すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

IE8をお使いの方へ質問です。
使い勝手はいかがでしょうか?
当方、現在IE7を使っています。
IE8へ乗り換えようかと思っているのですが不具合などありませんか?
使い心地を教えてください。

また、IE以外のブラウザも使っておりますのでIEはやめてこっちを使った方がいいですよといったご回答はご遠慮ください。
宜しくお願いいたします。

  • 質問者:エクスプ
  • 質問日時:2009-08-31 00:58:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

IE8なかなか評価が良いようですね。
ベストには悪い点を述べてくださったサイクロプスさんにさせていただきました。
IE8はタブごとにプロセスを作る点はちょっと考えさせられました。
実は私はタブをかなり利用(10窓くらい)するのでどうしようかな・・・というところです。
物理メモリも1GBなのでう~ん。一旦入れてみてそれからですかね。
皆さんとても参考になるご回答ありがとうございました!

【良かった点】
・異常終了が発生しにくくなった
・Webページ上の文字をドラッグした状態でGoogle検索がしやすくなった

【悪い点】
・IE7がウィンドウごとにプロセスを作っていたのに対し、タブごとのプロセスになったためメモリを大量消費してしまう。

PCのパフォーマンスによってはIE8だと重くて大変かもしれないです。
物理メモリ2GB以上あったほうがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初のうちはなれないけど2日くらいやってるとだんだんなれていきますよ

  • 回答者:ああ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直あんまりIE7と変わらないですよ。
可も無く不可もなくってとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもいいですよ。
私の場合XPを使っているので「IE8とは相性が良くない」という噂もあって
心配だったのですが、3ヶ月使ってみて不具合等は全然ないです。
IE7の時に頻繁にあった強制終了などの問題も、IE8に乗り換えてからはなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い始めて2か月程ですが、今の所不具合はありません。
PC買い換えに伴いIE6だったのが7になったんですが、7は評判が悪かったので即8にしました。

「最終閲覧セッションを再度開く」

が何気に便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不具合は少なくなりました。

使い勝手いいと思いますよ。

特に困ることはないです。

  • 回答者:w (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には使いやすいと思いますね。
不具合も特には遭遇していません。タブで開くのが扱いやすいです。

  • 回答者:.max. (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い勝手は悪いのですが、IE7に比べたら遥かにマシです。
不具合は特に感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前IE7使用していた時、強制終了される事がものすごく多く
とても不便に感じていて8にしましたが
今はそのようなエラーは全くないので快適です。

でもサイトによってはIE8がまだ推奨していないところもあって
絵文字が使えなかったりというちょっとした不便さはあります。
しかしその程度ですし、そのうち推奨されるようになるでしょうから
全然きにならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不具合は感じません、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、IE7を使っていた当時、FEPがフリーズしてしまうなどの不具合を毎日のように経験しました。

しかし、IE8に変えてからは、ほとんどトラブルはありません。問題はないと思います。

  • 回答者:こんちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不具合はありません。
使いかってもよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の問題も感じませんよ。早くIE8にいらっしゃい!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味本位で公開と同時に8へ変えました。
期待してなかったけど、ページ(画像)表示が格段に快適になりました。
といっても、普段は他のブラウザを使っていますが…

不具合やまだ対応されて無いページがあると聞きますが、今のところ何の不便も感じていません。

  • 回答者:7は嫌いでした (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちみちIEはつかいにくいけど、7よりは8のほうが快適に感じます。
不具合はいまのところないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな不具合はないですね。
すくなくともIE7よりはいいと私は思ってます。
ほんの少し軽快になったような気がします。

もし他のIEコンポーネントの他のブラウザ(たとえばSleipnir)を使っているのなら、
早急にIE8を入れることをお勧めします。
フリーズしにくくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る