すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

電話で占いをするという宣伝が多く目に付くようになりました.
主に女性の読む分厚い漫画雑誌に 広告が出ています.
最初の金額はかなり安く設定されていますが,
このような占い師の方のところに
実際に電話された経験のある方はいらっしゃいますか?
ポジティブな方向に後押しされるような答え,
または当たるのかどうか分からない答えを頂いたのでしょうか.
課金は法外ではなかったですか?
ちょっと不安なんです.
経験談を教えてください.

  • 質問者:悩み多し
  • 質問日時:2008-06-30 00:40:25
  • 0

並び替え:

占いはあくまで「こころのよりどころ探し」ですから、こういう手軽な手段であっても、あなたにとって利用する価値があると思えば、利用してもいいと思いますよ。

有名占い師に対面占いしてもらうよりかは間違いなく安くつきます。また占い師に顔を合わして占ってもらうというのが嫌という場合、ちょっと気持ちが落ち込んだときなどでは、活用度が高いと思います。

必要に応じて利用するというのがいいでしょう。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いとか風水とかは「スピリチュアル」と言われて、最近ブームになっているようですが、ぼくはこの傾向はやや危ないと思っています。

結婚とか就職など、本来自分の決断で決めるべきことまで「占い師・風水師」といった他人の言葉であっさり決めてしまうというのは抵抗があります。
スピリチュアルは科学に基づいたものではないので、彼らが言っているアドバイスの内容に本当に根拠があるのか、こちらで確認する手段がありません。
他人の言葉だけで人生の進路を選んだ結果失敗した時に、「あの占い師のせいだ」と他人のせいにして悔いを残す生き方も虚しいです。
最初から自分で決断した進路で失敗すれば、それなりに納得することもできます。

占いを絶対にやるなとは言いませんが、自分が占いにどの程度まで寄りかかるかという点は大事です。
占いは100%ドップリ信じ込んでしまうようなものではありません。
あくまで「参考程度」にとどめて聞いておくのがいいと思います。
電話占いが危ないかは分かりません。占いのほとんどは罪のないものだと思いますが、中には霊感商法やカルト宗教に誘い込もうとしている場合もあることを知っておくべきです。

体験談にもなんにもなっていなくて恐縮ですが、この相談を読んで上のようなことを考えたので、書かせていただきました。

  • 回答者:長老 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

占いっていろいろ言われたら、そのうちの何かは当たっているものだと思うのです。だから私は占いは信じません。悩みはそんなどんな人かも分からない人に相談するより、友達や親に相談したほうが絶対に良いですよ。

ただ・・・昔、2チャンネルの占いスレッドみたいなところで、相談したら、カウンターにおいてある古い写真を整理しなさい、って答えをもっらたのですが、本当に古い写真がたくさんあって、これは本当に透視されたのか?と今でも不思議です。

  • 回答者:はやみず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけかけたことがあります。
まず事務の方なのか、生年月日等を聞かれ、数分後にまたかけるようにとの
指示がありました。
指示されたとおりにすると占い師本人がすぐに出られました。
そして今何時か私自身に確認されました。
星占いじゃなくてなんていうのか四柱推命っていうんですか?
当たってましたね。私の場合。
ネガティブなことは言われませんでした。
どちらかというとポジティブな鑑定でした。
そして大体の相談が終わると、また占い師から私に時刻の確認があり
そして受付から振込先を教えられました。
後払いです。

私はたまたま良心的な方に当たったのだと思います。
鑑定結果も自分なりに納得がいったので満足しましたから
もうその方にも他の方にもお世話になるつもりはありません。

  • 回答者:ひなどり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしょっちゅうお世話になっています。
時間にもよりますが、対面でも相場としては、10000円くらいは普通だと思っています。すごく満足しています。稀に相性が合わない場合があったら、早めに切り上げられることだと思います。

  • 回答者:mari (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年か前に掛けた事があります。

たしか、情報ダイヤルみたいなシステムで「○○秒ごとに○円掛かります」っていうガイダンスが初めに流れる、アレです。

最初の数分はまともに話できたのですが、途中で、占い師が「ちょっと、このまま待ってて、他の電話が掛かってきてるから」とか言って、その後何分も待たされました。(情報料はどんどん加算されていきます。)早く気が付いて電話を切ればよかったものの、バカ正直と悩みが大きく、続きを聞いてもらいたい気持ちが大きくて向こうの手にまんまと引っかかってしまいました。

今思えば、インチキ要素はかなり大だと思います。
要注意!

  • 回答者:mihoring (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はないですが占い好きの
友人がはまってかけてました。

当たってる部分もあるし
当たってない部分もあるといってましたよ。

自分は占いはいいことしか信じてないので
かける気にはなりません。

  • 回答者:7-2 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えになっていなくて申し訳ないのですが、
以前、「癒しフェア」というイベントに出かけたところ、
『占い師募集』の張り紙を多く見つけた事があります。
電話による占い相談という内容が非常に多く、
中には『未経験者可』と書かれたものも多かったです。

電話だと相手の顔が見えない分、
どのような方に自分の相談に乗って頂いているのか
分からない面が多いと思いますよ。
それがプロなのか、素人なのか…それすら微妙だと思います。

  • 回答者:KE (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る