん切りにしてチャーハンに使いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.玉ねぎ3個で99円でした。
  結構大きめの玉ねぎだし、最近は高いので嬉しかったです。
2.じゃがいもを前に買ってあったので、カレーにしようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、某有名メーカーの納豆50g×3パックが68円。とはいえ、頻繁にこの安売りをしているので
これが普通の感覚ですが、他のスーパーに比べたら安いと思います。

2、普通に、納豆かけたご飯。もしくはご飯のおかずが別にあっても、納豆だけで食べます。

なんか、味気ない回答になってしまいました(汗っ)

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでそばが1人前29円でした。

お湯を通して、麺つゆでわさびとネギを入れて昼食にしました。
とんかつが198円でしたので、それもおかずにしました。

  • 回答者:今夜は寝れるかな? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1匹50円の秋刀魚
②塩焼きにします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①きゅうり1本@38円、なす1本@38円、ピーマン1個@15円
(B級野菜、曲がった物や傷が付いた野菜の特売でした)
②きゅうりはあさ漬けに、茄子とピーマンは豚肉と炒め物にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 先着100名様、茄子一袋4本入り98円をゲットできました。
2 茄子田楽にしていただこうと思っています。

  • 回答者:ラッキーママ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子が半額のシールが付いていたので50円で買いました。
もやしは25円
ちくわ4本98円
今晩のおかずは
餃子
ちくわの天ぷら
もやしの酢の物
節約レシピです

  • 回答者:節約です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐が、1丁 28円でした。(私の中では、激安でした)

今日は”マーボー豆腐”にしようかと思っています。

  • 回答者:aswerty (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、玉ねぎが1つ28円でした。
  普段は68円、安売りでも3つで100円が年に1回あるかどうかなので、
  すぐにカゴに入れました。

2、主人のリクエストがスパゲッティなので、
  玉ねぎとピーマンとベーコンのピリ辛塩味スパを作ります。

豆腐2丁で50円は安すぎです。
うちのところは1丁88円が今のところの底値です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もやしが大特価で10円で買えました。
② きゃべつ,豚肉,ピーマン,もやしで野菜炒めを作る予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の秋刀魚が1尾90円で秋の大セールだったので3匹買ってきちゃいました。おっきくて脂のってるんだろうなと奮発してすだちも買ってきちゃいました(^^

===補足===
しっかりと質問にお答えしてませんでしたね(^^;
①さんま 1尾 90円
②さんまの塩焼きです。すだちをかけてちょっぴりお酒も飲んじゃおうかな♪

  • 回答者:今夜はさんま♪ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①合い挽きミンチが100gあたり69円でした。
②今日はハンバーグを作ります。

豆腐2丁50円は安いですね~。うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は3本95円の焼き団子が6本139円でした。料理法としてはチンするか、しないかだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまご10個148円でした。
いつも198円します。
きっとみなさんもっと安く買っているのでしょうけど
私のよく行くスーパーでは安いです。

②親子丼を作る予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る