すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

要らなくなったジーンズの活用法についてお聞きします。
よく、鏡を磨くと綺麗になると聞きますが本当ですか?
その他に、何か使えますか??
古着として売れるほどのものではないので、その他の活用法でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-31 08:16:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

様々なものに使えるのですね。

色々と試してみたいと思います。

並び替え:

適当な大きさに切って、掃除に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジーパンとしてはき、次にスカートにして楽しみます!!

あとはトートバックにしたり・・・

基本的にジーンズはリメイクしやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは古着のジーンズを利用して「テディーベア」を作ったことがあります。
そんなに大きな熊体にしない限り、作業もちょっとで簡単ですよ。
ベアのジーンズ感も意外とかわいいですよ。

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォールポケットを作ったり、アームカバーを作ったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末の大掃除の時に
雑巾として使います。
汚れると、そのまま捨てられるので
便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビで見たのですが、ジーンズを肩掛けバックに加工して再利用しているのを見ましたね。使い方によってはなかなかオシャレなんじゃないかと思いました。

  • 回答者:.max. (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雑巾にして使うことが多いです。
タオル生地のものよりかたいのでしっかり磨いて汚れを落としたいところとかに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニムのぼこぼこが磨くのに適しているようですよ。うちは台所のシンクみがきにもつかっています。他にはスカートにリメイクしたりショートパンツやバッグに仕立て直しています☆小さく切って油汚れのお皿をぬぐったりもしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂を洗う時に使っています。
スポンジよりきれいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る