すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

入眠剤飲んでる人はどんな薬を飲んでますか?
今まで行きつけの病院から転院してデパスからマイスリーに変えられたのですが
5mg1粒だと全然効き目がないです。
まだデパスのほうがすぐ眠りに付けたように思いました。

  • 質問者:スリープ
  • 質問日時:2009-09-01 01:35:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほとんどの皆さんが入眠剤を併用されてるんですね。
今度病院行ったときに尋ねてみます。
回答ありがとうございました。

こんにちは。
薬剤師です。

マイスリーは確かに寝つきが悪い!という方に処方される

メジャーなお薬です。

私の経験上(短いですが)でもデパスの方が効く!とおっしゃられている
患者さんの方が多いように思います。

デパスが置いてない薬局はそうそうないと思うので

言ったら出してくれると思いますよ!
精神安定剤(睡眠薬)は人によって効く、効かないがあるので

自分に合った薬を見つけるのがいいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。
ところで上の回答も同じなのですがもしバグでしたらどちらかを削除していただけませんでしょうか。

並び替え:

マイスリー10ミリ
デパス1ミリ
ロヒプノール
ワイパックス2個 です。

  • 回答者:s (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

デパス1mgです。

眠りやすいです。

  • 回答者:zzz (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マイスリー10ミリのみ
明後日医師に眠れないと訴える予定

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サイレースの2mgを飲んでいます。4錠ほど飲んでも眠れない日がありましたが、今は、数週間に1日飲む程度です。

===補足===
コメント有難うございます。今は、1ヶ月に2回ほど使用して眠れる様になりました。最悪期は、サイレース2mgを4錠飲んでも眠れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マイスリー(10mg)

ロヒプノール(1mg)

デパスも飲む時があります。

でも最近眠れない日が多い…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

マイスリー10ミリ、レンドルミン、、フルニトラぜパムです。
追加というか補助のためデパスもです。
これだけ飲んでも寝れないときは寝れないです。。。
でもハルシオンやアモバンも飲んでみたのですがもっと効かなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンドルミンが気になります。
次回病院行ったとき聞いてみます。
ありがとうございました。

デパスとレンドルミンを飲んでます。
病院を変えたとき病院でこの薬を飲んでいたので同じものを
お願いしますと言うと同じものを出してもらえました。
病院を移るときに紹介状を書いてもらうのもひとつの手です。
お医者さんに今の薬が合わないように思うので前の薬をだしてほしいと
相談されてみてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん入眠剤を併用してらっしゃるんですね。
取り合えず2週間分なくなったら訪ねてみます。
ありがとうございました。

マイスリー(10mg)  ユーロジン(2mg)  アナフラ二ール(25mg)  各1錠ずつ、計3錠です。
当初、マンスリーだけを飲んでおりましたが、効き目がなく眠れなくなったので、先週の火曜日に医師に言って薬を変更してもらいました。
変更してから眠れるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーロジンとアナフラニール調べてみます。
てか5mgより10mg出してもらったほうが薬代も安く済みますね。
ありがとうございました。

ハルシオンを飲んでいます。
効く時と効かない時が分かれます。
デパスと併用すると、よく眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなあーハルシオン処方してほしいんですけど出してくれないんですよ。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る