すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

間もなくお昼ですね。ちょっと‘ん~‘なアンケートですがお付き合いください。

トイレで用を足してトイレの中で手を洗わなければならない時

あなたは

手を洗ってから身支度しますか?

身支度してから手を洗いますか?



手を洗わない人は答えないでくださいませ。



個別コメントはできませんが、よろしければご回答ください。

  • 質問者:パンツが先か手が先か?
  • 質問日時:2009-08-31 11:42:44
  • 0

身支度をしてから、手を洗ってます。

なんとなく先に身支度をしないと落ち着かないので^^;

  • 回答者:ららら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も^_^;

並び替え:

手を洗ってから身支度

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから身支度するほうが、
手についている細菌洋服につかなくてよいのでいいと思いますが、
大変そうなので、身支度してから手を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
出したままでは落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度が先です。
よく考えると汚いかもしれませんが・・・トイレのタンクで手を洗う習慣がないので、
出てから洗面所で洗います。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をしてから、手を洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をしてから、手を洗います。
あまり意識はしてませんが、今、思い出してみるとそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
先の驚き さんと同じですが自分と逆の方が多いんですね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから。



キレイになった手で、いろいろ触りたいもの。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
身支度とはパンツをはくって事ですよね?
普通の流れだと思い込んでいたので逆の方が多くて驚きました
でも考えてみたら手を洗ってからの方が清潔ですね。

  • 回答者:驚き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。パンツを先にはくということです。
私もパンツが先ですけどね^^

そういえばパンツが先ですね!
身支度してから手を洗ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかを便器に落としたらいやなので、
身支度してから手を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから身支度ですね。

  • 回答者:天外くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから身支度します。
もう、習慣です。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから、手を洗いますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから身支度します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は手を洗ってからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
身支度完了までが自分の中のトイレタイムです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから洗います。
本当は洗ってからの方がいいですが、なかなか先に洗うような構造になっていないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

  • 回答者:¥¥ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗っています。
疑問にも思ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから身支度します

  • 回答者:ひらり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います

おろしたままでは落ち着きません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗いしています。

  • 回答者:パンツが先です。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

先に手を洗ってからだと

手を拭いてから身支度を

しないといけなくなるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
最後に綺麗な状態で終わりたいからです。
手を洗ってから身支度だと、手がまたよごれそうです。

  • 回答者:コペン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。流れ的に そうやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗う方です。
出来れば先に手を洗った方がいいのかもしれませんが、先に身支度しないと落ち着きません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから「手」を洗いますね
先に衣服をきちんとしないと落ち着かん

  • 回答者:セン緒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから身支度です
深く考えたことなかったです!

  • 回答者:ルーニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。逆はさすがに私個人としてはありません。

  • 回答者:本田 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をしてから手を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
トイレの水を流さないと水が出ないので
下着などを下ろしたまま次のアクションに移るのには抵抗があるからです。

昔、うっかり父にトイレを開けられ・・・ショックでした〜〜
それ以降特に注意しております(笑)

後、関西なので大きな地震も経験しており
いざという時、すぐに逃げられるように・・・と、
トイレ同様に、お風呂後の着替えも速やかにするようになりました☆

  • 回答者:ぴーこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから身支度します。
その後にまた洗うこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います.。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をしてから手を洗います。
今まで考えたこともなかったのですが、今回は無心で実践し、回答を得ました。

  • 回答者:パンツが先 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざありがとうございます!

身支度してから手を洗いますね。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗う。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度を整え、便座の蓋を閉めてから、
最後に出る直前に水を流す&手を洗います。
でないと、その後に汚れる気がするからです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を先に洗いますよ。普通は?気持ちが悪いですしね。

  • 回答者:m (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をしてから手を洗います。

パンツとズボンを下ろしっぱなしはちょっと嫌ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

習慣ですし、洗った後だと服がぬれないかとか心配なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

  • 回答者:mde (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をしてから手を洗います。
トイレの外で洗うときが流す→身支度→ドア開ける→手を洗うの順番なので、
つい癖みたいなものでトイレを流したら身支度、で手を洗うの順番です。
手を洗ってから身支度はなんだかしっくり来ない感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は身支度してから手を洗います。

  • 回答者:オレンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

世には逆の人がいるんですか???

  • 回答者:手が後です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をしてから、手を洗います。やっぱりパンツが先です。

  • 回答者:お昼ね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な身支度をして(ズボンをあげたりチャックをあげるなど)、手を洗います。髪やお肌の身支度はその後に行います。

  • 回答者:デジ亀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をしてから手を洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

  • 回答者:ダン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて整ってから手を洗います
っていうかそうしないと洗えないかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じで、
身支度してからですネ。

はいてないのは…
ちょっとw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は身支度してから手を洗うタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います
パンツが落ちちゃう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度が先です。

流してからか身支度か、の順序は気になったことがあったんですが
手を洗うのはあまり意識したことがありませんでした。

無意識にしてましたが、やっぱりはいてないのは落ち着かないからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をしてから手を洗う

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識してはなかったのですけど、身支度してから手を洗ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識してなかったのですが、思い起こすと身支度してから洗っています。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレで手を洗います。
それから

身支度してから台所で洗います。

両方です。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗っています。
先に手を洗うことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗う、に一票。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
手を洗うのは一番最後にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

習慣ですね。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
ズボンが落ちちゃいますから

  • 回答者:サラリーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

手を洗うのは最後ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・身支度してから手を洗うことが多いです。
なぜなら、、、後ろで待ってる人々は「手を洗ったら早くどいてよオーラ」出してますから。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

今まで考えたこと無かったですが、深~く考えると不潔ですね。
その後、そのままの服でご飯食べたりするんですもんね。
ホント!‘ん~‘なアンケートです^^

  • 回答者:‘ん~‘ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
手を先に洗うことは考えたこともありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は非常に気になるタイプなので洗って身支度、ドアを開けてまた洗う。
ドアを触らないように出ます。どこにどんな菌がついているか気持ち悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってから身支度するとまた汚れそうな感じなので


身支度してから手を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗いしました。

逆の人っているのかな?

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

服をきちんとしないと、落ち着かないです。

一度手を洗ってからしてみましたが、振り返らなければ洗えないので違和感がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗いますよ。
先に手は洗いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度を整えてから手を洗います。

それが普通だと思っていたので、ちょっとビックリしました。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗っています。

習慣でそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
パンツをはかないと手を洗いにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をしてから手を洗います。

手は最終的に洗う!という感じです。

  • 回答者:チャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は身支度してから手を洗います。

今まで気にしないで身支度→手洗いできました。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私は身仕度をしてから手を洗います。
やはり服をきちんとしないと落ち着かないです。
いつもジーンズなので、下ろしたままでは・・・・・困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してからです。
何も考えずにそうしてましたが
手を洗ってからの方がいいですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから洗いますね~。
とりあえずパンツはあげないと手は洗えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。

改めて考えてみましたが、自然にそうしています。

  • 回答者:一番星 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから、ですね。

そういえば、考えたら、汚いような気も・・・

でも逆って、何か変ですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度が先です。
パンツ上げてからでないと落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身仕度してから手を洗います。何にも考えないでそうしてました。
外出先などでは、そうなるので気にしませんでしたが、確かに自宅だったら逆の方が良いのかな?とも思いました。

  • 回答者:条件反射 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってからですね。

だって、身支度してから手を洗ったら、汚くないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚いと思うかどうかは人それぞれです^^。回答ありがとうございました。

私は身支度をしてから、手を洗います。

今まで、こんなこと考えたことありませんでした・・・

  • 回答者:じん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手洗いですね。

手を洗ってから身支度・・・を想像してみましたが
下着下ろしたまま手洗いまで移動というのが困難な気が^^;
スカートならともかく、パンツだと大変。
手の届くところにあるのってあまりないですよね。

トイレットペーパーの場所のように真横にあれば
座ったまま洗って、立って身支度にすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ズボンを上げて身支度を整えてから手を洗います。

ズボンが下がったままだと何となく落ち着かないので。

  • 回答者:U2O (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度して、流しながら手を洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います.

気にしたことはないですけど、こうしています。
この方がラクなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は身支度をしてから、手を洗います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度が先です。
手を先に洗うのが構造的に難しい仕様のトイレも多いですし、そういうものだと思っていましたが・・・
逆の方がおられることに驚きました^^;

  • 回答者:トイレの神様に聞いてみる? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神様はどちらがお好みかしら?^m^

いつも身支度を済ませてから手を洗うようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから身支度をしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をして手を洗います。
反対に、パンツを下ろしたまま手を洗うのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度をすませてから手を洗っています。

  • 回答者:徳明 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、先に手を洗うべきですよね。
深く反省し、今後はずりずりと歩いて手を先に洗います。

  • 回答者:匿名っす (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好みでいいんですよ~!
ふと、思って質問した次第です^^

手を洗ってからです。
顔や髪を撫でたり、服装を正したりしてるうちに手も乾きます。
ちょいエコです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今トイレに行って確認してきちゃいました(^。^)y-.。o○
身支度が先でおててが後でした
気にした事がなかったんですが、今この質問を見て確認しちゃいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認まで!ありがとうございます。
なんとなくふと思って質問した次第です^^

身支度してから手を洗います。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
本当なら用を足して手を洗って、
パンツさわったらまた手を洗うのが一番いいのでしょうが、
なかなかそこまではできませんね。

お店など自宅以外のトイレでは
必ずハンドソープを使うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、身支度してから手を洗います。
特に理由はないですが…

  • 回答者:あい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから 身支度が理想だと思います。
可能な限り そうしています。

家のトイレは、そのようになっています。
便座に座ったままで 蛇口に手が届きます。
センサー付きの自動水栓にしたので
快適ですよ♪

  • 回答者:ちょこっと狭いんだけど… (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね!

手を洗ってから身支度しますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗いますね。
パンツを下げたまま手を洗うのも・・・。
ん~っ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
個室で手洗いとなると、たぶん水洗を流すと同時に水が出てきて、ということになると思いますが、
水洗の音がしてからなかなかドアから出てこないと、
「何してるの?」とドアの外で思ってしまうほうなので
自分がそう思われないように、流したらさっさと出られる体制にしています。

  • 回答者:パンツが先 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個室の中に手洗いがある場合ですか?

それなら身支度、というか下着が先です。
意識したことはありませんでしたがなんとなく、
そうでないと心地が悪いです。

個室の外にいくつも洗面台が並んでいる、
大きなトイレなら、
もちろん身支度が先です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個室の中に手洗いがある場合です。

私も下着が先です^^

我が家のトイレは外に出ないと手が洗えません

トイレの構造上身支度を先にすることは不可能です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お邪魔した先などではどうですか?

身支度してから手を洗いますね。一部ホテルなどは横に手洗いがついているときがありそういう時は座りながら手を洗ってそれから身支度します。

なんだかだんだん便利になっていくんでしょうね、トイレも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を洗ってから身支度しています。
無意識の行為ですね。

  • 回答者:なち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。
特に意識して・・と言うのではなく、習慣です。

  • 回答者:papa (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから、手を洗うです。

後ろ側に、水が出るタイプが多いので身支度する前だと
体をひねらなくてはいけないので、手を洗い難いです。

前側に蛇口が付いているところもありますが、座ったまま
では手が届きません。

  • 回答者:たっちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に手が汚れているという意識がないので、身支度をしてから手を洗っています。
矛盾していますね。。。習慣として手を洗っているのかしら?

でも洗面台があるところでは身支度してから石鹸で洗います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じですよ~!

先に手を洗います。
その手で髪の毛を、チョチョッと直したりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗います。近くのスパーは、手をアルコール消毒してから、身支度するように表示してあり、トイレ内にアルコールがぶら下げて有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手を洗ってから身支度します。
ずーっと前からそうでした。
普段あまり意識しませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身支度してから手を洗う派です。
無意識に実践しています。

  • 回答者:とっく (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る