すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

保険料があまりにも高いので、インターネット系の自動車保険に変えようと思っています。アクサ、ソニー損保、三井ダイレクトなどあるようですが、実際に事故を起こしたときに何かサポートに問題があったようなご経験があれば教えてください。(差し支えない範囲で結構です)

  • 質問者:保険はむづかしい
  • 質問日時:2008-06-30 02:05:04
  • 0

並び替え:

私は三井ダイレクトにして3年ですが電話の対応もよかったですよ。
ちょっとこすってしまったときも全て相手と対応してくれました。
それからはここにしてますね。
今はネットだから何かあったら心配と言うことはないと思います。
どこも必死に顧客に対してサービスしてると思いますよ。

  • 回答者:ウイン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自損ですが、チューリッヒにお世話になりました。
それ以外にも子供が交通事故に会い(無傷ですが)、
チューリッヒに相談したことがあります。
丁寧な対応でした。

  • 回答者:ラビ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はじめまして。

私も2年前からインターネット系の自動車保険に変えました。外資系のエース保険です。一度物損事故を起こしてしまったことがありますが、何事もなく処理していただけました。保険料も当時のJA共済の6割くらいで済みました。最近はネットで複数の見積もりが出来て、尚且つポイントなども還元してもらえます。

ただ、よく内容を見ると、1度事故したら事故処理料が掛かる所やかえって高くなってしまうことも十分にありますので、早めのご検討をお勧めします。

  • 回答者:しゅんパパ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前Y火災に入っていたのですが、担当者とつながらず居留守など使われ電話も5時以降や週末は休みでした。散々な目にあいました。三井ダイレクトは電話は確実につながりますし、経過報告もメールできます。フリーダイヤルで携帯でも安心。保険料も安く助かります。子供にも加入させています。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

対応悪いのではないかと私も心配していましたが、
チューリッヒの対応はとても良かったです。

  • 回答者:個人投機家 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る