すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ジャニーズのコンサートのことです。

私は2回ほどジャニーズのコンサートに行った事があります。
皆、振り付けもそろっていて一体感がありました。(まぁ、マナーが悪かったですけど)

けれど、なぜコンサートを見に来るお客さんは全員と言っていいほど、振り付けが完璧なんでしょうか。別に、WEBのほうに書いてあるわけでもありません。また、ファンが考えた案はいつも失敗で終わります。

けれど、振り付けだけは完璧ですよね?
振り付けを覚えてこなかった人や、興味があって来ただけの人にとっては、ちょっと不可解では?と思いました。

この質問でいやな思いされましたら、すみません。
沢山の回答待っています。

  • 質問者:れん
  • 質問日時:2009-08-31 17:50:14
  • 0

簡単な振り付けは、出来て当たり前という考え方のジャニーズファンが多いと思います。
サビの手振りだけ、などなら何十回もTVやDVDを見ていたら覚えちゃいますから。
友人とカラオケに行った時なんかも、必ずみんな踊れてますね(笑)
番組協力などでは、スタジオで振付の練習をして全員踊るよう指示される時もあります。
コンサートも、その延長でみんな踊るようになったのかもしれませんね。
この曲は踊る、これは無理、という線引きも、ある程度一緒だったりしますし、はたから見たら不思議な集団かもしれませんが…笑
私たちにとっては当たり前です☆

マナーの悪さは、本当にどのコンサートでも課題ですよね;;
自分はちゃんとしようと、いつも思わされます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、番組協力というものもありますね(笑
だんだん覚えていく・・・。
と言うことですかね^-^

マナーの悪さ。どうにかしてほしいです(*´・ω。)

並び替え:

娘とよく行きます。娘はDVDとかで 覚えるそうです。私は 娘に グッズ2人分買わされ あ~せ~ こ~せ~ 言われながらも 横でたってるだけ。でも ファンの子達見てるだけでも 若いっていいなって 楽しいです。(私らが若いころは コンサート行くだけで不良といわれたけど) ぜんぜん 不可解じゃないです。叔母ちゃんの意見は 参考にならんかも・・・何も考えんと 楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはジャニ関係の師匠のような方がいまして、
コンサート前には、PVを切り貼りした「予習用DVD」を渡され、
「最低この曲とこの曲はフリを覚えてきてね!」と言われます。

ノリの良い曲とかだと、お客さんも一緒に歌ったり踊ったりしたら、
タレントさん側も嬉しかったりするのでしょうね。
常連のファンの方は、タレントさんの盛り上げ方もよくご存じのようです。

ただ私はマイペースなので、中心の盛り上がりにはついていけない時もあります。
踊りたい時は踊るけど、ひたすらウチワやペンライトを振る時もあるし、
じっと座ってオペラグラスを覗き込む時もあります。
そんなこともあって、私はちょっと後ろの席の方が好きですね。

  • 回答者:嵐・好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

eighterです。

私は、PVを何回も見てフリを覚えてます^^

でも楽しんでたら何でもアリだと思いますよ(^O^)♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前同じ事思いました。
でも、コンサートの楽しみ方はひとそれぞれ自由なので、気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:みか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のファンです★

私も嵐の「ハダシの未来」という曲を知らず、DVDを見て
振りを覚えました。
憶えようと思って見たわけじゃなくてDVDに写ってるお客さんが
やってるのを見ていいなぁ~~と思い憶えてしまいました。

Mステで「one love」を披露したときは手話でいいなと思い
それに関しては繰り返しみて覚えました。

やっぱり年に何回もあるわけではないコンサートで
アーティストと楽しむことがファンにとっては嬉しいんじゃないでしょうか?
私はそう思います★

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DVDとかを繰り返し見て覚えてるみたいですよ。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る