すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今回の選挙で公明党が大打撃のようですが、私は投票率が上がったから相対的に創価学会関係の基礎票の強みが薄れたものだと思っております。

そんなこんなを考えていたらふと疑問が浮かびました。

今回公明党に投票した方で、創価学会関係者以外の方に質問です。

1.何をポイントに投票しましたか?

2.投票をする際に創価学会が支持母体で
 あるということはどう影響しましたか?

1.2ともにお答えください。

  • 質問者:ddd
  • 質問日時:2009-08-31 09:49:07
  • 4

1 創価学会の人から高いお肉を貰って
  公明党に投票してね~ って言われたから。

2 政教分離って言葉 知らないのかな?
  肉が無きゃ投票しない。

===補足===
何年か前の選挙では
さくらんぼの時期だったので
山形の佐藤錦をいただきました。

これって、完全に買収ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういった買収まがいのことも行われているのですね。

並び替え:

公明党は創価学会の関係者しか投票していないと思いますよ。

うちの家内は創価学会信者から公明党へ入れてくれと頼まれましたけど入れませんでした。

投票率が高くなると公明党、共産党はダメですね。

不思議なのは、太田代表が辞任しないことですね。(早く辞任して。。。)

  • 回答者:サラリーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

公明党に投票した方の回答をお待ちしております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る