すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口内炎ができてしまいました。ご飯を食べるのが痛くてしたかありません。どうしたら治るのでしょうか?

  • 質問者:痛い
  • 質問日時:2009-08-31 23:24:13
  • 0

並び替え:

ビタミンB群の摂取(手軽な所でチョコラBBとか)
ケナログ軟膏の塗布(別の市販薬でもいい)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に口内炎の塗り薬をぬてねると数日でなおりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗り薬はオススメです。
塗ると、ちょっとの間は痺れて痛さが紛れますし
塗り続けていると2~3日で治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケナログって軟膏薬効きますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、チョコラBB(ドリンク)と錠剤の両方を飲みます。
それから十分な睡眠を取ると、まあ一晩で治ります。一度だまされたと思って試して見て下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の薬局にも売っていると思うのですが、アフタッチという薬を口内炎に張って寝ると、1~3日で治りますよ。

  • 回答者:ミオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分前ですが、ストレスで口内炎がいちどきに30個をゆうに越える数、出来たことがあります。
発熱までしてしまったので内科に掛かったのですが、
その時、口内炎に関して処方されたのが、イソジン(うがい薬)でした。
勿論、食事の面もきちんと気をつけました。

今でも、時々2ー3個出来る時がありますが、いつもイソジンでうがいしています。
割と治りが早いですよ。

  • 回答者:曹達さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがい薬でうがいをしたり、市販のお薬を塗ると治りが早くなるよ^^

後は又、噛んじゃったりしたら大変なんでゆっくりと食事してください。

食事は粥などで少しの間済ませると胃に負担がなくてよいかも知れないです。

  • 回答者:美紅 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口内炎はビタミン不足から来ることが多いので、エーザイのチョコラBBを数日服用するとかなりマシになります。

  • 回答者:なっき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
痛いですよね~
わたしもよく口内炎できます。
実はここ一週間口内炎に苦しんでました。
風邪っぽいのもあって、まだなおってないけど・・・

わたしは、塗り薬とか貼るパッチみたいので
食べる時貼って食べてます

でも、すぐ取れるんですよね~場所によって。

食べる時は無理せず少しずつ食べるか、しょっぱいものを避けて食べるか
腹持ちのいいものを食べるかですね~

自然に治るしかないのかな。

===補足===
すぐ取れるかもしれないけど、塗り薬とかパッチ買ってみても
いいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃に負担のないあまり噛まなくてよいものを食べてくださいね。

2~3日くらいでよくなると思うので、無理して食べなくても大丈夫。

ウィダーインゼリーとかも腹もちがよく、おすすめですよ。

  • 回答者:よっちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る