すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今度の選挙で落選した人で、一番びっくりしたのは誰ですか?。
私は公明党の太田代表が落選がびっくりしました。比例に重複立候補してないようで、落選決定した模様。まさかの波乱でした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-31 01:00:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり太田代表が多かったですね。あの人はてっきり比例で当選すると思っていたのですが、意外にも比例での立候補なしでした。本人も必ず当選すると思ってたんでしょうね。今度の選挙は公明党にとっては大打撃でしたね。個人的に創○は嫌いなので、どうでもいいですが・・・。

小選挙で北海道5区で民主党の女性が落選したことですね。比例で復活当選しましたがこの追い風で落ちるってよっぽどだなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰だかわかりませんが、回答が一番最初だったのと意外な答えだったのでベスト回答にしました。ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、海部俊樹さんの落選に驚きました。

今どきは、年の功は通用しないのですね。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしたというかむしろ笑ってしまいましたね。
比例と重複立候補しないという背水の陣で「同情票」を掘り起こそうとしたのに、
無党派層に同情される事も無く落選。

同情してもらえるほど、連立与党時代に国民本位の政策をしたのか?
っという答えが落選だったのだろうと私は思います。

落選よりもむしろ当選者の方が驚きました。
森・安倍・福田・麻生・鳩山(弟)が小選挙区で勝ててしまう事の方が驚愕です。
戦犯中の戦犯が当選して他が煽りを食らって落選するなんて、
自民党の本質そのものって感じです。

  • 回答者:なぜ当選できるのか不思議 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田聖子さんです。
個人的には、好きなので残念です。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も太田氏です。
組織票だけで浮動票が集まらなかったのか、
支持母体にも見限られたのか・・・。
(公明党嫌いの学会信者もいます)

  • 回答者:当然か? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も公明党の太田代表が落選したのにはびっくりしました。
小選挙区のみの立候補だったとは驚きでした。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。

自民を見ていますか?

保険をかけて復活している人が多い中・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も公明党の太田代表落選が一番驚きました。

なんだかんだ言いつつ組織票でうかるだろうと思っていたのでビックリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は大物、

ベテランが落選でかなり驚きました。

海部さんもその中にいて

意外です。。

  • 回答者:ツアー好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の太田代表が落選したことに驚きました

  • 回答者:たろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「福田元総理」が落選したのには驚きました

  • 回答者:みか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川昭一さんですね。比例復活かと思いました。

  • 回答者:にっき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の太田代表が落選したことに驚いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは私も驚きでした。
公明もまさかこれは予想していなかったのではないでしょうか。

でも、比例っておかしな制度ですよね。
小選挙区で国民からダメだしされた人が党内で偉ければ復活してますから。
やっぱり重複は認めちゃいけないと思います。
自民なんか、ロクでもない奴等ばっかり復活でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の冬柴です。
某政党のカスみたいに重複立候補していればゾンビ当選できたのにね。
組織票を持っていると自信過剰になるのかな。

ここで回答している方、落選の意味理解していますか?
ゾンビ当選は落選とは言いません。

  • 回答者:ピー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田聖子さん
やっぱ郵政選挙が尾を引いてるのか?

  • 回答者:ココ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の総務会長の笹川尭さんです。
党三役の一人が落選したのが意外でした。
亡き父の良一氏を見習って社会奉仕活動をするべきでした。

  • 回答者:一日一善 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民の中川昭一さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。。。。。。

  • 回答者:。l (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海部さんです。
さすがに落選は無いと思ってましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与謝野さんに驚きました。
まさか、です。ここまで自民党の力がなくなっているとは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海部さんです
落選に驚いたというか、まだ議員だったのに驚きました

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も太田さんの落選には驚きました。
厳しい選挙戦だとは言われてましたが、知名度は抜群なので、落ちるとは全然思ってませんでした。
比例重複しなかったのが悔やまれますね・・・
公明党は全然支持してないのですが、これでちょっと弱体化してしまうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海部俊樹元首相です。
びっくりしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組織票があるので、大丈夫とは思っていたがダメでした
勢いに負けたか
本当に「まさか」でした

  • 回答者:決お (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は与謝野さんが選挙区で負けたのにはビックリしました。
本当に今回の選挙は民主ってだけで当選する選挙でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の中川昭一さんです。
小選挙区では負けても比例で復活当選かと思ったらまさかの敗戦。

  • 回答者:mde (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も公明党の太田代表です。
創価学会員はショックでしょね。
こんなことって、有りなんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田聖子さんです。
強かったので驚きました。
太田さんは個人的に「まさかの落選の人」として予想してたので、
「え?本当?」と思うくらいでした。

逆の意味で驚いたのは、福田さんに当たった三宅さん。絶対勝つと思ってました。
どうしてあそこだと勝てないんでしょうねぇ・・・。

  • 回答者:なるみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。何故比例に重複立候補しなかったのか不思議でした。

自民党との連立が長く続き、いつの間にか公明党が仕切っていると云う自己過信があったのではないでしょうか。それを読んだ小沢氏は凄いと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の太田代表です。

===補足===
残念だとは全く思いませんがビックリデス。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池百合子さんです。

クールビズや、地球温暖化対策で実績を
残してきたことが評価されると思っていた
のですが、残念ですね。

  • 回答者:たっちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党の綿貫さん

民主の波に飲まれましたね

引退して、第一線から離れても塩爺のように
元気でがんばって下さい

  • 回答者:丹波リン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海部元総理など 驚く方は多かったのですが
やはり党首である公明党の太田代表ですね。

公明党は組織票が手堅いので
今回の選挙でも着実に当選者が出るだろうと
予想していました。
本当にびっくりしました。

  • 回答者:すいっちょ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池ゆりこタンです。
漠然とうかるのかなーとおもっていました。

  • 回答者:選挙オンチ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北側一雄さんです。
創価学会の人が多いので当選すると思っていました。
今回の選挙は大波乱が多かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか公明党の太田代表が落ちるとは…!?

宗教の組織票があっても勝てないもんなんだなぁと驚きました。

  • 回答者:TV (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民の中川昭一です。あまり力が無いことがわかりました。

  • 回答者:オレンジ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民の森キロウを倒せなかった民主の新人です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の太田代表ですね

党首が落選するとは 
そういえば20年位会ってない人から今回は相当にキツイから
お願いしますと連絡がありましたが・・・

国民に総スカンを受けた結果なんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学会の力をもってもダメだった太田代表です。
他にも元総理がぞくぞく落ちていますが、やはりタダの人になった太田代表の進退を含めて今後が気になります。そして必死で応援していた友人の落胆もひどいものでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中川昭一氏ですね、
もうろう会見があったとは言え、中川一郎氏の時代から半世紀近く、しかも相手候補には小沢献金疑惑やFTAがらみでの失点がありました。まさか復活当選も出来ないとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、公明党の太田代表ですね。

創価学会もひっくり返っているんじゃないんでしょうか?

  • 回答者:じん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も太田さんです。
あと海部さんはあと1年やれば在職50年で銅像がたったのに、残念でした。こちらもびっくりしました。元首相ですから。

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民新党の亀井さん。(静香さんじゃないほうの)
やっぱ「腐ってもタケシタなんだ」と思った瞬間です。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番驚いたのは、公明党の太田党首ですね。創価学会が付いていながら、落選とは・・・。国民がバラマキの元祖に拒否反応を示したのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海部さんですね
別段問題のある発言をした訳でもなく、残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の太田代表です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、山崎拓さんの落選に驚きました。
派閥の領袖が議席を奪われるなんて・・・。

  • 回答者:けんちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり公明党の太田さんですね~。党首が落選なんて・・・
学会の組織票でもムリだったってことは、世間が連立政権に反対した
って強いアピールですよね。

  • 回答者:どうする公明党 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海部俊樹元首相がびっくりでした。

  • 回答者:あきら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の小選挙区全敗もびっくりしましたが、一番びっくりしたのは国民新党の綿貫さんですね。
ここまで、野党に風向きが吹いていたにもかかわらず、国民新党の代表が負けるのはちょっと驚きでした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大田さんの落選です。
まさか党首が落選するとは思いませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜の野田聖子さんが負けたのがびっくりです。
比例で救われましたが、まさか小選挙区で負けるとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与謝野馨氏。
都市部だったし、体調不安もあったからかなぁと思いつつ
先の逃出し総理は当選してるから
なんだかなぁって思います。

あと、野田聖子氏の小選挙区での敗北にも驚きました。

  • 回答者:ぽん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人的には片山さつきさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、これは私は落ちると予測できました。城内実が勝つと思ってました。

私も公明党の太田代表です。
鉄の結束を誇る創価学会にも、自民党へのとばっちりに巻き込まれた様です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も公明党の太田代表です。
組織票でも駄目だったと言う事は
よほど連立政権に対してNo.だったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じく公明党の太田代表です。
創価学会の組織票をもっても落ちるとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝説の初鹿に島村さんが負けた。悲しい。
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50900306.html

  • 回答者:世も末じゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の太田代表ですね。
創価学会の力を持ってしても落選した事は解党状態につながるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり公明党の太田代表ですね。あえて重複しなかったのでしょうけれどそれだけ、自公政権が嫌われたのでしょう。それに『チェンジ』の風圧が強かったのですね。インパクトがありました。

  • 回答者:マニフェスト旋風 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬柴さんです。
嫌われ者の田中さんに負けたって、よっぽどだったんだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、公明党の太田代表ですね。

党首が落選はやはりインパクトもあるし、一番の驚きです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明の冬柴氏です。田中康夫さんが尼崎で受け入れられたことにも驚いています。
正確な日本語で言うと、食事が美味しいです。

  • 回答者:パブ朗 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬柴さんもびっくりしましたが、やはり太田さんです。
代表が落選なんて初めてのことだと思います。

  • 回答者:まさか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も太田代表でした。
他の自民の大物議員は大体予想していたのですが
まさかここが落ちるとは予想もしていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も公明党の太田代表の落選が一番衝撃的でした。
与党の現役の党首が負けるなんて、予想してませんでした。
創価学会が総力をあげると思ってましたし。

冬柴さんや、北川さんの落選もびっくりです。
公明党はガタガタですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も太田代表です。
あと、北側さんも落ちたんですね。
党の代表、幹事長等の大物が落選したのはびっくりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党の太田代表。良い気味だ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も公明党大田代表です。
大きな支持母体があるのに、まさかと思いましたが
落選されるとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も太田代表です。
今回、公明党は主役じゃないというか、影に隠れてしまった感じですけど、
重複立候補しなかったせいで、党の大物議員が軒並み落選で自動的に人事が刷新されてしまいますよね。
それ以上に党が崩壊してしまうんじゃないでしょうか。
これは結構大きなことですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前 ここで誰が落ちるか その予想で公明党の太田代表と書きました。
まさか本当に落ちるとは・・・
驚きマックスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る