すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

肝機能の向上に劇的に利く薬剤や食品を教えてください。
できればリスクも教えていただければ幸いです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-01 13:04:32
  • 0

保険のきくものではユベラです。ウルソも効くようです。内科で診療を!!1カ月飲んでるが副作用はなさそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.しじみ
2.ウコン

その他.酒を減らす。

劇的は薬になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇的に、というとそれは医薬品とか、手術とか、
そういうレベルのものしかないと思います。

劇的ではないですが、緩やかに効果の出るものでしたら…

家族に脂肪肝のものがおりまして、
肝臓に良い食品を積極的にとっています。
その代表がエダマメです。
エダマメは栄養成分としても優れていますが、
肝臓に優しい、という意味でもかなり効果のある食品ですので、
積極的に召し上がってください。

薬剤、というか、サプリメントとしてならウコンが有名ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クスリよりも食品でカバーしましょう。
しじみ これは肝臓にいいので
しじみ汁を飲みましょう。

これならば体にリスクは無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメントありがとうございました。
しじみ汁は好きなので嬉しかったです。
しかし、汚染や産地偽装が心配です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る