すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

失業保険をもらっている時に、今もらっている日給分より少ない額をアルバイトで稼いだ場合、
その日の給付金額はどうなるのですか?
たとえば給付を受けている金額5000円
バイト代3000円の場合は?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-01 06:39:01
  • 0

日給から引かれてしまいます。
例の場合なら給付金額がその日の分は2000円になります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バイト代が、日給から引かれます。

バイト期間中は、2000円の日給になりますね。

ちゃんと申告しないで、後でわかったときには
ペナルティーが科せられるので、申告しましょう。

バイトの後、今のところに就職する予定でしたら
良いことだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイト代がそのまま引かれてしまうので
専門の職業について経験を積む、などの
特別な事情が無い限り、バイトをする人は少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円が差し引かれてしまいます。
バイトやっても、無駄と云う事です。止められたほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業給付を受けるときに、その額を申告するので
全体の額より3000円ひかれます。
申告しなければ、あとでそれがわかったときに3倍返しなどのペナルティがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る