すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

いわゆる「官能小説」の作家で、お勧めの人がいましたら教えてください。できれば、その人のイチオシ作品も併せてご回答いただけるとうれしいです。

  • 質問者:カンノウ
  • 質問日時:2009-08-31 10:18:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見、いろいろありがとうございました。
参考にさせていただきます。

官能小説家としてすぐ名前の浮かぶのは、
宇能鴻一郎・川上宗薫・富島健夫・丸茂ジュンさんですが、
宇能さんと丸茂さんは、(私は女ですので)ちょっと手にとるのがためらわれて、
残念ながら読んだ作品がありません。

川上さんと富島さんは、昭和40年代に少女向けの雑誌に連載小説を毎月書かれていて、
10代の女の子が読むにはちょっとドキドキする場面がたくさんありました。
当時小学生だった私は、高校生だったいとこの家に行っては読んでいました。
連載だったので、題名はわかりませんが、あとで単行本として出版されているので、
探せばわかるかもしれませんが、私が読んだのはあくまでも少女向けなので、
官能小説とは程遠いものだと思います。

高校生になった時、川上宗薫・富島健夫の両氏は官能小説家だと知り、
驚きました。
小学生で読んでいた私はかなりおませだったようです。
また、川上宗薫さんの小説は実体験が書かれていると知り、かなりの性豪としても有名な方と知りました。

カンノウさんのご質問のイチオシ作品については、答えることができません。
WIKで調べて適当に書いておこうかな、とも思いましたがうそはいけないと思いやめておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答、ありがとうございます。私も富島さんの作品は幾冊か読んだことがあります。

並び替え:

綺羅光かな?
清らかなものを、ド変態に走りすぎずに、ただ、性交するのでなくステップを踏んで犯していくエロチズムが有ります。

  • 回答者:putai (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のオススメは「宇能鴻一郎」さんです。

男性が主人公の女性の気持ちになり、一人称で書いているので
分かり易くドキドキします。
数十年前、週刊誌の連載になっていたので
毎週その気になって読んだものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越後屋さんでしょうか・・・
http://ameblo.jp/echigoya-smwriter/

どの作品というわけではジャンルが好きなんです。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る