すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

漢方薬局はどこも値段は同じですか?


自律神経、体質改善、血行、臓器の強化? に強いとこは ありませんか?

  • 質問者:サイド
  • 質問日時:2009-08-31 05:21:16
  • 0

並び替え:

漢方薬って、○○を治療するというよりは、バランスを整えるということで長期間服用するものなのだと思っています。

体質改善、血行を良くする、臓器を強化する、自律神経の調和となると全てバランスを整えるということに含まれるかと。

漢方薬は薬草その他、自然のものから作られるので、野菜や魚が常に値段が変わるように
その年によって出来がちがうように品質や供給量が常に一定しているものではありませんよね。

乾燥させたり保存しておいたりということがあっても、複数の薬局で同じ値段で供給するということのほうが考えにくいと思いますが。

個人に合わせて調剤するので、単に症状を伝えるだけではなく、直接顔を合わせて、じっくりと相談できるところを探すべきかと思います。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール相談はあかんですか。 良いとこが近くにあれば良いのですが

値段は店によりまちまちだと思いますよ

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

市販されてる商品なら値段はどこでも一緒でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

漢方に保険は効きませんから
(失礼、効くところもあります。しかし、それは受診した場合です)
値段は店によって違います。
処方箋に基づくものであれば、どこでそれを受け取っても値段はいっしょです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る