すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

二十歳・女です。

正社員の面接を受けたいのですが、スーツが大学入学時に買ったリクルートスーツしか持っていません。

これを着ていっても問題ないのでしょうか?

あと、スーツと一緒に買った黒のバッグがあるのですが、面接時間が来るまで私服でいるつもりなのですが、私服で持っていると変でしょうか?
ちょっと合わないかな・・と思うんですが、面接に手ぶらでいくのもどうかと思うので持って行こうと思っています。

  • 質問者:リクルート
  • 質問日時:2009-08-31 00:53:09
  • 0

並び替え:

>スーツが大学入学時に買ったリクルートスーツしか持っていません。
このスーツって私服でしょ?
バイト先から支給された制服じゃないんですよね。

ということは、スーツ=私服 となるので、いいんじゃないんですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入学時のリクルートスーツで問題ないです。
待っているというのは面接される会社でですか?
そうであれば会社に入る時にはスーツで行ったほうがいいと思います。
面接にはバッグを持っていったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リクルートスーツということなら黒、紺あたりのスーツだと思います。
見えないのですが、それを着て面接に行ってください。
私服で待つことはなりませんので着ていくことです。黒のバッグなら問題無いので、
手ぶらよりは全然よいですから持って行きましょう。

※一言、しっかり気合いいれて頑張って下さいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リクルートスーツで良いと思います。

後、会社にもスーツで行った方がいいです。
面接待ちしている時間も、チェックされています。
なので、会社に着いた時点で面接は始まっているものと
考えた方がいいです。

どうしても家からスーツで行くのが嫌でしたら
会社近くの駅のトイレで着替えるくらいがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リクルートスーツで問題ないです。
私服で面接会場に行く事は問題外ですよ。
私服を持ち歩いて行くのもおかしいです。
面接官の心象を悪くしない事を心がけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リクルートスーツで問題ありません。

ただ、私服で行くのは反対です。
正社員の面接であればスーツで行くのが当然です。
面接は面接官の前だけではなく、
建物の中にいる間は選考の対象になっていると考えるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。
最初からスーツで行って下さい。
私が採用担当なら最初からスーツで来ない時点で落とします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る