すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

こんにちは^^

今回は、みなさんが『今年映画館で観た映画』を教えて下さい♪

私は、「これはスクリーンで観なくちゃ!」と思いつつ・・・結局レンタルというパターンが多いんです^^;

今年1本も観てない方は、『これはスクリーンで観たかったのに・・・』という作品を教えて下さいね♪

※ネタバレなしでお願いします☆

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-09-01 11:41:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答を頂き、ありがとうございました!

ハートづけ遅くなってすみません(><)

しかも、今回は個別の書き込みもできず・・・

でも心の中でコメントしながらハートつけました!

今年の映画で特に評判が良かったのは『マンマミーア』のようですね☆

あと、ハリポタや20世紀少年・レッドクリフなどのシリーズものやアニメ・ヒーロー物、アクションがかっこいい作品など幅広くみなさん観に行かれてるんだな・・・と羨ましく思いました^^

私も、20世紀最終章だけは今月中に行きたいな~と思ってます♪

また、みなさんがおススメして下さった作品はこれからレンタルしま~す。

本当にありがとうございました!

GIジョー
ナイトミュージアム2
ノウイング
マンマ・ミーア
シネマ歌舞伎・鷺娘
ベンジャミン・バトン数奇な人生
天使と悪魔
スター・トレック
ターミネーター4

シネマ歌舞伎、ものすごくきれいなハイビジョン映像で驚きました!!!

映画は大きなスクリーンに映し出されることが前提で作られているもの
やっぱり、スクリーンで観たいですよね~

もっぱら、水曜日のレディースデー、映画の日など1000円で観られる日を利用し
ポイントもためて、なるべく安く!と思っています。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おくりびと、マンマミーア、オーストラリアです。
マンマミーアは音楽が聴いたことのある音楽ばっかりで、
凄く良かったです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッタ-は面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年見た

ハリーポッターとナイトミュージアムは

おすすめです。

やはり映画館で見た方が楽しめです。

  • 回答者:アンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆ROOKIES
感動しました~泣けます
☆ごくせん
これも感動です~そして成宮クンがかっこよすぎる
☆ハリポタ
悲しくて泣けます・・・ハーマイオニー可愛い~
☆サマーウォーズ
これも泣けます・・・!絵が綺麗ですし内容もおもしろい。

とにかく全部泣けます!!笑

  • 回答者:さく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.最近はナイトミュージアム2を観ました。
面白かったです。
1.他にノウイング
イマイチかな
1.天使と悪魔
難しかったけど全作よりは面白かった
1.マンマミーア
最高によかった

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ROOKIESを舞台挨拶付きで見ました。
なかなかよかったですよ。

私もレンタル派ですね~・・・。
今後のレンタル予定は〔余命一ヶ月の花嫁〕〔ヤッターマン〕で、
来年映画館で見たい映画は〔ライヤーゲーム〕〔BECK〕などですね!
二宮(嵐)くんの出演映画もあるそうなので期待です★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・余命1ヶ月の花嫁
・ベッドサイドストーリー
・アマルフィーぐらいです。

  • 回答者:るん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G.I.ジョーを先週観に行きました。
オールナイトで、好いていてよかったです。
映画自体はまぁまぁ面白かったのですが、カメラワークで軽く酔ってしまいました::
DVD買うほどじゃあないかな・・・でも面白かった^^

  • 回答者:鴨 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これを映画館で見たかった」になりますが、「20世紀少年」です。
面白そうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観たかったのは、ルーキーズです。
ドラマは結構見ていたので・・・。
またテレビで観れるかなとちょっと暢気です。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革命家チェ・ゲバラの生涯を描いた二部作「チェ 28歳の革命」と「チェ 39歳別れの手紙」です。
やはり、最初は劇場で観て正解だったと思います。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーリー
レッドクリフⅡ
スタートレック
ナイトミュージアム2

今年はあまり観れておりません・・・

===補足===
今月は「南極料理人」と、「20世紀少年」を見ようと思っています

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフパートⅠ
レッドクリフパートⅡ
この二つを見ました。映画館で見て迫力が伝わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフⅡ
GIジョー

今年はいつもより少ないかも、後4ヶ月で一回は見たいですね。
見たいなぁと思っても行こうと思ったときは終わっている事が多いです。

  • 回答者:とんぼ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンマ・ミーアを映画館で見ました。久しぶりに見たいなぁと思う映画でした。

  • 回答者:taka (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HACHIを見ました。
1本だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンシリーズ
ポケモンシリーズ
相棒シリーズ
仮面ライダーディケードシリーズ
ヤッターマン(実写版)
ハリーポッターシリーズ
です。
正確な題名は、覚えてません。
やはり、みるなら映画館です。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンマ・ミーア!

1本だけ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剱岳
サマーウォーズ
ホッタラケの島
余命1カ月の花嫁

うーん他にも見たんですけど、今年だったか覚えてないです(汗)

  • 回答者:ころろん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンマ・ミーア
ベンジャミン・バトン数奇な人生
ROOKIES
天使と悪魔
ハリーポッターと謎のプリンス

ごくせんTHE MOVIEとナイトミュージアム2とHACHI約束の犬も観に行きたかったのですが、タイミングを逃してしまいまだ行ってません
あとMWを友人に薦められてたのですがこちらも観そびれました

  • 回答者:なお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフⅡ のみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
の一本のみ。(正確には併映のシンケンジャーもですが)
本編のラストは残念な感じでしたが、映画の方は文句なしに面白かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナン
HACHI

を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チェ 28歳の革命」
「シャイン ア ライト」
「チェ 39歳別れの手紙」
「チェンジリング」
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
「バーン アフター リーディング」
「スラムドッグ ミリオネア」
「グラン・トリノ」

夫婦揃って映画好きなので、よく行きます。
「ターミネーター4」は行きそびれて失敗したと思いました。

5月の「グラン・トリノ」を最後に行っていないので
また映画館復活したいです。
「カムイ外伝」はクドカンなので、映画館で観たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『今年映画館で観た映画』
レッドクリフⅡ
ターミネーター4
スター・トレック
ターミネーター4
ハリーポッター
1日の映画サービスデーを利用してます。

  • 回答者:キヨトくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワルキューレ」
1本だけです。

「ターミネーター4」は劇場で観ておけば良かったかなとレビューを読んで
少し後悔してます。「ターミネーター3」を劇場で観てガッカリしたのが
手伝って行きませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で「HACHI」を見ました。主人も娘も私もおお泣きしてしまいました。
家に帰ると、留守番していた我が家の『柴わんこ』はお昼寝していました(笑)
賢い犬になってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は ハチ を観ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオン破



エヴァファンです!!

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

96時間 見ましたよ。迫力ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試写会だと「重力ピエロ」
お金を払ったものだと「天使と悪魔」
です。
もっとたくさん見たいのですが、どうしても時間が取れず・・
1ヶ月に1本は映画館で見たいなぁ・・・

  • 回答者:poko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズ
剣岳
ごくせん
天使と悪魔
ベイビーベイビーベイビー
*20世紀少年はお昼前に行きましたが「夕方6時の上映以降じゃないと観れない」と言われ帰って来ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年 第2章  と  第3章  ともだちは・・・ 内緒

剣岳
ハチ 約束の犬
GIジョーを見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランスフォーマーを見ました。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラン・トリノを映画館で観ました。
クリント・イーストウッドが不器用な老人を渋く演じてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年すでに 50本以上映画館で観ています

時間を返して と思う作品もありますが
映画館の大スクリーンで観る事に価値がある映画もあるし
どんな映画でも いい所は1個所位 あるものです

  • 回答者:40代映画好き主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トランスフォーマ リベンジ」を映画館で観ました。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドクリフⅡ・ハリーポッター(これはお金を払ってみました)
ブラピのベンジャミンバトン・ナオミワッツのザバンク(これは渋くって良い映画でした)イーストウッドのグラントリノ・Soodaの試写会で重力ピエロ・ターミネーター4・セントアンナの奇跡を試写会で見ました。
セントアンナの奇跡は長編ですが、じーんと感動する映画でした。

  • 回答者:映画っていい! (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターとナイトミュージアム2を映画館で観ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トランスポーター3」
「アマルフィ 女神の報酬」
「天使と悪魔」

を見ました。

  • 回答者:一番星 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチ  です。

ワンコ大好きな私はさっそく見てきました、
ボロボロ大泣き&リチャードギアかっこよかったです♪

  • 回答者:ハッチ~ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベンジャミンバトンの数奇な人生」
「ハリー・ポッター」
どちらもまあまあおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館に今年行ってないですね。
このあいだやっていた「硫黄島からの手紙」はスクリーンで観るべきだったですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『誰も守れない』

『MW』

今年に入ってからはこの2本を劇場で観ました。
全く毛色の違う2作ですがどちらも見応えがあって劇場まで足を運んでよかった^^と思える良作でしたよ。

今後は『20世紀少年 最終章 僕らの旗』(原作と違うラストが気になる)とクレヨンしんちゃんの映画 戦国大合戦を元にした『BALLAD 名もなき恋のうた』がちょっと見たい。
不覚にもクレヨンしんちゃんの映画で泣いてしまった映画が元になってるのでとても気になります。。。

===補足===
<訂正>
『誰も守れない』ではなく『誰も守ってくれない』です。

『誰も守れない』は劇場公開前に『誰も守ってくれない』の対となるような序章的なTV作品のほうのタイトルでした。
すみません、こちらも良かったですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画館は、ここ数年行っていませんねー。
エヴァンゲリオンは見に行きたいなと思いつつ、行けませんでした。
(資格の勉強で手一杯なもので、心身及びフトコロの余裕がありません…)

  • 回答者:ヘロヘロ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は2本だけ見ました。
4月に「レッドクリフ2」、8月に「空の境界」を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HACHI」を観ました。
これは、日本版もアメリカ版も感動しますね。
昔、「シャルウィーダンス」の日本版とアメリカ版を観ましたがこれもどちらも良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに主人と「三国志」赤壁の戦いをみました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの4回連続ドラマで放映された「ハゲタカ」を見に行きました。
いわるゆる、企業買収の話です。
映画館で映画見るのは、20年ぶりくらいでした。
映画より、NHKのドラマの方が、面白かったです。又、原作の本がもっと面白かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る